SSブログ

似てる!レーダー作動 [テレビ]

4.18響?.jpg
(やきそばぱんまんの隣の女子!もう、あの人にしか見えない・・・)

最近、実家から諸々の理由で脱走した翌日はみのり孝行に励んでいます。
遊んでいて、リクエストされるのはアンパンマンのキャラの絵を描くこと。
すると、ボス母が用意してくれていたJAのパンフレットが大助かり。
これのおかげで最近は『ロールパンナちゃん』もなかなかの出来になってきました。

で、このパンフレットをまじまじと眺めていた時のこと。
「!!!」とボス恒例の「似てる!」レーダーが作動。
やきそばぱんまんの隣の女の子。
お笑いの『響』がやるあのキモキャラ女子に似てないか???

(本当は赤カーペットの動画が良かったんだけど、著作権でNGらしい・・・)

イラスト見てただけの時は似てるように思えたんだけど・・・
改めて本物見ると、ちょっと違うか!?アハハ~(苦笑)
でも、この女子の名前がちゃんとあるとは知りませんでした。
「みつこ」ですって。あらまぁ、ボス母と同じ名前だわ~☆


アンパンマンに出てくるキャラって、他にも「誰かに似てる」を思わせるのが居てね。
「ドリアン王女」なんて、声も含めて美輪さんにしか見えません(笑)
アニメ、親も見ていて素で楽しめるんですよね。
(目をつぶって見ると、「あ、マスオさんがパン焼いてる!」なんてお楽しみもあり。
サザエさんのマスオさんと、ジャムおじさんは声優が一緒ですもんね。)


今日のサンク

本日も河川敷でたっぷりディスク遊び。
ディスタンスの後でフリーっぽく練習をしていたら・・・
早く投げてもらおうと、悪知恵が働いたか!?
伏せをさせたら、そのまま何も言ってないのに勝手に「ロール」をするようになりました。
しかも、こっちが投げないとこれでもか、と2回とか連続で(苦笑)

良い面の学習も一つ。
他のワンコと遭遇した時の無駄吠え直しをやっているサンクですが、1歩前進。
ワンコを見つけると、吠えるんではなくワタシを見上げるようになりました。
これ、昨日から。「ワンコ発見=ボスを見るとオヤツ出てくる」の関連付けが出来たかな?
嬉しかったです。


今日のサンクのボス

久しぶりに心臓がバクバクするほど動揺しましたわ。
ノーメイクで(苦笑)近所をママチャリで走っていた時のこと。
前方から歩いてくる人に、ここでもレーダー反応。
○○に似てるかな・・・なんて思いつつ、「まさか、ここには居ないもんね」と
そのまま横を通り過ぎたんですが・・・。(先方もちょっと見ていたような・・・)
後でその行く先と思われた葬儀場の家名を見て驚愕!!!!!(喪服っぽいのを着てたので)
やはりレーダーで察知した、手抜き状態で会いたくない人ナンバーワンの方でした(爆)
先方とワタシの実家帰省が重なるなんて・・・すごい偶然だぁ・・・
やっぱりいつでもきちんとした格好してないとイケナイわ。はぁ~、悔やまれるぅ~(苦笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

トン

「ひろよし」さん(笑)、私の帰省は来月にずれました。
残念・・・またもやすれ違いかな・・・。

しかし、なんでって時になんでって人に遭遇するものよねぇ
「どーしてなーのー きょうにかぎってー 
やーすーい さんだるをはーいてたー」♪
(ユーミンのDESTINY でどうぞ)

私もかつてほろ酔い通り越した状態で終電のJRに乗って
いましたところ、ふと見上げたら前にたっていた人が
なぜ今そこに君!って方だったことを思い出しました。
これもご縁と思ったりもしましたが、あの時の私に引いたのかな?
ご縁はございませんでしたよ。
by トン (2009-04-21 14:27) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
え~!!!来月なのぉ・・・ありゃりゃ~残念。
どうもすれ違うねぇ・・・。
デレデレの叔父様を拝見したかったわぁ~(笑)

うわ、その曲のおっしゃる通り!
もう、ノーメイク&頭ボサボサ、そしてママチャリ!はぁ~。

そっかトンちゃんもそんな事が!
ほろ酔いをどの程度通り越していたかで話は違ってくるよね(笑)
前に立ってる、なんてすごい確率。
ワタシ達ってそういう星の下に生まれてるのか!?

「ひろよし」あれは小学校6年の時でしたわ。
いくら凧揚げが上手だったからって、あの字を無理矢理「ヒロヨシ」
と読んで男の子扱いするとは!ありえんよね~(笑)
by サンクのボス (2009-04-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。