SSブログ

'09.6.13&14 PEACE大会 [ディスク大会]

6.13PEACE練習会.jpg
(今大会会場はサッカーでお馴染みのビッグアーチの隣でした。)

待ちに待っていた広島のドッグスポーツクラブ『PEACE』主催の大会(&練習会)
2006年から参加させてもらい、毎回楽しませてもらっています。
今大会なんて、前の週にジャパンカップがあったばかりと言うのに~。
三重まで遠征していた翌週には地元で大会の運営・・・スタッフの皆様、本当に感謝です☆

6.13大会会場.jpg
(まだ足を運んだことのない『ビッグアーチ』。練習会はディスクだけでなく、ハードルも☆)

土曜はお昼からの練習会。
この場で色々な師匠から教えを頂いている訳ですが、今回はお初のお方が♪
PEACE会長の哲学、ワタシ教わったことがありませんですごく新鮮でした。
最近、とにかく上手な方のフォームを見ているんですが、「あの手首欲しぃ・・・(苦笑)」と
思っていたのが誰でもない会長のそれ。
6×15=90なんてとんでもなく安定したディスクを放つ秘訣はやっぱり「手首」でした☆
集中力が欠けると腕をムチャ振りしている自分にはすごく目からウロコの授業で。
来シーズンは是が非でも「投げ過ぎて手首が痛い~」と言えるようになりたい!
(今まで、いっつも大会後は肩と二の腕が筋肉痛になります。どこに力入れてるんだ!)

翌日は本番の大会。

1R目:6・6・6・4で22p。昨日の練習会と同じポイントが出せて良かった♪
(去年は練習会で20オーバーしたのに、翌日6・6・6・チョロ失敗の4投で撃沈)
但し、毎回課題の1投目がキレイに飛び過ぎて逆に次から硬くなってしまって・・・
3&4投目はもう右へ左へエッジアウトぎりぎりのお粗末な展開に。
(4投目はスタートが速かったサンクを呼び戻し、自分のリズムが狂って左へスッポ抜けた)
控えめに飛んでくれたサンクに感謝♪

2R目:風が向かい方向とは気が付かずにコートイン。しかも1Rが好順位と知り硬くなる。
    1投目から悪い癖の手投げになり・・・×・×・3・2・3の8p! 1・2R合計30pと失速。
    
またしても決勝行きの切符を向かい風で逃した~と、悲しくも気持ちを切り替えて
今度は旦那のラウンドの応援。1R11pだった旦那にも巻き返されて2pで夫婦対決も逃す。
はぁ~、と靴を履き替え、カメラも片付けてみのりを寝かすベビーカーの旅に出発。
どっちかと言うとワタシの「傷心旅行」とも言える散歩でしたが、ビッグアーチを見下ろす景色に
すっかりとモヤモヤした気分が癒されました。

全競技が終わって、「ではこれから決勝です」のアナウンス。
レディースの決勝進出者は誰だったんだ?と耳を澄ますと・・・「5位タイ、サンクのボス!」と。
うわぁ~!と、とにかく嬉しかったです。ひどかった2ラウンドを取り戻す機会を与えてもらえた☆
(ダメもと、前向きに何とか食い下がろうと投げたチョロが効きました。それも嬉しい♪)

決勝ラウンドは、もう緊張も何も無かったです。とにかくもう一度投げられるのが嬉しくて。
「最下位」で、投げる順番が最初ってのがワタシにはしっくりきます。
(何しろ旧姓は「ア」行で、高校までずっと出席番号1番とかでしたから)

結果は3・6・5・6の20p!1投目だけ短くなってしまいましたが、他は気持ち良く投げれたな~。
サンクとの受け渡しも、自己ベストを出した2月の備前の時のようにスンナリ。
それもあってか、とにかく集中して「ZONE」という領域に入れていたような気がします。
何より、今シーズンをあの2ラウンドではなくてサンクのナイスキャッチで締めくくれて良かった☆
最高の1分間でした。

で、結果は3位タイに。シオラままと仲良く山分けさせてもらいました♪

・・・んがぁ!!!(軽部さん風)

帰宅して、全てを片付けて旦那とビデオを見ていた時のこと。
あの、決勝ラウンドでワタシやっちまってますよ?フットフォルトは数多くあれど、コレは初!
『ドッグファウル!!!』
初の決勝で、いつもより早いタイミングでモーションをかけてしまい、サンクが飛び出してました。
自分史上、かなり何度も見たいラウンドなんですが、このスタートを見ると胸が痛みます(苦笑)

これがあるので、3位山分けしてる場合じゃありませんでした(爆)
でも・・・せっかくの豪華景品。サンク的には全くノーミスなので・・・ゴチになります!
(公約:シオラ家にはボスのお手製オヤツを次回会える時必ずや渡します 笑)


その、サンク。

6.13サンク.jpg
(これは土曜の練習会にて)

