SSブログ

マッキーマウスが欲しい! [雑貨]

昨晩から新しい食事への切り替え、そしてステロイド剤の投与(湿疹治療の為)と
サンクを取り巻く環境が少し変化しました。

「環境の変化」も犬にとっては(人間も同じだけど)大変なストレス。
そして、ストレスがアレルギーを起こす原因にもなりうるというから、ボスは敏感です。
今日はとにかく安静に、サンクとゆったり過ごすことに決め込みました。

新フードへの切り替えの際に気になるのはウ○チの状態。
夕方になった記念すべき初モノ(笑)はとても固くて良い感じ!
今迄のフードのアダルト用に変えてから(先月からパピーとアダルト混ぜてました)、
なんだか軟らかいのが続いていたのですが、当時投与していた薬の影響かと思っていました。
(その後、結局ずるずると同じ状態が続き、少し疑問を感じていたところです)
どうやら、今回のフードはサンクに合っているのかな?
ま、まだ昨日の今日なのでもっと様子をみることにします。

で、タイトルの「マッキーマウス」とは・・・

(心憎い、ツボをおさえた素晴らしいコラボです!うー、可愛い!)

↑ これです。
雑誌「BEGIN」で最近の情報を仕入れようと雑貨パトロールしていて発見しました。
こういうの、ワタシは大好きです。
あの、「事務用品系文房具の代名詞?!」マッキーがこんなに可愛くなってしまうなんて。
そもそも、ディズニーシー側が、オープン5周年を記念したグッズの販売の為に
BEAMSにオファーを出して誕生したコラボシリーズとのこと。
残念ながら、BEAMSの各ショップでは販売されず、ディズニーシーの中の
「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」内でしか買えないとか。
来年1月までの期間限定販売だそうです。(他にもコラボ商品200点以上あり!)

気になるお値段は¥250!!!安い!
えー、このブログを見てくれているそこの関東在住のお友達!
遠く広島に離れたワタシを不憫と思って頂き・・・
もしディズニーシーに行く事があったら・・・お願いです!全色買って来て下さい~!!!
お金は必ずお支払いしますから・・・

今日のサンク : 体重 20.3(ありゃ、少ない!)  食事量 240グラム
           耳の中の色も昨日よりは赤味が減りましたが、油断せず今日も塗り薬。
           昼間、まったりと窓辺で寝転んでいたサンクの前足が網戸を突き破ってるのを
           見てしまったけど(笑)、怒る気には全くならず。
           そして、先日気になっていたライフジャケットをネットでポチッと注文。
           とにかく今日は二人で一緒に良く寝ました。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 12

バコラムかーさん

サンクちゃん~いいウン○が出ておめでと~☆
今度のフードが合えばいいね
うちもカユカユが出てる(バニラの場合)頃にジャーキー類与えると酷くなるよって言われてからは買ってないよん
おやつも置くが深ぁ~~~い(;^_^A

おおお♪ミッキーじゃなかったマッキーかわい~~~~欲しい~~~
どなたかディズニーシー行く人いませんかぁ~????(爆)
by バコラムかーさん (2006-07-20 19:24) 

バコラムかーさん

↑なんじゃこりゃ~~~?(松田優作ふうに・・・笑)
置くが深いではなく奥が深いが正解です・・・ごめんちゃい
by バコラムかーさん (2006-07-20 19:27) 

サンクのボス

★バコラムかーさん様
ありがとうございます!
答えを出すには早いかと思いますが、まずまず安心と言ったところです。
そうそう、ジャーキーについても先生から止めるように言われました!
もう、サンクのオヤツは今や「氷」のみ!
でも、毎回目を輝かせて嬉しそうにしてくれるので助かります(苦笑)
(牛皮ガム、近所のアレルギー無しの子に差し上げました)

本当、オヤツも置くが、おっと奥が深いですね~♪
もう、あまり笑わせないで下さい!「なんじゃこりゃ~」って誰のコメントかと
思ったら、かーさんの連続コメント(しかも独りツッコミ)じゃないですか。
これ見たら、きっと我家の旦那サンまた笑っちゃいます。
なんかね、バコラムかーさんがツボにくるらしいんですよね(笑)

マッキー可愛いでしょう?!本当、誰かいませんかぁ~(涙)
by サンクのボス (2006-07-20 20:16) 

羽虎ママ

ついでに私のもお願いしますっ!!
これ知ってます~。マッキーマウス~、かわいいですよねぇ!
シーとかランドでしか買えない物が多すぎなのよっぉぉぉぉぉぉ。
私はランドが大好きで毎年大きなお休みには遊びに行ってたんですが(父が江東区に居るので)羽虎が来てからは行けて無いんですぅ。でもポルクが来たので益々行けないな・・・。ミッキーに会いたい~。
by 羽虎ママ (2006-07-20 23:07) 

frauyamada

う○ちは大切なバロメーターなので、新しいフードでしっかりしたものが出たなら安心ですね。
湿疹がおさまり、薬をやめたら、おやつには、鶏ささみジャーキー(保存料とか使われてないもの)などから試してみるのもいいのではないでしょうか?

