SSブログ

トイレ撤去 [犬のしつけ]

またサンクの留守番中のトイレ話。

今迄の経緯は
1 ケージに入れたトイレトレーからシートを外してビリビリに破くようになる。(2月12日~)
 で、その後にする排泄物はケージ内に散乱。中に入れた毛布等も被害に遭う。

2 トイレトレーの枠をかじってトイレ本体を壊す。シートは上に乗せただけで固定できず、
 これまた毎日イタズラされる。

3 シートを固定&防御するためにバーベキュー用の網を使用。
 が、1日しか効果なくて次の日からはまた網を動かしてシートと遊ぶ。

4 網を固定する為のブロックを2個使用。これまた1日しか効き目なく、鼻先で動かして遊ぶ。
 (もっと重いブロックを買うべきだったかな・・・)
  
これが3月23日までのこと。
もう、これ以上トイレの為にブロックを増やしたりするのが嫌になり、
兄妹犬のオーナーさんの意見を参考にしてトイレをケージから外しました。
(夜の就寝タイムは先週から既にトイレ撤去。ワタシが夜トイレに行く際にサンクもトイレ)
トイレが中にあってもどうせ汚くなるので、トイレを無くして我慢できなくて排泄しても
結果は同じことだと発想の転換をしました。
むしろ、ビリビリのシート掃除や毛布の洗濯が無くなる方が良いにきまっている!と。

で、今日は休みだったので、サンクのトイレタイムを見張れると思い、
トイレを移動したので再びトイレの躾けスタート。
新コーナーで出来たら、これでもかという位のテンションでサンクを褒めてフードのご褒美。
何だか我家に来た当初を思い出してとても新鮮でした。

なんとか、「トイレはケージの外になった」と早く覚えて欲しいものです。
今日は、1度だけケージの扉が開いてしまっていた時に中でしてしまいました。
紛らわしくしていたワタシがいけないので、ケージの扉は閉めておくように変更。

今日のサンク : 体重 16.9キロ  食事量 430グラム
           今日もお昼のポカポカタイムに約1時間散歩。
           近所のペットショップでは探しているロングリードが見つからず・・・     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。