SSブログ

東の河川敷大会2日目?! [ディスク練習]

4.19東の河川敷大会2日目(笑).jpg
(本日のエントリーはサンクのみ 笑)

昨日の練習@立川軍団の河川敷があまりに不調だったので
今日は出直しで一人でボス馴染みの場所へ。

4.19公園.jpg
(忘れもしない凧揚げ大会会場。「ひろみ」ではなく、「ひろよし君」と表彰で呼ばれました)

天気の良い日曜ということで、色んなスポーツが盛んに行われてました。
その中、ディスクドッグ部門はサンクの1エントリーのみ。
奇跡的に空いていた「5」番グラウンドで投げ練と、向かい風方向でサンクと合同練習。
すると、距離の出ない&変なスローになるのでサンクがイライラ感たっぷりで御帰還。
ディスクをカプカプしてアウトが悪いので、サクッと中止してまた個人練習してみたり。

4.19サンク.jpg
(手元が悪い時はラウンドを中断!先輩から教わった鉄則です 下は次の公園で休憩中)

そうそう、香川での課題となった「手元の悪さ」を修正するんだった、と思い出して
また数ステップ戻り、1投ずつ区切ってレトリーブさせる復讐などなど。

前にここに来たのは冬だったので、気候の良い時期の河川敷はなんとも気持ち良い!
7・8分目位で練習を終え、駐車場に向かったら・・・j携帯に着信。
えー、クロス家が他の会場でエントリーする(?!)と言うのでハシゴして来ました(笑)

4.19フリー編.jpg
(模範演技byクロスの後で、サンクに稽古つけてもらいました)

こちらの公園では種目をディスタンス→フリーに変えてサンクもエントリー(笑)
いつか、ルーキークラスで遊ぶのを目標に、クロス家に稽古をつけてもらいました。
で、最後の締めはピンコンと爆走タイム。
サンクのスイッチをワタシが入れ、それを「犬しか追いかけない(笑)」というピンが追う図。
で、自然と当人同士でヒートアップして体格差を感じさせないダイナミックな爆走になった(笑)
サンク、今日はすごい運動量でしたよ☆

帰宅して、ボス母とワタシ、みのりんで外食に出かけ・・・
それから帰ると、ボス父がスカイプの準備をしておりまして、こんなことに(笑)

4.19親子スカイプ.jpg
(親子スカイプ♡笑)

いや、いつでも単身赴任Ok?(爆)
みのりん、久しぶりに見るお父さんに大興奮。
隣の家のノンちゃんにもらったミッキーと、レストランでもらったシャボン玉を見せて報告。
旦那はそれに応えて、自宅のアンパンマンやらみのりの好きなキャラ物を登場させる。
何とも楽しい親子スカイプを満喫しておりました。


今日のサンク

4.19ベストサンク.jpg
(本日のベストサンク&ある意味ベストサンク)

サンク、今日はものすごくカッコ良かったんですが・・・
日中の様子はマイペース一直線。でも、そのトボケ具合がおかしくてタマリマセン!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

クロス家

サンクと遊ばせてもらって ありがと!
つくづくサンクの若さ(体力)が羨ましかったよ~(笑)。
帰宅後の3頭と一人は「ぐったり」でした。。。

スカイプのパパさんとも飲めるのを楽しみにしてるね~(笑)。
by クロス家 (2009-04-20 08:44) 

サンクのボス

★クロス家へ
2日続けてご一緒ありがとうございました~♪
なかなかの大会になりましたネ。
もちろん、金曜の前夜祭から(笑)

早速、今日の午前中から庭で「ネクスト!」と遊んだわ。
んで、午後の部今から行ってきます!
サンクの体力に飼い主も付き合わねば☆

スカイプの旦那、画面にどアップ過ぎてワタシはツボでね(笑)
大吉で是非よろしくどーぞ♪

また練習ご一緒よろしく!

by サンクのボス (2009-04-20 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。