SSブログ

スゴク汚いね・・・ [犬のしつけ]


(見るも無残なケージの中。犯人はもちろんこの子です。)

留守番中のトイレシートの破壊をそろそろなんとかしようと
今日は気合を入れてケージに入れるオモチャの準備。

1 コングにレバーペースト
2 デンタルコットンにレバーペーストを少し塗りつける
3 穴あきスクエアにフードを数粒
4 大好きなピンクボール
5 極めつけはフード1食分が入ったトリートボール

いつもより倍近く奮発。
これならどうだ!と、意気揚々に仕事に出かけて行きました。

帰宅して・・・
想像とは全く違う結果が待ってました。

いつもなんて目じゃない程荒れたケージを見てガックリ。
トイレシートは跡形もなく引きちぎられ、空になったトイレの中にオシッコ跡。
はたまたその上にブランケット。

トリートボールを必死に動かした故の結果なのかな。
この作戦は良くなかったみたいです。
今度は留守中の様子をビデオ撮影でもして研究してみるか。

今日のサンク : 体重 13.8キロ  食事量 400グラム
           朝起きた時もそう言えばトイレシートを破壊。これには驚く。
           自分がシートを破いてしまったせいでウンチを我慢していたんだか、
           シートを替えた後に2回もしてました。
           そんなら破かなきゃ良いのに・・・なんて犬には分からないのが残念。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ティアラママ

やられたーーーって感じですね
疲れて帰ってきてるのにさらに家で疲れる
その気持ちわかります

ゲージの下に網ひけますか?
トイレシートをひいて網を引くと破壊されにくいかも
もしくはトイレシートを入れない
短時間ならオシッコ我慢するだろうし

フィオはフリーで寝てる時、
シッコはトイレシートにちゃんとしてたけど
食糞するのでバリケンへ入れるようにしました
1週間前から一晩トイレ我慢できるようになりましたよ

こうやって手がかかるのも後ちょっとですよね
やんちゃも結構楽しかったりするのは
2匹目だから?
育児ノイローゼにならないでくださいね♪
by ティアラママ (2006-02-25 12:46) 

葵ママです!

初めて書き込みさせてもらいます!
サンクちゃんの兄弟の葵です!
いつもは、こっそりとタダ見をさせてもらってました(´▽`)vスミマセン!!!

葵もサンクちゃんに負けずと、かなりの破壊王ですよ。
少し前まではサークルの中は毎日のように、この写真そのままの感じでした!
でもティアラママさんがおっしゃるように、
かれこれ2ヶ月ぐらい前からトイレシーツの下にバーベキューに
使われる網を近所のホームセンターで買ってサークルの中に入れたら、
なんとその日からトイレシーツ破壊は防げてます!
私は網という考えに辿り着くまで結構かかりましたゞ(≧ε≦o)
お留守番も、なるべく、させたくはないんですが、
どうしても長時間のお留守番となると食糞をしてしまってます…。
これにはまだ解決できてないんですが、最近は気分次第のようで、
したりしなかったりと…。
ティアラママさんがおっしゃられる、バリケンへ入れる練習もしていこうかとも
思ってます!

私もお留守番中の様子をビデオに撮ってみるのもアリかなぁと考え中です♪
by 葵ママです! (2006-02-25 19:19) 

サンクのボス

★ティアラママさま
トイレシートに網を敷く???!!!
え?それでシートが破壊されなくなるんですか(驚)
何だか「伊藤家の食卓」みたいな裏技ですね!
明日、早速ママさんもご存知だろう、この辺のDIYショップに行ってきます!

でも、ママさんがおっしゃるとおり、手がかかるのは本当この時期だけだと
思っていますだから、正直がっくりしたり、「チッ」と舌打ちが出てしまう時もあるんですが、あとになれば「あの頃は大変だったなぁ」って目を細めて笑えるんだと思います。だからあまりノイローゼとかにはなってないんですよ。
あ、でも来た当初の甲高い「キャンキャン」声とか、寝る前の要求吠えには
少しヤラレてたなぁ(笑)つい、近所迷惑かな?!とかも考えてしまって。
でも、その両方とも今は全く無いですしね。

ダメな行動ばかりに目がいってしまいがちですが、逆に「サンクが出来るようになったこと」を改めて探すと結構あるんですよね。
こっちを誉めてあげられるような余裕が無ければ良いボスとは言えない!

トイレの時間のコントロールはそろそろ出来たら良いな、と思ってたので
少しづつ始めてみます!
アドバイスありがとうございました!!!
by サンクのボス (2006-02-25 23:05) 

サンクのボス

★葵ママ、とうとう来てくれましたね(笑)
タダ見でも嬉しいですよ~!
皆さんがコメントを残したくてしょうがなくなるような記事が書けてないのが
悪いと思ってるんで・・・。まだまだ力不足です。本人は楽しいんですがね。

網を敷くって発想、皆様良く気が付いたよなぁ、と脱帽です。
今はまだ試してないので何でだ?!ってただただ不思議。
「シートの上に網が敷いてあるトイレ」がありますが、あれだとこまめに洗わないといけないので、敬遠してました。
なので「シートの下に」というのがとても目からウロコ状態です。
あ~早く試したい!

葵ちゃんもまだ食糞族ですか。
サンクもたまに食事前のタイミングのウンチを食べてしまう事があります。
でも、↑のコメントにもありますが、本当に食べる回数も減ってますからね。
それでまずは良しとしてやろうかな、なんて。甘いかな。

世間ではもっぱら「粉飾疑惑」だけど、この辺は「食糞疑惑」でもちきりですね。
by サンクのボス (2006-02-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

泥んこパート2春の花見っけ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。