SSブログ

デュラレックスが割れた・・・ [雑貨]


(ちっちゃい枕だね・・・笑。 ドンくさいわりに、こういうの器用なサンクです。)

お昼ご飯の明太子パスタをを作っていた時に悲劇が起こりました。
麦茶を入れるために、我家で愛用している『DURALEX』のグラスをキッチンボードから取ろうとしたら・・・
手が滑ったのか、次の瞬間「ガッシャーン!」とガラスの割れる音。

DURALEXのグラスは割れないだろうから、近くにあった他のマグカップか何かが割れたのかと
思ったら、なんと、お気に入りのピカルディー君が割れて粉々になっていました・・・
しかも、高い所から落とした訳でもなく、ボードの棚の上で割れていたのが不思議???

(これが同型の、定番ピカルディー360ccタイプ)

強化ガラスが歌い文句のこのグラスに何が起きたんでしょう・・・
急いでサンクをケージに入れて、片付けようとしたらパスタが茹で上がってしまい・・・
グラスを散らかしたままランチを食べました。
そしたら、一人でご飯食べるのを見せ付けられたサンクがケージから吠える吠える。
原因は、この前旦那サンが「海苔」を新たにオヤツとして与え始めたから。
明太パスタの上のトッピング用の海苔に気付いたらしい・・・

食後、泣く泣くガラスの破片を片付けました。
お家カフェ化計画には欠かせないアイテムが減ってしまいました。
雑貨に目覚めた社会人時代から、自宅で使うなら絶対DURALEX!と決めていたので
(丈夫・シンプルだけど、可愛い・重ねて収納OK・レンジとかもOK)
今回、意外にも簡単に割れたのがショックでした。

広島にも『F.O.B. COOP』が有ると分かったので、久しぶりにショッピングにでも行きたいとこです。
(このグラスを最初に輸入したのはここのオーナーさんですからね♪以前、フラットコーテッドの
ミントちゃんを飼ってらっしゃいましたが、まだ元気かな・・・)

別アングルからもう1枚

今日のサンク : 食事量 260グラム
           夕方、バコラム家と一緒に公園へ。
           閉園後だったので思いっきりレトリーブ遊びをしました。
           帰り道、近所の黒ラブ、ラブちゃんに遭遇。ラブ5頭は迫力あった~♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

バコラムかーさん@ちょっとハスキーボイス(笑)

今日はお疲れ~~
いつも突然な誘いですまぬ~~~<(_ _)>
次回はもっと時間の余裕のあるゆっくりしたお散歩にしましょ~~~

デュラレックス~~~そうそう我が家もあるよ♪シンプルなデザインがお気に入り(≧∇≦)ほっんと丈夫よね~~少々落っことしても割れない・・・
しか~~し!!!割れるときは「なんで?」って言う位砕けるの経験済みだわさ(;^_^A
あ~~~ワタシもラムが我が家に来た頃から雑貨屋さん巡り(もち妹と)してないな~何だかいつもバタバタしてるから~~~
余裕のある時また巡ってみたいな~~~って財政難な我が家にそんな時はやってくるのでしょーか???
by バコラムかーさん@ちょっとハスキーボイス(笑) (2006-10-06 23:56) 

サンクのボス

★バコラムかーさん@ちょっとハスキーボイス様(笑)
いやいや、ワタシが携帯メールにもっと早く気付いていれば、
もっとゆっくり出来ました~!!!こっちが悪いっす~!
しかも、誘われてないし!(笑)質問されただけなのに、合流したのはワ・タ・シ

お、バコラム家にもデュラレックス有りましたか~♪
いつも、その頑丈っぷりにホレボレしてたのに、今回は呆気なく割れた・・・
で、おっしゃる通り粉々に砕けた・・・もう、目が点でしたよ。

雑貨屋さん巡り楽しいですよね~。
近場だと、フ○グラン東広島の近くの「WILL DO」がお気に入りですわ。
隣の「UN CAFE」というカフェも内装とか好きです~♪

あの、一度突っ込んでおきますが・・・
財政難って言ってますけど、どんだけワンコにお金かけとりますか~!!!
失礼(笑)。
by サンクのボス (2006-10-07 11:42) 

亮ママ

ついつい…
誘われて、デュラレックスぽちっとなしちゃったわ~。
だってー、10%OFFだったんだもん!
ま、グラス欲しかったからよしよし(自分に言い聞かせてる…)

明日参戦ですか?PEACE。
だとしたら、気をつけてきてね。
そろそろパンパンかと…(笑
by 亮ママ (2006-10-07 16:14) 

サンクのボス

★亮ママ様
やだ~、もう!!!
ワタシ、何だかフォブの手先みたいじゃないですか~(笑)
そうそう、10%オフと見てワタシも心が動きましたよ~!!!

明日はモチロン参戦です。
この前出なかった事を後悔していたら、願ってもないチャンス到来だったので。せっかくの「戌年」出産ですからね(笑)、いい思い出になるかな。
転がしますよ~!(旦那サンは懲りずに投げるみたいです 笑)
って、自分がパンパンで転がらないように気をつけます♪アハハ。
by サンクのボス (2006-10-07 18:22) 

TARA

こんばんわ~。ご無沙汰しております♪

サンクちゃんも海苔食べるんだ~。我が家のブヒーズも大好物でありますよ!焼き海苔バリバリ食ってます。一枚海苔の半分は私が食べて、残り半分はやつらのになりますよ。(笑) でも、味がわかって食べてるのかな?いつも不思議です・・・。

「F.O.B COOP」、我が家も大好きです。近くに行ったときには必ず寄ってます♪TEA ROOMも仕事の打ち合わせで使ったり・・・おしゃれなのがいいですよね~!
by TARA (2006-10-07 21:13) 

サンクのボス

★TARAサンへ
あ、こっち先にコメントすれば良かった(汗)
ご無沙汰です♪おっと、お宅のブヒーズも好きでしたか~!!!
本当、味が分かってるのか不思議ですよね。
サンクは、初海苔を食べる時に口にくっ付けて苦戦しており、
旦那はそれを見てから「カトちゃん、ぺ♪」と言ってから海苔をあげるように
なりました。おかしいよ、アンタ・・・。

仕事の打ち合わせでF.O.Bか~。そりゃ話も身が入るだろうなぁ。
働いてた時が懐かしい・・・。
原宿のカフェで何度かオーナーさんを見てるんですよ。
実物、かなり迫力というかオーラがあってカッコよいオバちゃんですわ。
今で言うと、「ちょいワル」って感じの。
あの人あっての、あのオシャレなお店って納得しましたよ。
by サンクのボス (2006-10-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライン手前学習不足・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。