SSブログ

サンクの健康診断 [サンクの通院記録]

今日は遊び休養日サンク孝行の日。
東京での「TO DOリスト」項目の一つであった
「サンクのフィラリア診断&健康診断を兼ねた血液検査」をしに病院へ。

地元で人気の病院。
さすが、今日も混んでいました~。
それでも、ワタシが見ただけで先生が3人体制。すごい充実っぷりです☆

可愛い女の先生だったからか?
(でも、対応はサクサクと、話は分かり易くてとても良かった♪好印象♡)
サンク、この前のような拒否のポーズは無しで、すんなりと診察室へ。
触診・聴診、お口のチェック、そして血液採取。
どれもイヤイヤすることなく、すんなりと済みました♪(オヤツで誘惑したけどね)

耳の汚れだけ注意を受けましたが他は問題無し!
午後、血液検査の結果も電話で教えてもらい、こっちも正常値でした。
(去年は実家の庭でいらんモンを漁り、変な数字が出ましたね・・・汗)

あまりみのりんを連れて行きたくない病院。帰省の際に済ませられるのは有難いデス。
健康な子ばかりが来る所じゃないもんね・・・
特に、この健康診断は時間を割いて診てもらいたいので、みのり抜きがベスト!
しかも・・・お値段が優しい感じなのが更に嬉しい(笑)


<本日の診察代>

フィラリア検査  ¥800
完全血球計算  ¥500
血液検査     ¥2400(項目数は去年と同じ。ごく一般的なヤツを対象にして)
抗フィラリア薬  ¥9800(7回分)
耳洗浄液     ¥1000(病院で使っているのを小分けしてくれました)

消費税を足して・・・合計¥15.225なり~。


今日のサンク

午後、みのりの昼寝中にボス父と庭で相当ボール遊びをしたらしいです。
が、夕方にはもう「ワン!(飼い主、出て来い?)」とアピール。
それが「ご飯くれ~」か「散歩行こう~」か、本犬の意思がどっちだかは?ですが、
今日はサンク孝行の日だったので、端折らないで散歩にGO!
でも、天気予報通り、ちゃーんと雨が降って来ました@出かけて少し経ってから。
サンクもワタシもだいぶ雨に濡れ、折り返し地点で帰宅しました・・・

そう言えば、動物病院ではかなり良い子に待合室で伏せして待機。
実家ではサンク一人だけを相手に出来る時間が多いので躾部門もガンバロウ☆


今日のサンクのボス

今回の帰省はちゃんとやることを先に潰しているのが凄い。
でも・・・家事の手伝いはスタートが遅くってね(苦笑)
やーっと今日、自主的に皿洗い&洗濯物のお片付けを着手しましたとさ。

そうそう、この春なんでこんなに精力的に遊ぼうとしているかというと・・・
来年の春は、予定でいけばみのりんが幼稚園に入園しているハズで。
そうなったら、こんなに自由に行動出来ないもんね。
動ける時に、思う存分遊んでおかないと☆さて、次はあの店だな♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ボス♡吉祥寺実家でのお二人さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。