今回一時帰国した時に、ディズニーシーへ行こうと思っています。
その時に買えたら、ご連絡しますね。私もこういうもの大好きなので。
by frauyamada (2006-07-20 23:20) 

サラ母

とりあえず痒みを抑えるためのステロイドなのですね。
この場合、食欲がかなり増します。お水の飲む量も増えます。当然排尿頻度も増えます。
でも、一番大切なのはカイカイの原因を除去すること。
大変でしょうけどがんばってくださいね。ササミジャーキーも抗生物質を多量投与されて育つブロイラーのササミは大変危険と思います。安全な鶏肉を手に入れご自分で作られたほうがいいと思います。
サンクちゃんはきゅうりは食べませんか?
うちのサラ(ただいま減量中)のおやつはきゅうりです。
by サラ母 (2006-07-21 10:52) 

CATCH&ALEX

お久しぶりです^^
サンク君アレルギー大丈夫ですか?
心配ですね^^

連休は立野キャンプ場にいかれたのですね^^
我が家は、弥栄に行きました。
立野はどんなですか?一度いってみたいと思っているのですが・・・。
ワンを自由に泳がせれます?

ドッグランにティアラちゃん来られたのですね^^
最近DRに、なかなかいけなくて・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
仮想大会の時にキャッチと一緒に撮った写真をおみせしたかったです^^
ティアラmamaさんのHPはあるのですか?

サンク君、早くよくなりますように^^
by CATCH&ALEX (2006-07-21 23:18) 

サンクのボス

★羽虎ママへ
あ、ばっちり見られてた・・・。エビちゃん発言・・・(笑)
いやいや、周囲にワンコ通の方が沢山いて心強いですな!
皆さんのコメント、本当に勉強になるわぁ。
一緒にお勉強させてもらいませう。(メモ用意!)

あら、ママはディズニー好きだったのね!意外だわぁ。
毎年広島から行っていたなんて、かなりのツワモノとみましたよ。
パパさんが東京にいるなんて!あらま!
でも、ワンコが居るとね・・・。
なんて。いつも実家に帰ると両親’Sにサンクを預けて遊ぶワタシ達です・・・
サンクは孫扱いをうけ、かなりのVIP待遇受けてるのよ(笑)
ペン、入手出来るように頑張ってみる!
by サンクのボス (2006-07-22 00:59) 

frauyamada

友人に聞いたところによると、日本ではなかなか安全なささみジャーキーはないそうですね。ごめんなさい。新鮮な良いささみが入手できたら、蒸して、手で裂き、オーブン(低温)で20~30分程乾燥させるだけで出来ます。私も先日作ってみたのですが、まずまずの仕上がりでしたよ。とにかく、サンクが早くよくなることを祈っています。良い週末を!!
by frauyamada (2006-07-22 02:45) 

サンクのボス

★frauyamadaサンへ
はい、まずは一安心と言ったところです。
フードを変えてからずっと好調なウ○チが続いているのでまずは良かった!
ただ、耳の中の状態は完璧とは言えないので、まだ改善の余地が
ありそうです。
(耳垢の色も黒茶→黄色っぽく変わってきましたが、まだ痒そうです)

frauyamadaサンも雑貨好きそうですもんね!
帰国、楽しみですね~。
東京、様変わりしているので驚くと思いますよ(笑)
では、もし入手出来ましたらその時はヨロシクお願いします!
広島には・・・・アハハ、いらっしゃる機会ないですよね・・・
by サンクのボス (2006-07-22 09:30) 

サンクのボス

★サラ母様へ
アドバイス有難うございます。
とても医療について博識なようで、心強いです。
おっしゃるとおり、食欲とお水を飲む量が増えました。
トイレシートの交換が尋常でなかったので、「?」と思っていたところに
この説明があったので納得できました!
ジャーキーについてはfrauyamadaサンもおっしゃるとおり、今後もし与えるので
あれば自分で手作りしようと思います。
夏場はまだ安心できないので、サンクの状態が落ち着いて涼しくなってから
チャレンジしてみます。
それまでは・・・我家もキュウリにしてみます。
昨日、早速みじん切りにして与えたら・・・良く食べました!
サンク、おやつのレパートリーが増えて喜んでるはずです(笑)
耳寄り情報、助かりました~♪ 感謝してます!
by サンクのボス (2006-07-22 09:38) 

サンクのボス

★CATCH&ALEX様へ
どうも~。
サンクのアレルギーは大分良くなってきたと思います。
ただ、まだ薬で治まっているだけかもしれないので、
投与が済んでから判断したいと考えています。ぬか喜びは嫌ですもんね。

立野キャンプ場、ご存知の方けっこういらっしゃるんですね~。
川に下りていける所が何箇所かあるようで、ちょっと足場の悪いコースから
降りていくところだと、さすがに人は泳いでませんで、ワンコ独占状態可能。
水もとても綺麗で、楽しそうに泳いでました。
キャンプ場としての設備もとても良かったですよ!
(と、言っても我家は同行させてもらっただけなんですが・・・)
トイレも炊事場も綺麗でした。
ただ・・・
キャンプ場までの道がとても狭いです!山道なら当たり前ですかね?!
対向車が来たらどこまで引き返したら良いのだ?!と
ワタシはビクビクしながら運転しましたよ~。

ティアラママのブログは↓です。
写真が満載!是非ごらんあれ~♪
http://good-dogs.cocolog-nifty.com/blog/
by サンクのボス (2006-07-22 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンク、牛肉禁止令!ダニ発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。