SSブログ

気になるアイテム [雑貨]


(やっぱり外してしまいましたね・・・しかし、イイ表情だね~)

明日の自分の誕生日を前に、「自分へのプレゼント」選びをやっと開始。
いつもなら8月頃から考え始めるのに、今年はサンクの事で頭がいっぱいでした。

日頃から欲しいなぁ・・・と思っていたのは「エスプレッソマシン」。
輸入物のマシンを検討したところ、やはり
『デロンギ』
のが欲しいなぁ・・・と。
スタバやドトールが身近に無いエリアに住む人間としては、割り切って「自宅をカフェ化」
する方が得策と思っていて、欠かせないのは見た目良し&味良しのマシン。
アマゾンやヤフオクで見たら、定価よりも結構安く買えるのだと判明したので
明日あたり勢いで「ポチッとな」としてしまうかも~。
(本当は実物がみたいけど、広島ではなかなか展示している店がありません・・・涙)

で、誕生日プレゼントでは無いけれど他に気になっているアイテムが1つ。
最近、「王様のブランチ」を見て知った「オリジナル写真切手」です。

コレでサンクの写真の切手を作ったら・・・何だか可愛いかも!
実家から転居したおかげで、地元の友達に手紙を送る機会もあることだし、
いっちょ作ってみるかな。

で、誕生日を前に今日は夜更かし。せっかくだから、カウントダウンをしようかと。
サンクもケージから出てきました・・・

(今はワタシの足元でスヤスヤしています)

そうそう、トップの写真にもあるとおり贈呈して4日でタグが外されました。
また、数ヶ所からホツレが出ております・・・

(こういう時の下向きのサンクの顔、すごく好きだったりします)

今日のサンク : 体重 19.5キロ  食事量 270グラム
           午前中、憩いの森公園で沢山レトリーブ遊びを満喫。
           暑さがなくなり過ごし易くなった途端、人間のチビっ子数が増加。
           今後はもう少し早目の時間帯に行かないとな・・・


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

なっちゃんボス

お誕生日おめでとう!調子はどう~?
エスプレッソマシンは買ってもらえましたか??

こないだ某FT店の飲み会があってフタコに久々行ったんだけど、
閉鎖された店舗、看板も塗りつぶされているのを見てなんだか
ものすごく悲しい気持ちになりました。8年もいたしなあ・・・
by なっちゃんボス (2006-09-08 00:31) 

お誕生日なのね~、おめでとう!!
「デロンギ」のエスプレッソメーカー、数年前、段原のSATYで買ったよ。セールで1万円ちょっとになってたかなぁ。
ひとりぐらしをやめて、実家に戻ったら、どこに行ったかわからなくなったケド…。たぶん和室の押入れの中。
嫁に行ったときのためにとってあるの(笑)
by (2006-09-08 15:45) 

サンクのボス

★なっちゃんのボス様
ありがとう~♪
調子良くなってるよ!何故か咳は少し出るんだけど、気持ちはもう全快です。
エスプレッソマシンはちょっと予算が高く、旦那サン独りでは無理ですぅ。
(ヤフオクで、安くても5万チョイしたのだ・・・)
こういう高価なモノが欲しい時、我家は相方から援助?方式でお目当ての品を
手に入れておりますわ。
(旦那サンは以前、それを使ってリモワのスーツケースを買いました)

って、FTが閉鎖になってたの今初めて知ったよ~!!!驚いた!!!
そりゃ悲しくなるさ・・・ワタシでさえ寂しく思うのだから。
そっかぁ、そうだったのかぁ。
なっちゃんのボスにとって、転職は結構良いタイミングだったのかもね。
さ、スイッチを旅行に換えて、楽しくいきましょう~♪
by サンクのボス (2006-09-08 19:39) 

サンクのボス

★あやぱに様
ありがとう~♪
いくつになっても嬉しいんだけど、今年はサンクの事であまり浮かれてなかったよ~。っていうか、ほぼどうでも良い感じになっていた~(笑)
だって、産んでくれた両親は遠くだし、旦那サンは帰り遅いしさ~。
一緒に居てくれるのはチビ黒サンクだけだしねぇ。
でも、しっかり自分で「ルション」に行ってケーキ買ってきて食べちゃった♪
もちろん、2個ね。3個目のブリュレは・・・ストップかけてみた・・・。

