SSブログ

ミッション:ポッシブル [サンクへの貢ぎモノ]


(何度かお会いしているアフガンハウンドのフラウちゃん。1対1で初めて遊びました!)

火曜日の通院以来、やっと家を長時間空けておける日がやって来ました!
獣医の先生に「一度部屋の中にバルサンを焚いてみて下さい」と言われ、
今週中ずっとその機会を伺っていたのです。
(サンクのカイカイの原因の1つであるノミ&ダニの駆除をするため)

サンクともども外出とあれば行き先はあそこ。「ドッグランひがしひろしま」に決まりです。
先輩ワンコオーナーのバコラムかーさん(黒ラブ2匹のママ)から「今、ランに居るよ~」と
丁度メールが来たので喜んで駆けつけました。

13:30バルサン点火!部屋を閉め切っていざ外出、ミッションスタートです!
(頭の中ではトム・クルーズの映画のテーマ曲が流れてました。30秒以内に部屋を退去。急げ!)

(今日は一緒に走ってくれるワンコが居てサンクも楽しそう♪順調に任務遂行です)

黒ラブ3匹でまずは幕が開けた「爆裂レトリーブタイム?!」。
今日、我家のサンクには「レトリーブの神様」が降臨したようで、戻りも走ってくること数回。
人間3人で「サンク、どうした?!」と大笑いしながら褒めちぎりました。
また、今日は日頃の雨で溜まった運動不足のせいか、いつまでもスタミナが持続。
「モット投ゲテクレ~!」とヤル気満々でした。


(でも、良い所だけでは終わらないのが玉にキズ。まだまだイタズラ大好きです)

黒ラブのココア&ラムと入れ替えに来園したのがアフガンハウンド&チワワ姉妹。

(体格差が相当ある姉妹です。二人ともとってもキュートで、これぞ女の子って感じ。)

とてもエレガントな容姿のフラウちゃんですが、素晴らしい脚力の持ち主で・・・
トップの写真の様に、サンクと見つめあった後に「追っかけっこスイッチ」が入りました。
二人の豪快な走りっぷりがkeiサンのブログで観ることが出来ます。
さすが、アフガンハウンド。俊足ですし、毛をなびかせて走る姿がとても美しい~。

たっぷりとランで遊び、家を強制退去してから4時間以上経過した後に帰宅。
まずは旦那サンに先に入ってもらい、部屋の換気や掃除機&雑巾掛けを頼みました。
(目に見える成果として、ゴ○ブリが1匹玄関で昇天していたそうです)

その間、ワタシとサンクは駐車場で待機。
家に入ると、何だか部屋の中がとても清潔に感じました。思い込みかな・・・。

本日の貢ぎモノ : バルサン3個セット ¥1869 費やした時間、約5時間。
            その他、ラグマットやソファ、ケージなども全部まとめて大掃除&天日干し。
            今日のピーカン晴れ、サンクにとってはとてもラッキーでした。

今日のサンク : 体重 20キロ(やはり減っている!) 食事量 245グラム
           ランの後寄ったカフェでは、何個も氷を平らげました。
           帰宅後、いつものように爆睡するかと思いきや・・・何だか元気。
           今日のサンク、本当に何か変です。
           旦那サン曰く「ドーピング疑惑だ!」 湿疹薬ですけどね・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

なっちゃんボス

サンクちゃん暑さに負けず元気そうでなにより。私はこないだ久々に帰省して
なっちゃんにあったよ。(とっても暑かったし)お母さんと
なっちゃんと3人でエアコンの聞いた部屋でお昼寝しました。幸せ~。ところで
お母さんの話によるとなっちゃんは通算10匹くらいはモグラを捕まえているらしい。それを全部裏の畑に埋めているわけで、そこで獲れたスイカを食べながら
うちのスイカがでかいのは栄養がいいのかなあ・・と複雑な気分。モグラもいい
メイワクよね。

P.S.ハリーポッターに関して。私はスネイプはシロだと思うの。あれはダンブルドアの作戦の一環に違いない・・・と踏んでるんだけど???
by なっちゃんボス (2006-07-23 22:50) 

サンクのボス

★なっちゃんのボス様
おっと、モグラの数そこまでいってたのね・・・。
なっちゃんヤルな・・・。でもスイカ食べる時、本当に複雑だね・・・(笑)
久々の帰省、きっとご両親も嬉しかっただろうね。実家は良いよね~♪
結婚前の自分に戻ってノンビリ出来ちゃうもんね!

ハリーの事だけど・・・
そう思う?思ってくれる?!だと嬉しいんだけど・・・。
答えは約2年後か。あー、でも次回はもう最後なんだよね。
嬉しい反面、寂しいよ~。この後は何を楽しみにしようかね・・・。
旅行ネタ、少しずつ写真をまとめ始めてます(遅いって?)もう少し待ってね!
by サンクのボス (2006-07-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。