SSブログ

一応、父の日 [ホームベーカリー]

本日、父の日。
朝起きてから天気次第で行く先を決めようと、相変わらずルーズなサンク家。
Aコース(サンク孝行):海
Bコース(みのり孝行):ソレイユ&自転車屋さん

朝食を食べている頃に雨が降り出し・・・サンクごめんね~に。

給料日直前の買物なんてテンション低めですが、今回は給付金に手を出すということで(苦笑)
結局自分のモノはサンダル1つだけでしたが、食材店でパン作りの材料を一人でゆっくりと
物色出来たのがとても嬉しかった♪
プラス、もっと嬉しかったのはその食材達を置く場所が出来たこと!
先日通販で買ったものの、一人では組み立て不可能で放置していた食器棚。
父の日なのに申し訳ないですが、旦那さんに一働きしてもらいました。

6.21サンク家近況.jpg
(新入りが少しずつ登場。右下は最近ボスの頭にインプットされた新情報 笑)

もちろん、タダ働きではなく旦那が一番愛して止まない、本物のビールを進呈!
(5本空けました。で、早々とご就寝@ソファ)
それと、昨日作っておいたHB製のチーズケーキも。

6.21チーズケーキ.jpg
(今まで見た本の中で一番お手軽だったチーズケーキ☆)

HBのケーキコースで作るチーズケーキ、どれも材料が「それなり」に手が込んでいて。
サワークリームやら生クリームなんて、冷蔵庫にはなかなか常備出来ません。
前も言いましたが、HBならばどこまでも手抜きしたい(&カロリーも減らしたい!)ので
これだ!っていうレシピが見つかるまで作ってませんでしたが、コレ見て正直驚いた!
こんなんで、どんなんが出来るんだ?と半信半疑で作ったら材料ぶち込んだら・・・
普通に美味しかった!(あの旦那サンも「美味しい」とすぐに言いました)
低カロリー・低コストでこの味。チビにもピッタリなので我が家のHBレシピ殿堂入り決定☆


今日のみのりん

6.21自転車.jpg
(親の希望とみのりの希望。お互い妥協?して買った自転車)

先日『ガイ○の夜明け』で放映されていた自転車屋サンへ行ってきました。
即、アンパンマンの自転車に歩み寄りましたが、その当人の希望はサクッとスルー(苦笑)
横にあったシンプルなヤツを親が勝手に決定。
・・・が、少し負い目を感じて本人の希望も取り入れ・・・プチカスタマイズを施す(笑)
手元にベル代わりに「キュッキュ!」と言うアクセサリーを付けてあげました。
すると、ご機嫌になったみのりん。微調整をしてくれるスタッフの方の前で小躍りしてみたり・・・
帰宅してから、駐車場にて同じマンションのチビッ子4家族大集合。
どれが誰の乗り物だかワカランごっちゃ混ぜで遊んでましたとさ。


最近のサンク

6.20冷蔵庫前.jpg
(氷の美味しい季節になった証拠)

冷蔵庫を開けると、どこからともなくタッタッタと軽やかな足音がします。
で、氷が出てくるのを希望している模様。
また、みのりが手を伸ばして粗相するのも期待してるみたいで、毎回後ろでスタンバイ中(笑)


今日のサンクのボス

ショッピングモールで、買ったばかりのロボットのオモチャを持つ男の子とすれ違う。
「あ!それは・・・・!!!!オプティマス・・プライム!!!」と内心絶叫。
ちょうど昨日テレビで観た『トランスフォーマー』の正義のロボットでした。
(何気に面白くて最後までハラハラ見ていた 笑)
で、少年、良い趣味してるね~。渋いね~。戦隊モノじゃなくてこっちを選ぶとは。
ワタシも男の子だったら・・・バンブルビー買うよ!なんて一人妄想してました。

そうそう、お昼に立ち寄ったファミレスではチビッ子メニューから少し勉強。
今やっている仮面ライダーの名前は「ディケイド」(マンションのチビッ子仲間が夢中)
それから、プリキュアは・・・ピーチとパインと・・・あれ、あと一人大人っぽい子なんだっけ?
(『魔女っこメグ』で言う、メグのライバル役みたいな、子。コッチの名前も忘れた 笑)
チビッ子についていくのは楽じゃない!でも、覚えておくと会話が成り立って面白い☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆになかあさん

おひさ~♪毎日暑いね~今からこんなに暑いと、夏本番が怖い…(汗)
昨日、我家「トランスフォーマー」見たよ。てるが、数年前アニメの奴に
はまってたので、原作に似てるね…とか珍しく映画のストーリーなどを
一緒に討論(?)出来て嬉しかったりしたわ♪
でも、ロボの名前結構違ってた。
「オプティマス・プライム」→「コンボイ」
「バンブルビー」→「ホットロッド」(だったかな?違うかも…)
同じのもあったけどね。ちなみに、ロボの玩具、じじばばのお陰で
かなり揃ってます(爆)
みーちゃん、すっかりお姉さんらしくなってきたね♪
あ~早く、「これがチョコレートよ」とか「キャラメルよ」とか、
沢山知らないスイーツのお名前教えてあげたい(笑)
by ゆになかあさん (2009-06-21 23:51) 

サンクのボス

★ゆになかあさんへ
なんだか、ご無沙汰してるね~。元気?(笑)
本当、連日暑かったけど、今日は良いお湿りだったね~。
さすが男の子の家。ツボど真ん中の映画だわ。
討論しながらの鑑賞羨ましい☆
(我が家は旦那がソファにて開始15分で撃沈)
ああいうロボット、男の子だったら欲しくなるよね~。じじばば様サマ!

みのりサン、最近は体重そのままで上に伸び始めたよ(笑)
それでお姉さん度が少しアップしてる気がする♪
スイーツの名前なんていりません!本当、虫歯がコワイんで!
(毎晩、我が家にやって来て「仕上げ磨き」する覚悟があれば
教えてやって~ 笑)

今はね、人・犬・鳥・虫と英語の名前覚えるぐらいだよ。
今日は公園でワタシの膝上に落ちてきた「しゃくとり虫」と、
道端でモゾモゾしていた「ムカデ」を初めて耳にしたかな(爆)
どんだけアウトドアなボキャブラなんだ!?
by サンクのボス (2009-06-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。