SSブログ

ピクニック~♪ [ホームベーカリー]

3.12窓際サンク.jpg
(なかなか出かけないようとしないワタシを追い回すサンク)

今日は朝から主婦スイッチがスムーズに作動したので家事をガンガンやりました。
天気が良かったので、「サンクの運動はまたピクニックを兼ねてお昼で良いや~☆」と
心に決めてたので余裕十分。
みのりんにも「ピクニックに行こうね♪」と伝えておいたので、ご機嫌そうでした。
ただ一人、状況がつかめないサンクだけが「まだ遊びに行かないの?」とばかりに
ワタシの後をピッタリとマーク。
ベランダに出たら、↑の写真のようにカーテンでおまぬけな姿になってました(笑)

昼前にやっとピクニックへと出発☆
今日は久しぶりに『ラパン』のパンをお供にしました。
また新しい種類が出ていたので、やっぱりこのお店に行くのは楽しいです♪
(看板犬のロットワイラー、ラグ君に会うのも楽しみの1つ♪)

3.12ラパンのパン.jpg
(それはお母さんのパンですっ!!!油断も隙も無いぜ、みのりん・・・)

クリームチーズの入った『フーガス』が以前買った時のよりも大人バージョンになってて、
ローズマリーなどのハーブがたっぷり。これ、ちょっとクセになりそうです☆
あとはお初の『ブリュレ』をば(写真右下)。デニッシュ生地にカラメルが染みてるぅ~。
ラパンなパン☆だけだと手抜き過ぎるので、家からバナナと小魚、そしてカボチャケーキ持参。
これでも十分手抜き?ですが、外で食べる時は気楽にこんなんで良いでしょ~。
みのりんなんて、「ピクニック」が好きな言葉になったようで、
キャンプ場に向かう時、一人でずっと「ピクニック~♪」と言って駆け足してました。

そうそう、今日も2日に1度のパン工場オープンの日でした。
今日の食パンは「レーズン食パン」

3.12レーズン食パン.jpg
(美味しかったけれど、「ふわふわ食パン」をベースにしてしまったのでスライスが困難!)

旦那さんから、開口一番「美味しい☆」と感想が出ました。
が、柔らか過ぎた・・・次回はもっと固い生地に入れてみよう。
&レーズンの量、もっと増やそう・・・35グラムじゃ少なかった・・・
(翌日、トーストして食べたらサクッと美味しかったです)


今日のサンク

3.12新芸.jpg
(新しい芸をたたきこまれました・・・)

先週あたりから始めていた「ごろ~ん」の完成度、到達スピードが良い感じに。
前足を拭くのに役立つ「お手」と違って、飼い主の満足系の芸になってしまいますが、
脳ミソ活性化には良いかな?ということで・・・では、サンク見せて下さいな。
「ごろ~ん!」

3.12ごろーん.jpg
(右からも左からも出来るようになりました・・・)



今日のみのりん

3.12みのりんの遊び.jpg
(本日の遊び姿)

ギネスの番組やってましたが・・・昔、長刀を口から飲み込むおじさんとかいましたよね?
みのりん、靴べらで遊ぶのがヒートアップして恐ろしいことやりそうに。
几帳面にマグネットを並べる一面もあれば、こんなんも。『ヤヌスの鏡』か?!
(あのドラマはすごかった・・・笑)

3.12みのりん.jpg
(これは大人しい子バージョンのみのりん)

食卓で、ボス父母とスカイプをやる前。
で、話終わってお風呂に入る前には・・・また弾けスイッチ作動。

3.12風呂前みのりん.jpg
(お風呂前のひと運動)

お嬢さんのお風呂入れ終わると、本当に「一日が終わった・・・」とホッと一息です(苦笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

クロス家

ご無沙汰~。。。

その「ごろ~ん!」の延長で「ロール」へ・・・・・
パーたん得意技の一つだよん。

また覗くよ~。
by クロス家 (2009-03-13 17:58) 

サンクのボス

★クロス家へ
こっちこそご無沙汰~!
クロス家のみんなも元気にしてるかな???

そうだよね、フリーでそういう演技あるよね☆
そこまで延長してやってみるかな~。
何度か勢い良く転がって、本犬が焦ってたのが面白かった・・・
まだ「ロール」まではいかないけど、フリーっぽくスルーとかと
組み合わせて家の中で遊んだらポカポカ温かくなったよ(笑)
雨の日のサンクのウサ晴らしにも良いわぁ♪

あと1ヶ月半でまたクロス家地方にサンク突撃するからね~(笑)
by サンクのボス (2009-03-13 22:44) 

balmama

ぐははは!読み逃げしようと思ったけど
耐えきれなくなってコメントします、、(爆)

>長刀を口から飲み込むおじさん
のマネのみのりんがツボにハマりすぎて呼吸困難になりそーです(笑)ゼィゼィ…ハッハッ、、、ゲホッ。。

んで、パンも美味しそうじゃネ♪いいナ〜


by balmama (2009-03-14 22:45) 

サンクのボス

★balmamaへ
ぐははは!捕獲したゾ☆
なんか、balmamaは変なみのりんがツボなようで・・・(笑)
今回のコレ、ワタシもプププとなったので共感してもらえて嬉しいわぁ。

昔のテレビでよくこういう人いたよね???
金魚飲み込んじゃったり、鼻から吸った牛乳を目から流したり・・・
と、うちのお嬢さんは見てないはずなのに・・・ハテ?

パン生活、なかなかデス。
balmamaみたく手捏ねチャンには程遠いけど、それなりに~。
そうそう、キャス本ワタシも買ったど~。
今回のオマケbagの方が前回のより好きだ☆
しっかし、可愛いモンばかりでさ。ただ今物欲でギラギラしてるぅ!
by サンクのボス (2009-03-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。