SSブログ

『南の虹のルーシー』 [テレビ]

大会翌日。
今までだったら疲労感タップリの朝になるはずが、今日は元気!
全く疲れてませんで、朝から洗濯、タープ干しと張り切って働きました。

お昼に外出先から帰り、テレビのチャンネルを選んでいたら・・・
小さい頃大好きだったアニメがBSで放送されてました♪
見た瞬間にタイトルを思い出せましたからね。
何でかと言うと、チビっ子時代のボスの心を鷲づかみにした動物が出てるんです。
もうね、『あらいぐまラスカル』と2強のツートップ。
アニメのタイトルは『南の虹のルーシー』で、大好きだったのはディンゴのリトル♪
物語の舞台は・・・先日のネタのエミューが生息するオーストラリア!!!
あまりにタイミングが良すぎるので今日はこのままオーストラリアネタで即決でした。

南の虹のルーシー(1)

南の虹のルーシー(1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


まず、オーストラリアの話なので、コアラを抱っこのこの第一巻。
が、ワタシが見てほしいジャケットは、そのリトル(パピー時代)が出ている下の巻♪

南の虹のルーシー(5)

南の虹のルーシー(5)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


可愛いでしょう???もうね、コーギーのパピーみたいで最高です。
(あ、ちなみにボスの好きなパピー部門はコーギーとゴールデンと柴犬が3トップです)
今日の放送も、そのリトルのモコモコパピー容姿が可愛くて可愛くて♪
子供の頃と同じ気持ちで?!楽しめちゃいました。
もうこれから毎日録画してでも見ようと思います。
で、もう少しみのりんが大きくなったら見てもらいたいと思います。
だって、昔のこの手のアニメは本当に名作が多し!子供の情操面の教育にもとても良さそうです。

ちなみに・・・大学の卒業旅行でオーストラリアに行き、もち動物園へ行きました。
他の友達の目当てはコアラだったけれど、、、ワタシは1人「ディンゴ」の柵の前でニンマリ。
2ショットとかも撮ってもらって自己満足に浸ってました。
それくらい、このアニメでリトルが好きになってしまってたんですね。
物語では・・・成長したリトルとのお別れとかがあったような・・・(涙)

そうそう、「クッカバラ(日本名:ワライカワセミ)」という鳥もとても可愛く、泣き声もすごくて気に入りました。
オーストラリア。孤島の大陸だけあって本当に珍しい動物の宝庫でして・・・
またいつか日本が寒い冬の時期にでも行きたいです・・・(ワタシは寒がり人間)


今日のみのりん

4ヶ月ぶりに身体測定を受けようと、市の保健センターへ連れて行きました。

身長 : 74.5センチ → 79センチ
体重 : 9700グラム → 10.95キログラム

去年の11月からこんだけ大きくなってました!身長・体重ともに平均より高め。
タテにもちゃんと伸びてたのでホッとしました(笑)


今日のサンクのボス

疲労感は無かったのですが、肩~二の腕にかけて筋肉痛!
無臭タイプだけどちと匂うアンメルツをつけて外出。これは火曜まで続きました(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。