SSブログ

ピザに挑戦☆ [ホームベーカリー]

3.29改良行き詰る・・・.jpg
(HBでの新作作りに励むボスと・・・愛車の改良に行き詰る!?旦那)

日曜。
本当ならば午前中から裏山に突撃ですが・・・
昨日平日トリオでヤケッパチになって行った際に(旦那は仕事→花見飲み会)
キャンプのお客さんが多数来ていたのに遭遇。
チビッ子なんて10人位居たので、きっと午前中は無理だろう、と家で過ごす。

旦那さんは車で泊まる「車中泊」を可能にさせるべく、愛車と向き合う。
・・・・・・・
が、やっぱり微妙に小さい我が家の車。

3.29改良無理?.jpg
(シートを倒して構想するも・・・無念!)

3人プラスサンクなんて無理だね~と。
2列シートを倒しても足は伸ばせず、運転席では厳しいなぁ・・・と。
あぁ、近所の駐車場に停めてある立派なキャンピングカー。貸して欲しいなぁ~(苦笑)

午前中、出かけないならばお昼も家で!ということで、
今日作ろうとアイディアを練ってお膳立てしておいたピザ作りに挑戦☆

3.29ピザパーティー.jpg
(ピザを2種類作りました。いや~、ドタバタだった~笑)

『ドーノ・ドーノ』で食べて以来、大好物になっていた「照り焼きチキンピザ」が
どうしても食べたく、買っておいた鶏肉と先日作った焼き鳥のタレをドッキング☆
お肉は焼き鳥のタレ以外にしょうゆとみりんを混ぜてつけダレに浸してから軽く焼く。
で、キャベツとタマネギと一緒にトッピング。
生地にタレとマヨを大目に塗ってから材料を載せて焼くこと約15分!

面倒だったので縁を折り曲げて高くしなかったため、
タレが流れた部分の裏面が焦げてしまったのがNG!
&そもそも生地を3等分にしないで2つに分けたので生地自体のボリューム大!
クリスピータイプの薄いピザでなく、良く言えばナポリ風?(苦笑)
いや、食べ甲斐がありました。あ、味はとても良かったです。また食べたい!!!
(照り焼きのタレとマヨ、そしてキャベツの組み合わせはイイ!)

2枚目はトマトソースにベーコンとタマネギ、チーズのシンプルなヤツ。
ピーマンとかが無かったので残念ですが・・・
初HBピザにもかかわらず、照り焼きチキンという変わりダネを出したし、
トマトソースもちゃんとホールトマトから作ったし。
頑張ったんです!
なので、夜はかなり手抜きしちゃいました(笑)ま、そんなもんでしょ?


今日のみのりん

ピザの中には普段敬遠策をとる野菜が入ってました。
キャベツにタマネギ。ウシシシシ、気がつかずに完食☆
そう言えば、先輩ママが言ってました。
ピザだとソースとかチーズに誤魔化されて、野菜をけっこう食べられちゃうみたい。
これからも作ろう~っと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。