ご飯大好きサンク、バイキンマンボールはみのりからもらえなかったけど、
自力で自分のオヤツをゲットしました。暑い中良く走ってた~♪

そして、自分なりに大会を楽しんでいたみのりん。

6.14シャボン玉大会.jpg
(チビッ子シャボン玉大会)

ご近所テントのチビッ子達が沢山遊んでくれました♪楽しそうだった!
で、Jの大会で噂のチビッ子「せいかチャン」ともお近づきになって遊んでました。

6.14エプロンみのりん.jpg
(「おしゃれエプロン♪」と喜び、パンを持って逃亡。そしていちいちポーズをとる姿)

6.13・4.jpg
(2日間、このチビッ子滑り台コーナーで遊びました)

この滑り台で遊びたくて脱走&撤収を繰り返した2日間でした。
また、全く知らないチビッ子一家が持っていた「プーさんの三輪車」をずっと占領(汗)
やっと降ろしました。で、こんなことを言う。
「みぃちゃん、プーさんの自転車1回乗ったの♪」と。
その1回がず~っと長かったんだって!!!早く自転車買おう・・・
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

よも@小梅たちのママ

こんにちは♪
先日はお世話になりました。
暑かったけどめっちゃ楽しかったですね~。
はるばる頑張って行ったかいがありました(笑)
ボス&サンクちんチームはおめでとうございました☆
またそのうちにきっとお会いできるでしょうと願いつつ。
コチラへ遠征される際にはぜひ声をかけてくださいネ。
by よも@小梅たちのママ (2009-06-16 12:02) 

小まめママ

PEACE楽しかったね!!
サンクのボス、3位鯛☆おめでとう☆
決勝ラウンド、すごくよかったよ。
ドッグファールなんて、全く分からんかったけど(笑。

サンク家のタープに行くと美味しいもが待っている・・・(爆。
人間&わんずのおやつまでいただき、ごちになりました!!
チョコチップパウンドもとても美味しかったけど、
わんずのおやつ・カッテージチーズのもイケた!!
手作りは、いいね♪

次会うのは開幕戦??
楽しみにしてます♪
by 小まめママ (2009-06-16 15:15) 

サンクのボス

★よもサンへ
こんにちは~♪そして週末はお疲れサマでした!
はるばる遠征にて参加されたPEACE大会、楽しめたようで何よりでした♪
(本当に暑かった・・・ま、雨よりはマシですがネ☆)

我が家がサンクを迎えるキッカケになった森チャンとつながりのある
小梅ちゃんに会えて嬉しかったです♪可愛かったなぁ~。
小梅ちゃんのレトリーブ、かなり正確&スピーディーで素晴らしかった☆
そして・・・ワタシのツボど真ん中だった「タラヲ」氏♪
(タラヲ氏のような茶色、大好きなんです)
(閉会式の時、彼とかなりイチャイチャさせてもらいました 笑)
チワワではあと1人、大好きな「ふう太」というワンコがいるんですが、
2人ともチワワらしからぬ温厚っぷりが良いデス!!!

サンク&ボスチーム、いつもより多めに頑張っちゃってました(笑)
初めてお会いして、そんな希少な場面を見るなんて・・・
よもサンはイチロー並みになんか持ってますね!?
それにあやかって、神戸遠征しちゃおうっかな~なんて。ブフフ。

あ、声をかけられるように・・・あとでよもサンの方も遊びに行かせて
頂きます♪本当、きっとまた会えそうですよね!?(笑)
by サンクのボス (2009-06-16 18:36) 

サンクのボス

★小まめママへ
いや~、本当にPEACE楽しかったよ!
小まめ家もこれからは毎回常連さんになるネ~♪

決勝ラウンド、例のアレさえなかったら本当に最高の出来でしたわ。
ってか、出来すぎ。自分でも不思議だよ!
ファール分からなかった???YOU,おされワイン飲んでたからだよ(笑)
あれが単独3位だったら「物言い」が付いたかと(苦笑)

美味しいものが待ってる・・・なんて言ってもらえるのは嬉しいけど、
来る時に美味しいモン持って来るじゃん、小まめママ!(笑)
アンパンマンボールも、みのりん(&サンクも)大喜びだよ。
でも、手作りしたのを喜んでもらえるのは嬉しいネ。
何しろ、チーズのヤツは本気で泣きそうになりながら作ったからさ~

次に会うのは・・・
開幕戦までだと時間がだいぶ経つね~。
みんなで川遊び大会したいネ!
by サンクのボス (2009-06-16 18:47) 

小まめママ

>みんなで川遊び大会したいネ!
いいねいいね♪
また声かけてね~(*'-')b
by 小まめママ (2009-06-17 18:28) 

サンクのボス

★小まめママへ
川、もう少し水温が温かくなるのを待って、
ぜひご一緒しよう☆
なーんて、我が家は言いだしっぺには殆どなりませんが・・・(笑)
某Bママ辺りが「泳ぎに行こーやー」って言うのを待つばかり!
by サンクのボス (2009-06-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昨日と今日ガリバー旅行記? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。