SSブログ

『KOOL COLLAR』到着♪ [サンクへの貢ぎモノ]

7.4クールカラー到着.jpg
(前に探して諦めてたブツGET!)

以前、みのりんのピアノ絵本を探しに本屋さんに行った時のこと。
旦那サンが愛読している雑誌『free&easy』にちょこっと紹介されていたワンコグッズ。
その時、「お、これ良くない?」なんて話をし、扱い店舗をうろ覚えでそのまま2人とも忘れ、
商品名で検索するもヒットせず、迷宮入りになっていた『KOOL COLLAR』。
先日、リンク先でお世話になっている『プリンストンに・・・』さんのブログで愛犬マックスが
首に着けている記事を見て「おぉお~っ!」とうなりました(笑)

うなった時の勢いはすごいです。
HBの予約は失敗しますが、サンクへの貢ぎモノの注文はしっかりと吟味して間違い無し!
で、木曜の夜中にポチッとしたのが土曜の指定時間に早速届きました♪ウレシイィ~。

7.4クールカラー紹介.jpg
(クールカラーとは、こんなアイテム。)

楽○のお店でも扱っているところがありましたが、今回我が家が使ったお店は
中に入れるチューブが7/10だったかな?オマケで1本付いていたり、色数が多かったのでマル♪
サンクにはどうも赤紫系を合わせるのが気に入ってるので、悩んだ挙句ムラサキで決定☆
サイズもSとMで迷いましたが、内蔵するチューブが大きい方が良いか?ということでMに。
その結果、一番短くしないと合わず、残ったヒモがぶらぶらと長くて見た目悪し(苦笑)

但し、今まで保冷剤をバンダナにくるんで使っていた時よりも首に直接当たるので
ヒンヤリ感がアップしてて涼しそうです。(首に当たる内側はメッシュなので)
んが、この付属の保冷剤。他の方もレビューで言っていましたがちょっと持ちが悪い。ような・・・
すぐに溶けてくるので、小さい保冷剤を探して使った方が良さそうです。
(我が家はケーキ屋サンでもらった中から細長いタイプを探したら合うモノが見つかった♪)

それから、アウトドアで使う場合は保冷剤ではなくて「氷」を使うべし!とおススメされてました。
溶けて、首下に水が滴るのが良いとか。お店で丁寧に説明がされていたので好かった☆
で、何が一番好かったって、商品のキャッチコピー♪

『KEEP YOUR HOT DOG KOOL 』


シャレがあって楽しいデスね♪
で、早速サンクに装着!

7.4モデルサンク.jpg
(こんな感じに)

サンク、全く嫌がりませんでした。着けたままケージで寝ていたぐらい(笑)
明日からはコレで暑い日は乗り切ります☆


本日の貢ぎモノ : ¥2.900 + 送料 全国一律 ¥500 なり~
             

今日のみのりん

7.4新旧長靴!.jpg
(みのりにも貢ぎモノ)

旦那サンの仕事の用で、今日も市内へと繰り出したサンク家。
で、みのりが愛用していた長靴とお別れの時が来ていたので新しいのを買いました。
(気に入っていたので、ビニールテープで補強してまで履いていた 笑)
探せば色々あるのでしょうが、実際履いてみないとどうも決めかねるので定番のクロックスに。
本人も愛用サンダルで馴染みがあってしっくりくるのか、お店の中での試着の段階から上機嫌。
帰宅し、写真を撮ろうとしたら「ダメ!」と言ってずっと履きっぱなし&動きっぱなし(笑)
外出で使う前にダメにしそうでヒヤヒヤでした・・・

みのりは新しい長靴を買ったので、その分ちゃんと古い方とお別れしました。
こういう、モノとの付き合い方がワタシは良いなぁ~と思うんですが・・・
また、旦那が新しい帽子と洋服、靴を買いました。
この方の場合、常に飽和状態でテトリスで言うゲームオーバー寸前。
しかも、先週なんてその新しい靴を運転中にいじり、他の車と接触するという事故を起こす始末!ワタシ、今回は本当に怒ってるゾ。 なのに~な~ぜ~。本人には全く伝わりません。どうしたモンやら・・・

そろそろ、ネットで勝手に出品しちゃっても良い頃でしょうか、旦那お父様&お母様!(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ばこらむかーさん@再び(爆)

えへっ♪
うちも黒子姉さんズに買っちゃった~( ̄ー+ ̄)特にココアには必需品かも♪
ココア→レッド ラムち→オレンジにしました
ちなみに白い子には必要なさそーなのでパスしました@必要な時は姉のを借りましょうかね?バジちゃん☆

おっ♪みぃちゃんおnewな長靴いいじゃん♪♪
ワタシとおそろなカラーだし(*^^*)
お天気いい時もずっと履くんだろーな(笑)

by ばこらむかーさん@再び(爆) (2009-07-06 08:53) 

サンクのボス

★ばこらむかーさん@再びサマ(笑)
お♪おソロでどーもー♪
そうそう、きっとばこらむ家が買いそうだなぁ~って思い、
とりあえずオレンジは外しましたわ(笑)
なんてったって、オレンジなイメージ強し!

バジルは・・・首よりも脳ミソのクールダウンが必要?(爆)ブフフ☆
なーんて。必要な時は・・・バンダナで(笑)
(でも、バジルがピンク着けてたら可愛いかも♪)

チビッ子の長靴姿ってなんか可愛いですよね?!
あらま、かーさんとおソロでしたか☆
ちなみに、本日の午前中、寝不足でウトウトしていたワタシの枕元に
長靴持ってきて遊んでました(爆)
早いとこ車に隠そうと思っています・・・
(夕方、裏山に散歩に行く時も履こうとしたので、「雨の日だけ!」と
一生懸命教えましたわ・・・)

by サンクのボス (2009-07-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。