SSブログ

仕入れ先発見☆ [ホームベーカリー]

3.1本日の仕入れ.jpg
(バイヤー、ボスによる本日の仕入れアイテム)

午前中、サンクの散歩に行く時にお昼を買いにパン屋さんへ。
以前、「イーストお分けします」の表示が店内にあったのが気になり、
今日チェックする目的で訪れてみました。
すると・・・
パン作りの先輩から薦められたドライイースト、『サフ』を発見☆
それだけでなく、「強力粉」「チョコチップ」などの製パン材料が色々あった♪
しかも、値段が安い!!!!!
チョコチップなんてスーパーだと50Gで¥298とかしてしまうのに
さすがはパン屋さん。大量仕入れしているだけあって100Gで¥180!
(メーカーが同じかは不明ですが、そこまでこだわらん!)

また、強力粉もスーパーで並ぶ『カメリヤ』でなく『スーパーキング』という種類。
前者よりもより上級モデルだとか。
でもね、これもネットとかで調べた価格よりも安い!
(ネット:1Kで¥420とか ここだと¥330で分けてもらえます)

入れ物こそ、ビニール袋ですけどね。簡易包装バンザイです。エコだし。
いやぁ、嬉しい仕入れ出来ました♪
(チョコチップ、前日作ったケーキがやっぱりかなり美味しくてリピート必須に)

↑の写真の隣のチョコは・・・ジャケ買いね。
サヴィニャックのポスターでも人気の絵柄を使った限定パッケージ。
そりゃ、買うわ♪(後日、これでお手製チョコチップを作って試すって手もあるな・・・)

そんなこんなで楽しい買い物をしてお昼はまたピクニックしながらサンクの放牧。

3.1本日のサンク家.jpg
(本日のサンク家)

途中、風もけっこう吹いたので苦手な向かい風の練習も。いや、メチャクチャだ~。
でも、3本だけちゃんと飛んだかな?!

そうそう、今日も温かかったので登場したnewアイテムが。

3.1公園のお供.jpg
(本日の公園のお供。サンクと自分モノ)

左はワンコ友達から教えてもらった『Native Smile』さんの虫除けスプレー。アロマの香りがとても良いです。
(ノミ・ダニ対策に、スポット剤を使う時期まではこれで凌ぎたい。いや、その後もこれで十分
なのかもしれないけれど、何しろ裏山は自然の宝庫なのでちと悩む)
右はROKOさんにもらったマグを使い、水筒持参で今日は缶コーヒー自粛。
春に向けて少しずつピクニックを充実させていきますかね☆


本日のHB

ただいま、食パン第3号を予約タイマーで仕込み中。
ウルサイあいつは脱衣所で頑張ってます(笑)
明日の3時頃に起こされませんように☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。