SSブログ

湯たんぽより更にエコ [エコ&LOHAS]


(夏に買った積木。やっと思い通りに遊ぶことが出来ました)

サンクが週末に痛めた足が気になるので今日の運動はディスクを封印。
リハビリ代わりに近所をぐるっと歩いてきました。
天気も良かったので気分爽快。初めて通る道を使ったりしたのでサンクも新鮮だったかな。
帰宅した時にはワタシ同様、サンクも口を開けて「ハァハァ」だったので良し!

夜、みのりんを寝かせた後でゆっくりとソファでTV『ガリレオ』を楽しみました。
入浴後、部屋着にフリース、そして人様には絶対見られたくない(笑)「あったかベスト」を重ね、
極めつけは「湯たんぽ」代わりにサンクを上に乗っける。
湯たんぽ、最近エコの観点からとても流行っているそうですが、我が家には不要。
(その分サンクでガソリンを結構消費してるからトントンかな。)

去年の冬は新生児のみのりさんを抱えてたのでサンクとの抱っこは少なめ。
一昨年の冬はサンクがまだパピーだったので小さすぎて温かいエリアが物足りず・・・
満を持しての今年。もうね、温かくて最高です。手離せん~。
これ、ワンコと暮らしている家では常識ですね!

今日のサンク

いつもならすぐにソファに座るのに、今日はみのりんの完成作品が置いてあったので躊躇。
悩んだ?挙句にやっと飛び乗り、なんとか積木に乗らないように小さくなってました。
その分、夜はボスの上でふんぞり返ってた?

今日のみのりん

先週の金曜にやっと通すことが出来るようになった積木。
要領を掴んだようで、今日は初めて全部のパーツを積むことに成功!
その後は積んでは壊し・・・と、エンドレスに続けてました。
あ、あと、お風呂で下手こいた!で、なくて屁をこいた。で、泡ぶくを見て笑ってました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ビッコ2日目大会前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。