SSブログ

船橋・アンデルセン公園へ [育児アンテナ]

5.3花畑.jpg
(花畑の中には大きな風車も。この場所、とても素敵でした☆)

この日は船橋にある『ふなばし・アンデルセン公園』『へ。
入場料¥900と、かなりセレブ感漂う価格の公園で驚きましたが、行って納得☆
施設の充実っぷり、手入れの行き届いたお花などなど。とにかく素敵な公園でした。

5.3アンデルセン公園.jpg
(アンデルセン公園)

が、この日の混雑具合には正直驚いた!!!
今まで、あまりG.W.でごった返す場所で過ごした事がないため軽くカルチャーショック。

5.3混んでるね.jpg
(人・人・人!!!でもって、そこらじゅうに簡易タープが!)

公園というよりは、お花見会場と化してました。
敷物だらけ、そしてそれだけで留まらずに「簡易ミニタープ」が沢山!
ディスクの大会でしか見ないようなアイテムをまさかこういう公園で見るとは思わず・・・
ただ、千葉の家族連れだと結構普通に所持してるブツだそうです。(友人談)
そんな我らが一行も、友達のタープのお陰で快適にピクニック開始♪

5.3ユイちゃんと.jpg
(みのりの1つ年上のお姉ちゃん。一緒に遊ぶのは4回目かな?)

お姉さんになったユイちゃん、相変わらず良い子で優しいのなんの。
おかげで我が家のイヤイヤ2歳とも上手に遊んでくれました☆
自分の分のオヤツを普通にみのりんに分けてくれたり・・・
それが効いたのか!?みのりはずっとユイちゃんと仲良く遊んでました。

5.3仲良し.jpg

旦那同士にチビッ子を託し、ワタシも久しぶりに15歳から続くお友達としばし対談したり☆
親子2世代、これからも仲良くさせて欲しいデスわ♪
また今度この公園は行ってみよう!但し、空いてる時にね(笑)
(食べたかったソフトクリームも長蛇の列で断念したのでリベンジだ☆)


今日のみのりん

5.3滑り台.jpg
(公園の人気遊具ジャンボ滑り台。並ぶこと30分!)

5.3鉄棒.jpg
5.3 鉄棒.jpg
(アスレチックコーナーでも大暴れ。)

5.3アンパンマンと.jpg
(公園にいたアノ銅像君と。が、好きな割にちょっとイジワルしてるぞ!?)

公園で沢山遊んだ後は、旦那実家で待っていてくれた従姉妹のワカちゃんと遊ぶ。
この2人もチビ同士で会話が成り立つようになり、かなり面白い☆
みのりは、ワカちゃんの持っていたピアノ絵本がかなり気に入った様子です。


*アンデルセン公園ミニ知識

近くのコンビニで前売り券が1割引で売ってます☆
で、この公園は「ワンコ連れNG!」でした(涙)
その代わりにドッグランが併設されているのですが・・・
G.W.などの混雑時は休止となり、駐車場と化してしまう~(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。