SSブログ

梨が大好き [サンクへの貢ぎモノ]


(梨を食べるシャリシャリ音が聞こえると・・・テーブル下からサンクが必ず出てきます)

一昨日、旦那サンの実家から我家のメンバーが全員大好きな「梨」が届きました。
全員とは・・・もちろんサンクも含まれています。

普段は人間の食べ物を一切与えていないのでワタシ達の食事中も
テーブル下で寝っころがり、自分のご飯の番を待っているサンクなのですが・・・。
「シャリシャリ」という、梨独特の噛む時の音を聞いた瞬間にテーブル下から出現。
で、お座りをして両前足をジタバタさせて大興奮です。
こればかりは我家も大目に見てついつい与えてしまっています。

3日後に迫ったサンクの1歳の誕生日。
プレゼントにまずは「梨」が候補として浮かびました。あとは何を貢ごうかな・・・

そうそう、今日は天気予報が大ハズレ。
せっかく朝から張り切って洗濯をしたのに、昼前からずっと雨が降ってました。
「部屋干し」特有のイヤな臭いがする中、散歩の代わりに部屋の中でたくさん遊びましたよ。
(ワタシは部屋干しのあのニオイが大嫌いです。洗濯物は太陽の臭いタップリでないとね~)

(誕生日前のおめかしに、とヒゲを切ったのですが・・・中途半端でチクチクして痛い!)

夜、帰宅した旦那サンが部屋に入るなり「臭い!!!」と。
やっぱりそうか・・・と、干した洗濯物を全て乾燥機にかけました。あー、面倒な事になった・・・
これで明日晴天だったら悲しいな。
(→翌日の9月1日は晴天でしたよ・・・涙)

今日のサンク : 体重 19.6キロ  食事量 260グラム
           目・口周りのヒゲや足裏のハミ毛をカットされる。
           ついでにシャンプーも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。