お、デロンギオーナーなのね♪って、あり場所わからんのぉ?!
宝の持ち腐れだわよ・・・。もったいなーい(笑)
でも、ちゃんとそのまま保管して、必ずや「嫁入り道具」にして!!!ウシシ。
by サンクのボス (2006-09-08 19:46) 

balmama

お誕生日おめでとう〜〜!!
エスプレッソマシーンかぁ…我が家にも一応あるのだ。
マシン自体はもらいものなんでラッキーだったんだけど、
エスプレッソは1コ1コポーションになってるやつなの。
そいつを買って、カチっとセットすれば間違いなく、
毎回美味しいエスプレッソが注入されるっていうやつです。
保存も楽でいろんな味が楽しめておもろいヨ。
http://www.nespresso.co.jp/
でもちとお高いかもしれん…豆買うことを考えるとこんなもんか?
やっぱ豆から入れないと邪道かね?

でもコイツ、引越しの時に落っことして吸水タンクが割れてしもーた…(泣)
(タンクだけ交換してもらえばいいか?)
私もお家をカフェ化したいので、いろいろ考えてます。
いつか遊びに来てネ♪
by balmama (2006-09-09 13:06) 

ティアラママ

誕生日おめでとうございます♪

BRIELのエスプレッソマシーンがあるよー
ポッドを使うからお手入れも簡単だし豆が湿気ないから便利
コーヒーは飲めないけどパパの入れてくれたカプチーノは飲めるようになりました
「犯人は君かい?」って言ってるボスかなり想像できて(笑)
by ティアラママ (2006-09-09 21:45) 

サンクのボス

★balmamaさま
有難うございま~す♪
「ネスプレッソ」社のマシン、可愛いですよね~!!!
(たしか、le cubeとか言うシリーズ、ワタシ好みです・・・)
でも、mamaさんが言うとおり、ポーションを毎回買うとね・・・高いし~。
で・で・で・・・
今日、ダメもとで南区の「アクタス」に電話したら、狙ってたデロンギのマシンが
展示してるって言うじゃないですか!勢いで突撃しちゃいましたよん。
で、気に入ったので・・・ネットで買っちゃるぞ!(アクタスで買えって?!)
あのカフェでしっかりとランチもして参りました~♪mamaさんも前行ってたね!

って、mamaさん宅はもう既に素敵なカフェっぽいではないですか!!!
(写真、隅々までチェックしているワタシ・・・エヘヘ)
「irry」のカップたっくさん有るし~。タダモノでは有りませんぞ!
あとはタンクだけ交換してもらえばもう完成じゃないですか?!
「いつ遊びに行く?!」って旦那サンが言ってます(お主も行くんかいっ)
いやいや、本当に遊びに行かせてもらえたら嬉しいですぅ・・・。

我家はマシンと揃えて「デロンギ」で攻めようかな・・・。
でも、レギュムで使ってる「LAVAZZA」も可愛いしな・・・。
マシンが決まったら、今度は小物選びに夢中。
我家のカフェ化はちと時間かかりそうだな・・・
by サンクのボス (2006-09-09 22:00) 

サンクのボス

★ティアラママさま
ありがと~う!!!
おっと、ティアラ家はBRIELですか。皆さん持ってるもんですなぁ。素敵♪
そっか、ポッドタイプは手入れが簡単なのね・・・なるほど。
そりゃ、豆を挽かない訳だから楽だよなぁ。ふぅーむむむ。

って、コラ!人のブログのコメント欄でまでノロケるでないぞ!(笑)
全くおアツイんだから~。こっちが恥ずかしくなっちゃうよ~。
ご馳走さんでした!
サンクに詰め寄るワタクシ・・・はい、ママの想像どおりだよん♪
お古のタオルケットで本当に良かったー!
あれが新品の可愛いのだったら、想像をはるかに超えてたでしょう・・・
by サンクのボス (2006-09-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

穴ぼこ発見・・・念願のオムライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。