SSブログ

最強カーテン [エコ&LOHAS]


(右が裏地を取り付けた方。確かに光を遮ってくれてます)

今までずっと1年中同じカーテンで過ごしてきたサンク家。
冬になると、あまりに寒いのでフリースのブランケットなどを洗濯バサミでくっつけて
ささやかな抵抗をしていたのですが、今年はそれを却下。
高騰を続ける灯油価格対策として、本格的な遮光・遮熱カーテンを買うことにしました。
(もち、光熱費削減だけでなく、エコの観点からってのが一番です!)

が、いざ買うとなると今までのを収納するスペースが必要で・・・
そんな場所、ぶっちゃけ無いし面倒だし・・・と嘆いていたら良いモノを見つけました。
裏地です。裏地!
既存のカーテンに簡単にくっ付けられるとあって便利そう。
数社のを検討して・・・ベル○ゾンの「遮光・遮熱・遮音」と三拍子揃ったのをチョイス。
で、先日届いたのをやっと今日ヤル気が出たので取り付けてみました。

遮熱・遮音については正直効果がいかほどか分かりませんが、遮光に関しては言うことなし。
ちょこっと我が家のカーテンがバージョンアップしたのでした。
そうそう、配送で届いたカーテンですので・・・この二人がダンボールで一遊び。


(次女がいじり始めたら長女が近づいてきました)


(だんだんエスカレート)


(最後はやっぱりコレ。箱に入りました・・・)

カーテン、とりあえずリビングとみのり部屋には取り付けましたが・・・
旦那&サンクの寝室の分まで取り付ける気力は持続せず(爆)
それを察知したかどうなんだか・・・サンクが今日もみのり部屋に侵入。
しかも、今日なんて敷布団ではなくて掛け布団の上で丸まってましたからね!!!


(で、この顔。全く悪びれてる気配無し!)

また、大事にされている?!みのりんにジェラシーで反撃か?!
両前足でガッチリと羽交い絞めにしてるのには笑ってしまいました。
(サンクの尻尾に注目!ブレてるでしょ?だってとても楽しそうに振ってますからね)
あ、今日もみのりんは笑って下から攻撃してたのでご心配なく・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ココアに注意氷の精現る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。