SSブログ

母の手作り服到着 [サンクへの貢ぎモノ]


(オバアチャンノ手作リ服ガ届イタ♪ワタシノダッテ♪)

今日はワンコ友達のあやぱにサンとランチをした後、サンク家でお茶を楽しんでいました。
(えー、二人ともケーキ2個を別腹に押し込みました)

その時、そろそろ届くだろうと思っていた配送が到着。
ワタシの母に頼んでおいたズボンの裾直しと、サンクの手作り服が届きました。
この荷物・・・。
あやぱにサンの前で開封して良いモノかどうか正直少し迷いました。
何しろ、ウチの母のセンスは素晴らしくお茶目で・・・
以前、サンクのクッション用のカバーを作ってもらった時も、スゴイ花柄のモノが届き、
旦那サンと大笑いしました。

ま、笑ってもらってナンボかなと腹をくくり、あやぱにサンにまずはレクチャーとして
花柄のクッションカバーを見せ、母のセンスを理解してもらってからオープン!

おや、意外に普通のグレー色の生地で拍子抜け。
でも、このままではやはり終わらないのがウチの母でしたよ。

背中部分にものスゴクほつれた「S」で始まる「SANKU」の刺繍。
もう、大笑い。
確かに「サンク」と読めるのですがね・・・。サンク、一応フランス語で「CINQ」なのです。
でも、母がそんな事知る由もないので、それは良しとしようと。
でも、それだけでは終わりませんでした。
あやぱにサンがもう1箇所、目立たない脇の部分に刺繍発見!

もう、こっちは涙が出るほど笑わせてもらいましたよ。
幼稚園の子供のように、全部ひらがなでサンクの名前。
でも、最初の「さ」が酷くほつれています。

良くこんなの送ってくれたよな~。
着せてみたら、サイズもなんだか変テコで「裃」のような感じ。
全くもう・・・
よって、着せておくことは出来ませんでした(涙)

今日、その母から電話があり・・・。
刺繍に苦労した(生地が思ったよりも柔らかくて苦戦したらしい)経緯や、
型紙を適当に作ってしまった事などを聞きました。また、「試作品」だと言うことも。
さて、次はどんなのが届くことやら・・・

今日のサンク : 体重 19.7キロ  食事量 250グラム
           首の下の部分に今までで最大のカサブタ群を発見。
           湿疹とは違ったので、もしやアブに刺されていたのかも・・・
           (中心部は赤く腫れていました)
           明日は必ずシャンプーして全身隈なくチェックしなくては!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旅行の爪痕夏はやっぱりお祭り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。