SSブログ

『ミリオンダラーベイビー』 [テレビ]

テレビ東京系列が映らないサンク家地方。
今日もそれが原因で、朝新聞を見て大ショック・・・
なんと、『ミリオンダラーベイビー』が放映されるというじゃないですか!!!

この映画、ボスが大好きな映画の1つです。
というか、好きな映画のベスト3に入る作品です。いや、もしかしたら1番好きかも・・・。
また、ワタシがサンクの「ボス」という言葉を選んだキッカケにもなっています。

作品を観たのは、去年の6月に新婚旅行でドイツへ向かう飛行機の中でした。
観たいと思いつつ見逃してしまった作品の上映に喜んで、時差ボケ調整もなんのその、
真っ先に個別モニターで楽しみました。
楽しみました・・・
とは100%言えませんでしたけど・・・
(ワタシはハッピーエンド好きな単純派なのです)
あまりに切ないラストに涙なくしては観れませんでした。あと鼻水も出ましたけど。
あの静かな音色の音楽もとても効果的で情感をあおり、まんまとツボを打ち抜かれたワタシは
なんともう一度続けて観てしまいました。

クリント・イーストウッドの全盛期?!の頃の西部劇などの作品は全く観た事がありませんが、
彼が年輪を重ねてからの作品には心を打たれ続けていることに気が付きました。
「マディソン郡の橋」も、映画館で大泣きして観たもんです。
と、なると・・・
今話題の、「硫黄島」をテーマにした2作品の映画もきっと心に残る映画なんだろうなぁ・・・。
観に行きたいなぁ・・・

ちなみに。
他の好きな映画は・・・感動系ならば 「ショーシャンクの空に」 「ラストサムライ」
ラブストーリーものなら 「ノッティング・ヒルの恋人」です。
他にももっとあるはずなんですが、いざ、という時に思い出せない脳ミソが悔しい・・・

今日のサンク : 体重 18.4キロ
           ファンヒーターの前でずっと寝転んでいます。猫みたい・・・        


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

ken

はじめまして。
僕は「許されざる者」も「ミスティック・リバー」も救いがない映画だったので
大嫌いなんですが、「ミリオンダラー・ベイビー」だけは好きです。
で、調子に乗って「父親たちの星条旗」を観たんですけど、こちらは「うーん」
て感じでした。「硫黄島からの手紙」には期待してます^^
by ken (2006-12-07 20:34) 

疾風の兄貴

僕も「ラストサムライ」は好きです。でも今年の注目は『エラゴン』ですかね~
エラゴンの原作本の第一章と第二章を買っちゃいましたよ~
おすすめです。ぜひ読んでみて下さい(^O^)/
by 疾風の兄貴 (2006-12-07 20:44) 

白井のジョッガ-

みのりちゃんがすくすくと成長しているさまを拝見し安心しました。お宮参りも無事終わりおめでとう。育児書によると夜泣きのピ-クは3ヶ月までとのこと、そのあとを楽しみに育児に励みましょう。
「父親たちの星条旗」を観ました。戦闘シ-ンが過激で産婦にはまだ薦められませんがなかなか深みのある反戦映画に仕上がっています。予告編でみた
「硫黄島からの手紙」も期待できそうな作品です。まもなく上京とのこと、サンク
を交えて映画談義にも花を咲かせたいものです。
by 白井のジョッガ- (2006-12-08 10:39) 

サンクのボス

★ken様
ようこそ、そしてコメント&有難うございます!
そう言えば「ミスティック・リバー」もまだ観ていませんでした。
確かに、重そうな内容のストーリーでしたもんね。
俳優陣が豪華だったので、気になっていた作品でしたが・・・
今回の硫黄島2作品、日本版の方が評価が高いようなので
是非期待したいですね♪
アカデミー賞の受賞レースにも絡んできてくれると嬉しいなぁ~。
by サンクのボス (2006-12-11 17:58) 

サンクのボス

★疾風の兄貴様
お、やはり「ラストサムライ」好きなのね♪
ってことは昨日のテレビ放映ももちろん観たかな?!
あの映像美に、ボスはまたしてもヤラレテしまいましたよ。

そして、「エラゴン」に注目しとるのね・・・。
原作本、サンクのボスには買うお金がありません!!!(笑)
お小遣い少ないうえに、お肌の曲がり角過ぎてるので化粧品に使い道が
いってしまい、本はもっぱら図書館のお世話になってるのだ!(爆)ワハハ。
今度借りてみるよ~。
ちなみにワタシは「硫黄島からの手紙」と「大奥」が気になりますわ。
by サンクのボス (2006-12-11 18:07) 

サンクのボス

★白井のジョッガー様
長らくブログを休んでしまい、心配おかけしました。
やっと近況を報告することが出来てホッとしています。
お宮参りはなかなか感慨深いイベントでしたよ・・・

夜泣き、とにかく3ヶ月の辛抱と思って乗り越えたいと思います。
ただ、最初に比べて体も慣れてきたせいか、今ではそんなに苦痛に
感じなくなってきましたよ。
白井でも良い子にしていてくれるかな?!
映画、ワタシも是非観てみたいと思います。映画談義、楽しみですね~♪
by サンクのボス (2006-12-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。