SSブログ

08.6.14(土)PEACE練習会 [ディスク練習]

6.14PEACE練習会.jpg
(この人達の練習会?!)

毎度お楽しみのPEACEイベント♪この日がやって来ました!
が、またしても旦那サン不在のサンク家女子チームは引率者が「二日も無理!」と
弱気になっていたのですが、お友達のご好意に甘えまくって参加することに。

13時からの練習会だったので、ここはみのりに昼寝してもらおうと・・・
早めに現地入りしてランチを済ませ、後は寝るまでひたすらベビーカーで散歩。
(その間、サンクは亮君タープでお留守番)
すると、スタートから遅れること10分弱?!のタイミングで寝てくれました♪
そしたらもうこっちのモンです。
「この時を逃したらイカン!」と、日頃疑問に思っていたスローのこと等をスタッフの方に
質問したり、自己流まっしぐらのスローの修正点を指摘してもらったり。
言われること全て「そうそう、それが出来ないんデス 涙」と、納得することばかりでした。

教えていただいた貴重なアドバイスは・・・無駄にはしませんよ、師匠様方!!!
すぐには体得出来ないかもしれませんが(苦笑)、忘れないようにちゃんとノートに書いておきますから!

そうそう、自分でも意外だったのが「昔テニスとかやってた?」とフォームを見て言われたこと。
どうも、テニスのバックハンドストロークと通ずるトコロがあるそうです。
フォアハンドが大嫌いで(これはバドミントンもやっていたのが悪影響)、
決め球はむしろバックだったワタシとしてはちょっと嬉しい発見でした。

それを聞いてからは「バックハンド♪」と、イメージするようにしたら何かスローが伸びた!
右肩で壁を作ってグイッと・・・なんて、感じですかね。
今までの練習の中でも一番上手に投げられて驚き。(注:ほぼ無風の良コンディション)
これは新しいスパイクも効いてるのかな♪なんて喜んでたら・・・
(今までのランニングシューズと違って、足元が安定した気がしました)

ジャパンカップから凱旋した新ちゃんのお母さんがなんと「裸足」でデモを見せてくれて。
いきなり話を振られただろうに、サクッと5投パーフェクトの27P!
上手い人は靴とか関係ないんだね(苦笑)


で、約1時間でみのりん起床。
練習参加、途中棄権か?!と思われましたがBERRY家の移動式子供部屋に
ご招待され、託児までしてもらえちゃいました。

6.14お世話ユウチャン.jpg
(すっかり寛ぐみのりん。で、帽子が落っこちているのをお世話してくれるユウちゃん)

その後、練習の後でデモラウンドが生徒達もありましたが・・・
さっきまでのスローはどこへやら?!の1キャッチ5ポイントで終了(笑)
低空飛行の速いディスクばっかり投げてしまいました。力が入ってしまった~。
ここで練習の成果をバシっと先生方に見せたかったですが、翌日の大会に持ち越し!
って、ことで。


今日の双子チャン&みのりん

6.14飛行機コンビ.jpg
(お転婆コンビ)

まずは、いつもの行動派コンビの飛行機ごっこから始まり・・・
その飛行機達が飛び立って???

6.14飛行機コンビのダッシュ.jpg
(とにかく楽しそうに走ってます)

で、今度は3人一緒に遊びだすものの、ヘンなのが約1名。抑制が効きません(笑)。

6.14脱走兵.jpg
(無駄な動きが多すぎる。これは4ヶ月の差か、それともキャラの違いか・・・)

遊ぶ場所がコート内に移ってからはハードル遊び。

6.14ハードル.jpg
(短足みのりん、ハードルの壁を越えられず・・・)

これだけ遊んだので、夜はもうサクっと寝ました。
そうそう、親はディスクのスローを習いましたが・・・
他のスタッフの方、約2名がみのりんに「エド・はるみ」のネタを丁寧にレッスン♪
今日のお風呂タイム、「グーググー、がぁ~っつ!!!」と復習してました。



今日のサンク

写真はありませんが(爆)、久しぶりに会うお友達に過激に挨拶してました。
えっと、亮君のご両親それぞれに遠距離からダッシュして体当たり・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BERRYmama

見たことあるな~なんて思ったら、我が娘たちじゃん!
いつも載せてくれて、ありがとう☆
なんかすごく大きいね。しかし、三人かわいーね!(親バカ)
四コマまんがみたいに、みのりんの行動がおかしくて(笑)
飛行機でもとんでたっけ!?かわいー♪
みのりん、サッポロポテトといもけんぴ(子供用ね)はまってたよ!
そんなん食べさすな~って(笑)はみがき、がんばれボス!(笑)
サンクの写真もみたかったな~あはは(●^o^●)
by BERRYmama (2008-06-17 16:06) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
他にチビっ子いませんから!
だってさ、みのりんの行くところに双子ちゃん有り♪だもんね。
あんなに楽しそうに遊んでたら写真も撮っちゃうさ。
いやいや本当に3人かわいーぞ!(親バカその2)

みのりんは・・・ちょっとウチのお婆ちゃんの影響を多大に受けたせいで
可笑しくなったような気がします(笑)
昔はあんなにグネグネ動いたりしなかったもん。
食い意地は・・・ずっとだけど(爆)

今度からはね、「食べ物を与えないで下さい」って背中に注意書きでも
張ってやろうかな(笑)あげれば絶対食べるからね。
ハミガキ頑張るよ!歯医者で泣かせたくないもんね。

サンクの写真・・・次の日の月曜に可愛いの撮れたんだ♪待っててね。
by サンクのボス (2008-06-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。