SSブログ

ステキな飼い主さん [感動]

今日も天気が良く、絶好の散歩&お日様消毒日和。
近所の公園に往復1時間かけて行って来ました。
途中、ジョギング姿の男性がニコニコ顔で向こうからいらっしゃいました。
そういう人に出会えると、こっちも思わず顔が緩んで挨拶してしまいます。
「何ヶ月よー?」と、サンクに歩み寄り、慣れた手つきで構ってくれました。

話をきけば、シェルティーをずっと飼っていたそうで、寿命を終えたその子との
散歩コースを今は独りで走っているとのこと。
その先にある山の頂上はお気に入りの遊び場だったらしく、お骨をそこから撒いたそうです。

「アイツが寂しがると思って、たまに逢いに行ってるんだよ」

と爽やかに話す男性の話をきいて、ワタシは目頭が熱くなってしまいました。
(今も思い出して書いてるだけで涙が出てしまいました)

なんて素敵な飼い主さんと犬の関係でしょう。
自分もこうありたい、と思いました。
まだウチの赤ん坊犬にはそういう深いツナガリは求められませんが、
日々のコミュニケーションを大事にしていきたいと改めて思いました。

今日のサンク : 体重3.5キロ 食事量135グラム
           今日は5時間の留守番
           軟便が続いています
           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

落下事件ケーキバイキング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。