SSブログ

フリーマン&ニコルソン [映画]

久しぶりに映画を観ました。
大好きな俳優の一人、モーガン・フリーマンが出ていたので観たかった作品。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


名優2人がそれぞれの個性を出していて、ラストまで魅せてくれる内容でした。
そのラストは・・・
ワタシが見たモーガンの出演作品2つ目の映画、『ショーシャンクの空に』のラストと少し似てて。
こちらの映画も大好きだったワタシには嬉しい、納得のいくエンディングでした。
(最初の映画は、ブラピ主演の『セブン』で、それからファンになりました。順番違うかも?!)

個人的に、一番グッときてしまったのは
原題の『BUCKET LIST』(死ぬまでにしておきたいことのリスト)に書いた項目の1つ、
「世界一の美女とキスをする」を叶えたシーンでしょうか。
そういうことか・・・とジンワリきました。
見逃したシーンが何箇所かあったので、これはもう一度観たい作品になりました☆


この映画が面白く、みのりんがサクッと寝てくれたので勢いに乗ってもう1本!
録画してあった、ニコルソンの他の映画を観ています。

恋愛小説家 [DVD]

恋愛小説家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



こちらでは、『スターウォーズ』に出てきた「イウォーク」みたいな顔したワンコとコンビ組んでます。
この相棒との息もピッタリ合ってて面白い☆

・・・・・・と、いうかこの映画かなり面白いです。
なので、ブログ執筆始めてからもう1時間は経過。

・・・・・あらら、最後まで観てしまいました(笑)

後半になってワンコの出番は少なくなりますが、ニコルソン演じる「変人」とのコンビ具合。
かなり面白くてワンコ好きにはタマラなかったです。
うん???なんかこんなドラマがありましたね?あ、阿部ちゃんの『結婚できない男』だ!
うん???阿部ちゃんと言えば、この前までの『白い春』?
いやいや、そのドラマとは比べモノにならない、ステキなラストでしたよ!2作品とも!



今日のみのりん

夕方までずっと雨だったので、今日も家でパンツを履かせてトイレトレーニング。
すると、毎回「トイレ!」と教えてくれてオシッコ6回・ウンチ2回全部トイレでする。
でも、頑張りすぎたのかな?トイレを意識しすぎたのか昼寝のタイミングを逃してしまい・・・
今日は久しぶりに昼寝抜きで過ごしてしまいました。
(何しろ、ベッドに入ってからもオシッコとウンチで計3回トイレに行ったので)



今日のサンクのボス

夕方、やっと雨が上がったので近所を2人引率して散歩。
長靴を履くチャンスに恵まれてご機嫌にはしゃぐみのりんに、近所のおじいさんが話かけてくれる。
すると、その方のお友達のおじいさんもやって来て・・・
「このおじいさん、何歳だと思う?100歳だよ、と。」
杖こそついてらっしゃいましたが、背筋も身なりもピシッとしていて、とても100歳には見えない!
「健康の秘訣は?」とベタな質問をしたら
「年齢を忘れることかな?あ、忘れ過ぎるのもいけないんだけど・・・」と。
高校の先生をしていたらしく、若者と接していることも若さの秘訣だとか。
とにかく驚きの出会いだったし、映画とも内容が通じるところから、今日は映画ネタで決定☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。