SSブログ

吸引力の落ちない掃除機 [雑貨]


(ナンダ、アノ黄色イロボット?!)

我家に念願の『ダイソン』の掃除機がやってきました!
前からデザイン的にも機能的にも欲しかった掃除機でしたが、
サンクの換毛期に入ってからはその物欲が更に倍増。

残る問題は値段だけでしたが、以前働いていた頃のコネを使って2割引。
これは大きいぞ!と、なんだか浮かれてしまい、つい買ってしまいました。
基本的には「良いモノを愛着持って長く使う」のが好きなタイプの人間なので
今回の購入は決してミーハーではなく・・・

ワタシの上をいくミーハー、物欲の塊?!の旦那サンは届いたダイソンに大喜び。
段ボール嫌いのサンクが距離を置きながら新参者の様子を伺っていると、
組み立ててはサンクにちょっかいを出しています。


(マシンガンのつもり?! あまり脅かすとサンク掃除機嫌いになってしまう・・・)


(物影から見守るサンク。自分が無視されてるので気を引こうとスリッパ持参。)

で、組み立て終わると満足気な表情で掃除機をかけ始める。
すると・・・みるみるうちに中のタンクにサンクのアンダーコートが溜まっていくではないですか!
タンクが透明なので、どれだけゴミを吸ったか一目瞭然なのがまた楽しくて。
CMの宣伝文句にあるように、排気の臭いも気になりません。
こりゃ良いモノを手に入れました!

今日のサンク : 体重 20.1キロ   食事量 370グラム
           今日で生後9ヶ月になりました。(我家に来てから7ヶ月経過)
           時が経つのは早いものです・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

サラ母

初めまして!黒ラブの女の子1歳4ヶ月と暮らしております。
私もまったく同じ掃除機使っております、はい、それはもう素晴らしい掃除機ですよね。ただし、ホースに弱点あり!
私の大根足で踏んづけただけであっさり裂けてしまいました。
ねじれにも弱いと思いますので、お気をつけくださいませ。
ダイソンさんは即新しいホースを無償で供給してくれました。
私が踏んづけて壊したのに!ですよ。
by サラ母 (2006-06-06 13:19) 

サンクのボス

★サラ母様
初めまして!
コメント有難うございます!黒ラブも掃除機もご一緒ですね~。
ホースに弱点があるなんて、先に教えて頂けて良かったです!
踏んづけたりねじったりしないように気をつけたいと思います!
それにしても、新しいホースを無料供給してくれるなんて・・・
太っ腹な会社で頼もしい!
ますます買って良かったと納得です!
by サンクのボス (2006-06-06 20:50) 

白井

ダイソン購入おめでとう。良いものを永く使いたいというボスの信念に共鳴するとともに、古い掃除機を換金する遣り繰り上手に感銘を受けました。お宅の家計もサンクの将来も安泰だろうと安心しています。
by 白井 (2006-06-08 16:43) 

frauyamada

うちもダイソン・アニマル使ってます。やはり、ラブの家には欠かせないかもしれませんね。すごい吸引力ですよね。しかし大きくて重いので、私の二の腕の筋力が確実に増しています。
by frauyamada (2006-06-09 06:00) 

サンクのボス

★白井様
どうも、こんにちは。予告どおり、とうとう買ってしまいました!
(定価の¥15000引きで買えましたよ)
ワタシよりも旦那サンがとても嬉しそう。
到着した梱包を解き、まず最初の掃除機かけを自分でやりたがってました。
透明のタンクにどんどん溜まっていくゴミを見て狂喜乱舞?!してました。
部屋中を念入りに掃除し、完全燃焼したようです。
余談ですが、梱包の跡を片付けたのはワタシでした(笑)
古い掃除機、「PSEマーク」が付いていたお陰で難なく売れました。
粗大ゴミはお金を払って捨てる時代ですからね、嬉しい限りです。
家計は安泰であって欲しいものです。
でも、もしピンチな時があったら・・・
旦那サンの靴&洋服&その他もろもろコレクションをオークションで高値で
売り飛ばしてしまおうと思っています!宜しいでしょうか~(笑)
by サンクのボス (2006-06-09 20:42) 

サンクのボス

★frauyamada様
お宅もダイソン愛用でしたか!しかもアニマル・プロとはさすが!
ワタシも最初はどの機種(と言うか、どのパーツまで選ぶか)にするか迷いましたが、今まで布団やソファに掃除機をかけた事が無い(恥)と気付いて普通のDC12を選びました。
確かに重いかもしれませんが、柄の長さが十分あるので腰を曲げなくて良いのが気に入っています。あとは収納の時のコンパクトさ!
二の腕は・・・引き締め体操と思って頑張ります~(笑)
ワタシ、二の腕太い病という持病持ちなんで・・・
by サンクのボス (2006-06-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

湿疹の治療ショートの無いスタバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。