SSブログ

迷子犬情報 [犬の保護活動]

先日、ドッグぱーくの情報をとりあげてもらえないか、と相談した地元紙の担当の方から
迷子の柴犬について何か情報がないか、と聞かれました。

「赤い首輪を付けた柴犬」が保護されているということなんですが・・・。
探してらっしゃる飼い主サンを、今回のドッグぱーくのワンコ救済の為に生まれたような
飼い主同士のネットワーク上で見かけたら教えて欲しいと言われたのすが、
ワタシが探した分では探し出せず・・・。

上記の情報だけで(性別も書いてなかった)探すというのもちょっと。
そのワンコの情報が、今週の『プレスネット』に載るということでした。
(毎週木曜に発行されていて、発行後はHPにも情報がアップされるはずです)

本当は・・・
ドッグぱーくの記事を書いて欲しいな、と期待しましたが・・・。
本社が『アーク・エンジェルズ』さんの本拠地、大阪ということもあって
そちらに取材依頼のメールをしていただけるというご返事を頂きました。
また、紙面に掲載されている「里親探し」のコーナーでは、少しでも早く家族が
見つかるように、今後は「写真付きで動物を紹介する」ということをおっしゃって下さいました。
少しは役に立ったのか・・・?!

現地に行かないかわりに出来る事、色々やっている方がいます。
ワタシももっと頑張ろう・・・

今日のサンク : 体重 19.4キロ  食事量 260グラム
           雨降りの後のグラウンドは色々な匂いがいっぱいだったようで・・・
           あっちフラフラ、こっちフラフラ。
           全く飼い主無視状態でレトリーブもそっちのけ。く、くそう~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

愛犬ハヤテ・WANWAN

「プレスネット」見ましたよ!パパにその話をしたところ、「5日から2週間経って飼い主が見つからなかったら、飼い主が見つかるまで家で保護しようか」と考えている事がわかったようで、「気持ちはわかるけど、オス同士だと、ハヤテがナイーブになってしまうかもよ・・・」って言われました(ーー;)2週間の間に家族と会える事を願いたいと思います。
by 愛犬ハヤテ・WANWAN (2006-10-06 11:15) 

サンクのボス

★ハヤテのママ様
出てましたね~。
最初聞いた情報(柴犬・赤い首輪)と少し内容が違っていたのであら?!と
思いましたが・・・(苦笑)
飼い主サンに放棄された子ではなく、ちゃんと元に戻れる事を祈ります。
ハヤテだと、オス同士という事もあるし、相手のワンコの方が後から来たのに
年上という事もあってやはり相性が難しいと思います。
でも、ママさんがそう思ってくれたことは素晴らしいですね♪
ワンコの首輪にはやはり鑑札やIDタグを付けておくのが必須だと、
今回の件でも改めて思いました。
お宅の坊ちゃんには付いてますか~???(笑)
by サンクのボス (2006-10-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。