SSブログ

レスキュー情報網の紹介 [犬の保護活動]


(旦那サンのアレルゲンである「稲」を刈ろうと突撃?!サンクの勇姿)

先日お伝えした「ひろしまドッグぱーく」閉鎖に伴う犬達のレスキューの件ですが、
色々なワンコつながりのネットワークの中で呼びかけがされていますね。
さすが、愛犬家同士の連係は強いです。
呼びかけ合い、そしてそれに応じて行動を早くも起こしている方が沢山いますね!

ワンコ友達、羽虎のブログで知ったレスキュー活動について詳しく分かる情報発信ブログを紹介します。

1 : 「アーク・エンジェルズ」広島支部長として動かれている
   しなこサンのブログはコチラ

2 : レスキュー活動についての詳細が記されている
    tamaminサンのブログはコチラ
 
3 : 28日(木)に現地に行かれたという、JUN母サマのブログはコチラ
    現地への行き方等、詳しく載っています。

もし、何か行動を起こそう!と思われている方がいらっしゃったら、上記のブログを見ると
とても参考になると思います。
手助けしようと思って、逆に迷惑をかけてしまっては台無しですもんね。
(たしか、どこかの被災地のボランティア活動も、情報の交換がうまく出来ていなかったという
反省点があったような・・・で、現地と支援者とのギャップが生まれたとか)

そうそう、このブログを知るキッカケとなった羽虎家との出会いは「ドッグランひがしひろしま」。
他にもとても友好的なオーナーさん達と知り合うことが出来ましたが・・・。
今日、こんな話を聞きましたよ。

先日、ゴールデンレトリーバーを2頭連れた方が居ました。
時同じくしてランに居た黒ラブ(♀)2頭。
1匹目 : その飼い主サンの所に挨拶に寄って行ったら、あやうく蹴られそうになった
2匹目 : ワンコ(ゴル)の方に挨拶に行ったら「ガウ」っとやられた
(2頭とも知ってますが、友好的な子です)

かくして、「犬が苦手なんですか?!」とゴルの飼い主さんに質問した黒ラブの飼い主さん。
帰ってきた答えは

「ウチの子黒ラブが嫌いなんよ」(無愛想に)   ですって!!!!!

ドッグランにワンコを連れてくる人にまで(犬を大事にしていると思っていた)
こんなトンチンカンな輩がいるとは!!!

社会性の無いワンコはもちろんですが、人間もお断りです!!!!
(というか、社会性の無い人間が育てるからそういう問題犬になるんですけどね)
ゴールデンと言ったら、「社交性が毛皮着て歩いてる」「社交性のある犬種の代表格」と
いうような良いワンコなのに・・・(ワタシも大好きなワンの1種です)

公共の場を何と心得るのでしょうね?!
全く、色々な人間がいるもんです。  あ、自分も気を付けます・・・。

今日のサンク : 体重 19.1キロ    食事量 250グラム予定
           日なたぼっこして良く寝てます・・・この後散歩行くぞぉ~、そろそろ起きろ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

羽虎ママ

紹介ありがとうございます。
明日はボスさんの分まで頑張って来ますね。
ボスさんはとにかく今はお腹の赤ちゃんを大事にして下さい~。(懇願)
私達もドックランでたくさんの素敵な出会いがあった事嬉しく思ってます。
わんこ同士もそうですが、人間同士の関係がやっぱり一番左右しますよね・・・。
そんな輩(輩に結構ウケた。しかもトンチンカンって・・ 笑)ほんと、たくさん居ますね。
そんな人間が居る以上、不幸になる動物が居なくなる事は無いのかなぁ。
と悲しくなる今日この頃です。
by 羽虎ママ (2006-09-30 01:45) 

aki

コメント書くのは初めてよ。北○摩っ子のakiだよ!元気そうだね、ボス!
いつものぞいてるけど、今回の事件はちょっとショックだった…。
ワタシは前にも言ったように犬を飼ったことないし、正直、犬にそれほど興味なかったけど、このブログのおかげで興味が出てきたの。これはちょっと酷過ぎる、許せないと思ったよ。
それで、ワタシのSNSページにもこのことリンクして良い?
ブログと違って登録した人しか見られないけど、ここの友達の中にも犬を買っている人たくさんいるから…。ちょっとでも興味を持って協力してくれる人が増えると良いなと思ってます。
ボスは、今はお腹のベイベを最優先だからね!今、出来ることをすれば良いのよ!それがこうやって興味関心を持つ人を増やすことじゃないかなぁ?
という訳で、ブログ初登場のakiでした…。
by aki (2006-09-30 09:57) 

サンクのボス

★羽虎ママ様
今日(土曜)きっと現地で頑張って来たんだろうな~。
羽虎家からの生の情報がアップされるのを待っていますね!

本当、人間同士って難しいわぁ。
ワタシも『とんがった性格』の持ち主だけに(笑)、苦労しとります。アハハ。
でも、公共の場ではそれを出さないように・・・
公共の場での「最大公約数」?!みたいな常識を心で唱えて・・・

「トンチンカンな輩」は、そんなワタシがなんとかソフトに表現しようと
頭をひねって書いたんだけど、記事を見たウチのダディ(父)から
警告を受けました。
(って、ダディに似たからこんな気の強い子になったって親戚のオバちゃんからは言われてるのにぃ~  笑    あと、言葉が古過ぎたね・・・)
by サンクのボス (2006-09-30 19:30) 

サンクのボス

★aki様
お、やっと北○摩っ子登場してくれたね♪嬉しい~!!!
(待ちわびたけぇ・・・笑)
今回の件ね、広島の愛犬家達の間ではとってもショッキングな話なの。
でも、東京在住で、しかもワンコに興味が無かったakiが(ダックスフントしか種類知らない程だったよね???)こうして関心持ってくれたのはとても嬉しい
よ~。
どんどん紹介しちゃって下さいな。こっちからお願いしたい位だよ。
って、東京じゃこんなニュースは流れたりしてないのかな?????
なんか、それも逆に興味がある。

今日、支援物資送ったり、いつも行ってるドッグランに張り紙とかさせてもらって
来たよ。現地に行けない代わりに、akiの言うとおり今ワタシでも出来る後方支援をすることに集中しますわ。
by サンクのボス (2006-09-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アレルギー検査バジルとドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。