SSブログ

立つ鳥跡を濁さず [エコ&LOHAS]

DVC00332.JPG
(昨日の埋め合わせに、午前中にサンクの運動)

日・月と、みのりの引率をしての遠征で疲れました、正直。
よって、実家だから許されることですが・・・
本日は軽く距離を置いてみる?!
代わりに、昨日の運動を軽めで済まされたサンクへの埋め合わせ。

・・・だけでなく、実家の押入れと戸棚に放置していた自分の古いビデオとCDをお片付け。
「これ、片付けたらスッキリするだろうな」と、帰省の度に思っていつつも目をそらしていた
エリアにやっと着手しました。
(それでも一応、帰省毎に使っていた部屋を片付けてます。
今回も、ボス父のパソコン回りのゴチャゴチャ具合を改善すべく、ホームセンターに行って
パソコンデスクと椅子を買って来ました。これでワタシも使い易くなったわぁ 笑)

で、大きな手下げに詰めた古い品々は・・・ごみ分別の面倒な実家で母に任せるのも
悪いし、何よりも「捨てたらゴミだけど、生かせば誰かが再利用&お小遣い♪」のエコ精神で
中古ショップへ持って行きました。
これを早くしたくて午前中から動いた、という説もあり(サンクはおまけ?!)

なんと、2軒はしごして(もう1軒は午後、一人で行きました)全て買い取ってもらい・・・
ゴミ?!が¥1.200ほどに化けました♡これだから止められんわ~。楽しい~♪
(いつかはフリマに行きたいなぁ~。で、旦那の服とか靴やらモロモロを勝手に売りさばく!)

と、行動したのもボス実家にいるのがもう残りわずかになってきたんで。
「立つ鳥跡を濁さず」の精神も一応念頭において行動しました。
それくらいしないと、ヤバいぐらいノンビリさせてもらってる・・・(汗)


今日のサンク

午前中、楽しく遊びました♪今日の集中はとても良く、フリー遊びがサマになってきたような!?
トップの写真は、ひと遊び終えた後の休憩タイム。
お尻をくっつけて、そっぽを向くサンク。
前までは「なんてつれない姿!」と思ってましたが、そうでないと分かってからはラブラブです♡

午前中運動に行ってラッキーなことが♪
本当なら庭にいない夕方の時間帯に、我が家の庭先にお客さんが♪
サンクの吠え声と、母の呼び声で見に行くと大きな黒ラブちゃん発見。
先日通り過ぎてサンクが居るのに気づいてくれたらしく、今日は寄ってくれました。
まだ6か月パピーのガンチャン(♂)
サンクを連れ出すと、嬉しそうにじゃれてくれました♪
そんなガンチャンにサンクは先輩風を吹かして「ワン!」とか言ってみたり。
家も近所のようなので、また遊びに来て下さい♪とお別れしました~。
日曜に続いてラブラドールと遭遇出来たので嬉しかった~。続く時って、あるんですよね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。