SSブログ

賢い犬ベスト&ワースト3 [犬のしつけ]

今日、ロンブーが司会を務めるテレビ番組で気になるコーナーが。

題して、「賢い犬ベスト&ワースト3はどの犬種か?!」
犬好き人間にとってはとても興味深い内容でした。
しかも、世間一般では「賢い」と評判のラブラドールと暮らすワタシにとっては
その犬種がランクインするかどうかも知りたく・・・

調査方法に偏りがあるので、これが全てだとは思いませんが、
当たってるかなと思われる要素もありましたので紹介しておきます。
(世界の犬種のうち約130種しか対象になっていませんし、たまたまその犬種の対象犬が
オマヌケさんだったりしたら結果が大きく変わっていたはずです)

賢い犬ベスト3

1位 ボーダーコリー  2位 プードル  3位 ジャーマンシェパード

そして、気になるワースト3は・・・

1位 アフガンハウンド  2位 バセンジー  3位 ブルドッグ

ちなみに、ラブラドールは7位。全くの圏外では無くて内心ホッとしました。
だからといって、サンクがどうかってのとは話が別ですけどね・・・(笑)

今日のサンク : 体重 20.3キロ   食事量 365グラム
           お昼の散歩が少し足りなかったのか?!
           帰宅した旦那サンに猛アタックしてました・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。