SSブログ

MR.ビーン [テレビ]

毎週楽しみにしている火曜日のドラマ、「結婚できない男」。
主人公、阿部寛サンのユーモア溢れる演技と、隣人のパグのケンちゃんに夢中です。
今日も、ベランダから隣の部屋の阿部サンを覗き込むケンちゃんにヤラレました。

前からなんとなく阿部サン演じる桑野キャラが何かに似てるよな・・・と思ってたのですが。
今回、ジムのウォーキングマシンを「度を越えて」楽しむ姿を見て確信。
これはきっと『ミスタービーン』を少し真似しているのでは?!と。
日本でも97~98年頃にNHKで放映して大ヒットした英国のコメディーです。

ミスター・ビーン Vol.1

ミスター・ビーン Vol.1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: DVD


「チャップリンの再来」と言われたこのキャラ。
世界各国でウケたのは、彼同様に「セリフ無し」で万国共通の人の笑いを追及したからでしょうか。
とにかく表情の変化が豊かで、動作が面白い。
当時、何度予測不能な展開に「ヒヒッ」と笑ってしまったことか。
また、ドラマのヒットのおかげで自分の担当スパンであったキャラクターグッズが大売れし、
(相棒のテディーベアのぬいぐるみ等)
嬉しい悲鳴をあげていました。
↑で紹介したビデオも何本か買ってしまったほど。
当時はもう何度も観てオチを覚えてしまったけど、今観たら楽しめるだろうなぁ。
今度、実家の母に送ってもらおうかな。正真正銘の「かりんエキス」と一緒に・・・。

今日のサンク : 食事量 250グラム
           午前中、少し涼しかったので憩いの森公園へ。
           ディスク&ダンベルおもちゃでのレトリーブを満喫。
           疲れて満足のところで、最後の母親学級に出かけるボスに留守番
           させられました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

今週初めて見たよ~。
おもしろかった!
先週?のケンちゃんを預かる回の予告を見て、見たい~って思ってたんだけど、いつも気がついたら10時55分とかで、終わってるの(笑)
あのまま誰どもくっつかずにあと3年ぐらいドラマ見せてほしいよ。
by (2006-09-01 12:36) 

サンクのボス

★あやぱに様
面白かったでしょう~♪
なんだ、見逃してしまってたのか~、残念!!!
今、パソコンの録画状況確認したら
第6回「融通がきかなくて悪いか」
第7回「犬が嫌いで悪いか」
が保存してあったので、またDVDに録画してお渡しするよ~♪
特にケンちゃんを預かる第7回(先週放映)は保存版かな(笑)
いやいや、本当にもっと続けて欲しいドラマだよね!!!
あと少しで終わってしまうなんて考えるだけで悲しいよ。
by サンクのボス (2006-09-01 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。