SSブログ

何を直すか分かり易い写真 [ディスク練習]

先日の備前大会での写真を亮父さんから頂きました。
見ると、自分のフォームの悪いところがバッチリ写ってました。

3.23レディサバ.jpg
(こんな体が傾いちゃってたら軸もあったもんじゃない・・・)

重心を低くした方が安定するな、なんて思ったらこんなことになってた。
上体まで低くすることないのにねぇ・・・。
ビデオも良いですが、写真だととっても分かり易い。
せめてもの救いは、手の甲が上を向く「通称:裏ピンタ」の状態だったことかな。

あと、「ディスクを立てて」ってやつ。
自分では「立ててるつもり」なのはテイクバックまでで、投げ出しの時は変わっちゃってるんでしょうね。
それも分かる写真がありました。

3.22&23備前.jpg
(家族全員写ってます。)

この後が肝心なのにね。
と、これらを(他にもあるけど)直すべく、今日も公園に行ってきました。
が、脱走兵みのりんのおかげで投げ練習よりかゴルフのラウンド回ってるようなイメージ。
約11キロの動くキャディーバッグを抱え、芝生の広場を何度往復したことか・・・涙



今日のサンク

何だか池が気になったようで、ディスクをやってもフラフラ脱走してすんなりスルーせず。
ワタシ相手でもそんなですか???
集中しないのでディスクはそこそこで切り上げて、自由に遊ばせておきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

愛用てぶくろ'08海開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。