SSブログ

サンク、開けてくれ~っ! [ホームベーカリー]

7.5鍵忘れた・・・.jpg
(夕方、帰宅すると旦那チーム不在で家に入れず。サンクがひたすら手を舐めるのみ 笑)

午前中、昨日までの天気予報を信じて疑わずに「今日は海へ早めにGO!」と突き進む。
ドライブ途中から雨。けっこうな雨。雨・雨・雨・・・
それでも引き返さない一家が目的地に到着する頃、小降り→小休止タイム到来。
約1時間半、休憩やら海辺を散歩(ワタシの運動の為、砂浜を2往復 笑)しながら泳がせ、
雨がまた降り出したお昼前に撤収作業。
先週の一件から、お出かけの際の運転は「帰りがワタシ担当」と、旦那さんのお仕事半減に。
海でビールの旦那、寝るんじゃないか?と思いましたが、ちゃんとみのりの相手をしてました(笑)


夕方、旦那さんが会社から帰宅したところでチビ担当を交代。
で、ワタシは一人で図書館とスーパーでしばし息抜き。
(パン・シフォンケーキ・ひんやりデザートの本を借りました♪)
帰宅すると・・・駐車場に我が家の車が無い!
そう言えば旦那がビールを買いに行くって言ってたな・・・と、マズイ!
家の鍵も携帯も持っていないことに気がつきました。

何もすることが無く、とりあえずサンクに「ただいま~」の挨拶をすることに。
郵便受けの間に手を押し込むと、サンクがぺろぺろしてくれました(笑)やっぱり可愛いのぉ♪
借りてきた本でも読もうか、それとも買ってきた「ピザポテト」でも食べちゃおうか迷ってたら・・・
案外早く酒屋サンチームが帰還。
おNEWの長靴を履いてご機嫌のみのりん、右手にもご機嫌アイテムを持ってました。
「チーザ」の黒い方(カマンベールチーズタイプ)。
おっと、奇遇だね~☆ワタシはスーパーでオレンジの方を買って来たよ~(笑)
(ちなみに、トップの写真は後でカメラで取り直した再現写真 笑)


今日のHBパン

7.5ベーコン&オニオンブレッド.jpg
(今回は具投入スイッチを押すも、呼び出し音が聞こえず・・・)

ベーコンとタマネギをフライパンでイイ感じに炒めて生地に投入し、捏ねてもらう!ハズが・・・
「今、投入して!」というHBからのお知らせに気がつかず?音がしなかった???
そろそろ入れないとヤバイだろう、とギリギリまで待ってパンケースから取り出し、
結局生地を伸ばしてそこに具を投入。で、なんとなく伸ばして数個に切り分け、
羽根を外したケースにランダムに入れて戻してみるも・・・

焼き上がりの外面は「あれ、上手に混ざってる?」なんて期待させてくれたんですが、
内側は残念な結果になって、具が一箇所に集中。
それでも、味は良かったので、旦那さんから好評でした。よって殿堂入り決定☆
(普通の食パン生地にベーコンとタマネギを各50グラム。)


今日のみのりん

7.5みのりん.jpg
(海での姿と、夕飯後のひととき)

海では今までで一番深い「おへその高さ」エリアまで進出。
旦那と手をつなぎながらキャアキャア言って歩き回ってましたヨ。
この夏は安全確保の為にフローティングベストを買わなくては☆ね、ボス父!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ばこらむかーさん

あ~~~!海行ってる・・・( ┰_┰)
こりゃ~~~!!!黙って行かずに誘わんかい!(爆)

お腹不調から復活した白悪魔さん~ここんとこのお天気で、うちの廊下の遊びやゆずの1泊2日お泊りだけじゃ物足りないみたいで・・・またまたワルワルしてるんですけど?
サンちゃん~そこのどこでもドア開けて遊びに来てーーーーー!!

そろそろカッパ倶楽部の予定ありますかね?会長さん(笑)
by ばこらむかーさん (2009-07-06 08:37) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
誘いますよ~、普通の天気だったら~!!!(笑)
雨ですよ、雨!本気で、雨!!!
ドッグランを通り過ぎる前から結構降ってきて「あれ?」って感じで。
(しかも、到着したら市内清掃の日だったようで、しばし待機タイムもあり)

次の機会は必ずや!
(今週末は?ですが、3連休は1日必ず水辺へ行こうと思っています。
我が家、Nのクリニックには不参加の予定なので・・・)

明日、午前中は天気がもちそうなんですが、
そしたら裏山どうでしょう!?
サンクを好きにしちゃって下さい@バジル(爆)
by サンクのボス (2009-07-07 00:11) 

バジル

行くっ!
絶対!!ね?かーさん!
またまたシャンプーの刑になるのかな?(ドキドキ・・・)
by バジル (2009-07-07 00:38) 

サンクのボス

★バジルへ
今日は残念だったね!
ワタシ、もう少しでシャンプーの刑になりそうだったけど、
面倒臭がったボスに止められて繋がれちゃった!

でもね、カエル観察の池では活躍したんだよ☆
なんか変な感じがしてオドオドしたら、ボスが気にして見てくれてね。
そしたら、長いヘビがいたんだ!
ワタシ、エライでしょ~♪
by サンクのボス (2009-07-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。