SSブログ

散財SUNDAY [雑貨]


(本物は絶対嫌ですが・・・こっちはお気に入り♪)

天気の悪いことが予想されていた日曜日。
もったいないので車のリコール修理と買い物に使うことに決めていました。
今回も代車が用意出来ないと言われていたので、まずは旦那サン独りで市内のディーラーへ。
綺麗なショールームで修理が終わるまでの1時間半、ゆっくりと読書タイムを楽しんでもらうことに。

その間・・・我家ではいつもの3人。
が、この後ソレイユに出かけるのでその準備にバタバタしておりました。
旦那サンと時間差で出かけることでサンクの留守番タイムを短縮させようとの試みなのです。
支度を済ませて抱っこ紐で駅まで繰り出し、初めて電車に乗ってのお出かけとなりました。
みのりん、最初は車内をキョロキョロとしてましたが、ものの数分で夢の中。
せっかくの窓からの景色、全く目に入らなかった模様です。

30分程の乗車を経て駅に着き、修理を終えて先に到着していた旦那サンと合流。
久しぶりのソレイユに出かけ、サンク家の「散財SUNDAY」がスタートです。

まずは「ベビーザらス」で、地元のお店では買えない可愛い赤ちゃんグッズを購入。
あのリュックに乗ってみのりんも店内をキョロキョロと興味津々でした。
その後はアウトドアショップに、お約束の「ラブラドールレトリーバー」を突撃。
給料日前で財布が空っぽだったことを良い事に、何でも買える!?魔法のカードで支払ったせいか
なんだか金銭感覚が麻痺してました。
買う予定、全くなかった自分達の洋服買ってましたよ・・・
(そもそもはサンクつながりのラブの洋服をみのりんに買ったことから始まった)

これから家計簿をつけるのにレシートを広げるのですが・・・恐いわぁ。

そうそう、ワタシはこんなプチ買い物しました。


(一目惚れした「はらぺこあおむし」のメモ帳)

ベストセラーの絵本、『はらぺこあおむし』を会社の同期にもらったのですが・・・
親のワタシのほうがそのカラフルな色彩の虜になってしまいまして。
そしたら、ベビーザらスにグッズのコーナーがあり、このメモ帳にやられました。
あおむし君が齧ったように、メモの果物のイラスト達がちゃんと穴あきになってる手の込みように
一目惚れです。雑貨好きにはタマリマセン♪
かくして、このメモ帳は母子手帳ケースの常備グッズなりました。
ママ友達との何らかの情報交換などに役立ちそうです。

今日のサンク : 留守番のご褒美にブタ耳ジャーキーを買ってもらいました。
           今日もケージに入れず、家の中をフリーで過ごしましたがイタズラ無し。
           スリッパも無事でした♪偉いぞ!

今日のみのりん


(今日から登場のお風呂オモチャと、リュックの間ずっと握っていたボールのオモチャ)

ラブラドールで買ったTシャツ、早速試着してみました。
これ着てPEACE大会に突撃です!父ちゃんとお揃いでね・・・
しっかし、また男の子っぽい服を買っちゃったよ、ごめーん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

土曜の団欒タイムちびくろ・さんく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。