SSブログ

お父さん、敗れる。 [テレビ]

朝から緊急生中継をされることになった錦織選手の試合を食い入るように見ました。
結果から言えば残念でしたが、それでもここまで楽しませてくれた彼に感謝です。
テニスの試合が普通に民放で放送されていて、自分もテニスをしていた頃以来、
久しぶりにお気に入りの選手を応援するという機会に恵まれました。
(昔はエドバーグのファンでした。)

そもそも、1回戦のモナコ戦しか見られないかな?なんて思っていたところを
4回まで駒を進めてくれましたからね。
勝ち進んだ試合はどれも多才なショットが面白いように決まり、
主導権を握っていることが多かったのに対し、デルポトル戦は防戦一方。
得意の切り替えしのショットも精度を欠いていたので、これでは勝てません。
決め所で得意のフォアも決まらなかったし。(特にネットすること多し!)
40を握ってから、何度相手に巻き返されたかなぁ~。
じれったかったです。なんて、本人はもっと苛立ちますよね。
いつもはクールに試合を進めていた彼がボールやラケットに当たるところを初めて見ました。

でも、まだ可能性を秘めた18歳。
今後、課題をクリアして更に上を目指して欲しいです。応援するぞ~。

それにしても、勝者のデルポトル選手のリーチ長すぎ!
3回戦までだったら決まっていた錦織選手のウィニングショット、届いてましたからね。
決まるはずの得意なショットが決まらない。そしたらペースが崩れるのも仕方ない。
(でも、そんな苦境でも何とか勝利の糸口を見つけられる選手になって欲しいなぁ)
錦織君のいるアカデミーに、こういうタイプの練習相手がいますように☆

錦織君目当ての全米オープンは終わってしまいましたが、
今後は彼に勝ったデルポトロがどこまで勝ち進むか、
そして、こんなに強い選手達がいる中でずっとトップ3を保っている3選手に
注目していきたいと思います。
実はね、フェデラーだけ全く試合見たことないんです・・・アハハ~。
(サンプラスがトップだった頃を最後に、テニスは見なくなりました)

そうそう、タイトルの「お父さん」ですが。
ボス母がね、ちょっと顔のタイプが錦織選手に似ているからと言って、みのりに
「ほら、お父さんがテニスしてるよ♪」なんて吹き込んだんです。
(注:旦那サンの顔から濃さを無くして顔をキュッと真ん中に寄せ、爽やかにすると。)
そしたら、それ以来「あ、お父さんだ♪」と。
コートチェンジとかで画面から消えると「お父さん居ない・・・」とか(笑)
もうね、面白いんです。テニスの試合で笑うってなかなか無いですよ・・・

お父さん!?は適当にしか見ていないみのりんですが、
今日の試合を見ていた時に、またしても笑えることが。
コートチェンジの合間、デルポトル選手がバナナを食べていたんです。
そしたら、それを見たみのりんが冷蔵庫に猛ダッシュ。
「みぃちゃんも、みぃちゃんも!」と言うので最初は何だか分からなかったんですが、
「バナナ!」と言ったのでやっと合点。
子供の細かいところを見る視力って本当にスゴイから驚きです。
・・・プラス、ウチのお嬢さんの場合は食い意地も(笑)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

バコラムかーさん

あら~サンク父ちゃんが錦織選手に似てるって思ってたのワタシだけじゃなかったのねん♪
しかし・・・バナナ見て冷蔵庫にダッシュしたみのりん~か、かわいいぞ(*^^*)
食べてたのがバナナでよかった~冷蔵庫に入ってない食材だったらどーする?(笑)

ワタシもスポーツしてる後ろの観客席とか回りの細かいとこ見るの好き~♪結構おもしろいよ

by バコラムかーさん (2008-09-02 22:10) 

トン

そう!まさに私も昨日TVをみて、
似てる!!って思ったたところだったのよ・笑
バナナお家にあってよかったね~~☆
by トン (2008-09-03 10:18) 

つのあや

お久しぶり~!!みんな元気みたいやね。
お母さんも来広して賑やかそうでいいね~。

あなたの好きな錦織君、智吉(うちの旦那)はテニスクラブは違うけど小さい頃を知ってるよ。彼の両親はよく知ってるみたい。
智吉も大学までテニスしてたからね。なんか国体にもいったみたい。
いつか智吉VSサンクボスやってみる!?
by つのあや (2008-09-03 12:36) 

サンクのボス

★バコラムかーさんへ
そうそう、これは我が家でも元から話題になってたんですよ。
悔しいけれど、ワタシの「似てるレーダー」にもひっかかった(笑)
でもね、旦那→錦織君は上の記事で書いた方程式だけど、
逆は・・・
「錦織君に『ハイスクール奇面組』のレイエツ豪君を足す!」
ですから!(爆)
これで、あの爽やかさを払拭し、コテコテ感をプラスです(笑)
だって10代を30代にしないといけないんだもの・・・

ちなみに、その旦那さんの他のラインナップは・・・
*昔、お笑いでいた「なすび」
*渡瀬恒彦
*タイガー・ウッズ(20代の時、今より濃くて似てた・・・)

バナナに走るみのりん、最近のワカメに次いでヒットですよ♪
(厳島神社で水面に波打つ海草を見てもワカメ!と言って見つめてた)

観客席・・・ワタシは選手の関係者を見るのがお気に入りです♪
by サンクのボス (2008-09-03 14:15) 

サンクのボス

★トンさんへ
おっと、ここにも反応してくれたお方が♪
ってことは、コレ似てるってことで正解で良いかな♪
ま、あくまで雰囲気!ですからね。

でも、調子に乗った旦那さん。
錦織君使用のラケットを買うとか言い始めたよ(笑)
どこまで似せられるか、挑戦してみるかな。
まずは、眉毛と髭の濃さが邪魔だ・・・(爆)

バナナ、冷蔵庫に常備してるんだ♪
あれほど理に適った便利フード、なかなか無いよね!?
トンさんも来年あたりは「これ使える♪」って思うよ!!!
by サンクのボス (2008-09-03 14:21) 

サンクのボス

★つのあやサンへ
ひぃさぁしぃぶりぃ~♪
そっちこそ元気そう???!!!だよね?!
ボス母、かなりのキャラでね。居てくれるだけで和めます。ブフフ。
大会にも一緒に行ってもらいたいぐらいだよ(笑)

って、そっか島根出身者だった~!!!!!
しかもテニス経験者!(みゆなのパパさんが言っていて知った)
ご両親を知ってるんだね~。今度の大会でその辺の話を是非♪
9月の福岡行けたら良いんだけど、無理かなぁ・・・
(どっか宿とか知ってるかい???)

あ、そうそう、ワタシは自己流テニスを貫いてしまった一般人ですので
体育会とか国体とかそういうレベルではございません!!!(汗)
旦那は大学まで弱めの体育会でやっていたので相手出来るかも♪
お父さんは国体出たらしいんだけどね(笑)

旦那さん、すごいなぁ♪
だからディスクも上手だし強いんだね~。納得!
by サンクのボス (2008-09-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。