SSブログ

遠征車への第1歩! [サンクへの貢ぎモノ]

8.3違うよ、サンク!.jpg
(サンク、違うよ!そこじゃないってば 笑)

今日、旦那さんのDIYスイッチが急に作動。
午前中に1人で出かけたディーラーでのメンテナンスがあまりにサクッと済んでしまい、
帰りに洗車もしたけれど気が済まなかったみたいで(笑)

お昼を食べた後、みのりが寝ている間に1人でホームセンターを駆け回り、
サンクが乗る収納スペースの大改造を開始。
2時間ほどして「サンクと降りてきて♪けっこう良いよ!」と満足気味の電話が。
駐車場に降りてみると・・・

車にいつも乱雑に(汗)積み込んでいた荷物が(あると便利な長靴やらディスクやら・・・)
お店を広げており、膿を出し切った収納スペースには木製の棚が出来ていました♪
で、その上にサンクのケージが。
高床式住居?!みたいな感じですかね。このおかげでサンクにも新鮮な空気が届きそう♪
で、まずは一旦ケージごと下に降ろして重さに耐えられるかのテスト。

8.3テスト.jpg
(初めて見る棚にちょっと不安そうでしたが、ちゃんと入ってくれました)

OKだったので、今度は再度車に詰め込んでサンクに「ハウス!」と言ってみると・・・

8.3勘違いサンク.jpg
(アイタタタ・・・間違ってるけど、可愛いぞ♪)

普段ジャンプする高さよりも30センチ程高くなっているし、何よりも棚の幅が長過ぎて邪魔。
その為、何を思ったかサンクは棚の下へと潜っていったのでした(苦笑)
その様子があまりに面白く、夫婦そろってヒキ笑いしてしまいました。

サンクの試乗が済んだ後、旦那さんは再び材木を買ったお店へ戻って棚板のカットを依頼。
ちゃんとケージに合った長さに変身した棚が出来上がり、サンクも今度はちゃんと乗れました。
(まずは床にジャンプ。その後、ケージへ)
DIY初心者の手仕事なので、改善の余地はありそうですが、まずは最初の1歩。
(次は、この脚の部分の強化と、棚下に可愛い布とかで目隠しを作りたい、とか)
ちょっと小さくて大会遠征には不向きなサンク家の車がちょっと「らしく」なりました。
何しろ、周りのお宅の車、装備がすごいからね・・・
良いアイディアとかがあったら教えて欲しいです。

あ、ちなみに今日の「貢ぎモノ」のお値段・・・約¥4.000とのことです!
(来週は、断熱シートを装着するのが目標らしい)


今日のサンク

8.3サンク.jpg
(とりあえず、の完成版と、エアコン部屋でなかなか寝てくれないサンク)

新しい装備の車で夕方運動に行ってきました。
エアコンの風、ちゃんとサンクにも当たっているので大満足。
(プラス、今までシートで見えなかったサンクがバックミラーに映るのも嬉しい♪)
良かったね~、サンク!


今日のサンク家

旦那さんが車関連で頑張ってくれたので、ワタシもそれに応えて自分の持ち回り仕事をこなす。
今日は洗濯を2セットこなし、普段洗えないみのりんのチャイルドシート等もスッキリ!
土曜日、心置きなく遊んだおかげで家事をするのも苦になりませんでした。
(大会シーズンになったら週末は遊んで終わり!なので、オフ時期は有効活用だ♪)

そうそう、夜には1.5センチはあるジャンボサイズの蚊を部屋で発見。
他の虫だろうと思ったのですが、お風呂場に追い込んだらあの嫌な音がするわ、針もあるわ。
仕留めた後、我が家に被害者が出ていないか調べる為にブチっとやったんですがセーフ!
あんなのに血を吸われたらと思うと恐ろしい~。


今日のみのりん

夕方、公園に着いたので車を停めたら、「着いた♪」と言いました。
そんなの教えたっけ???と、大笑いですよ。
そうそう、他にも最近のオシャベリブームは・・・
「みぃちゃんの」「お母さんの」「お父さんの」「サンクの」と、所有を表す「の」を使うのがお気に入り。
なので、「みぃちゃんの足だね~」とか「サンクの氷だね~」とバリエーションを変えて相手してます。
が・・・「それはサンクのご飯!」と何度言っても、
サンクの食器に顔を突っ込んでワンコのようにフードを食べようとする。(というか食べた 汗)
そんな姿、ジジババにお見せ出来ませんから!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

バコラムかーさん

おっ♪DIY頑張ってる父ちゃん~お疲れ様(*^^*)
エアコンの風当たるようになって良かったねちゃんく☆

がっ・・・もっと強化が必要だね~一応カーペンターの相方ですから(笑)
あのままといつか崩れるハメになるかも
ま、これは会ってからじっくり考えよう~~~

み~ちゃん おやつも横取りしないようにね(爆)

by バコラムかーさん (2008-08-05 00:43) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
いやね、風が当たるようになったのは喜ばしいことなんですが・・・
「だったら、扇風機いらなかったんじゃん!?」
と、つい口が滑ってしまいました(笑)

また、私からみても弱そうな棚の脚の補強を色々言ったら、
「お願いだから、作った今日は何も言わないで」と懇願されました(爆)
ま、そりゃそうだ。頑張ってましたからね♪
ボス父からも早速「あれじゃいつか壊れる」と警告メールが来ました。
「筋交い」を取り付けろ、とのことですけど・・・
とりあえず、また今週末に改善します。

み~ちゃん、体調不良で食欲不振の時でさえ、サンクのは食べた・・・
by サンクのボス (2008-08-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。