SSブログ

これ、なんですか? [ホームベーカリー]

7.12お父さんとデート.jpg
(午前中、お父さんとデートを楽しむみのりん)

3週続けて市内に行っていたので今週は地元でノンビリ週末。
今日も予定無しだった我が家、急遽午前中は福富の道の駅に出来た遊具コーナーへ。

・・・旦那とみのり2人で。

サンクはもちろんお留守番。
ワタシもお腹の具合が悪かったし(苦笑)、暑くなりそうな屋外で過ごす勇気がなくて辞退。
サンクと一緒に過ごしました。
と、言っても願ってもないチャンスですから・・・
『BUCKET LIST』ならぬ、カレンダーにメモしてある「やることリスト」を2つ削除!
気分が良かった~☆

それだけでは終わらず、せっかく居残りをしたのでサンクと2人だけで散歩に。
これもまた良い気分転換に♪
サンクの後方から、歩く度に揺れる耳を見るのがとても好きで。癒されましたぁ☆
(夕方もまたサンクと2人で、今度はディスクも持って遊んで来ました)
みのりんには悪いけど、こういう機会もないとサンクの散歩中に出来るトレーニングが捗らん!
(ヒールだの、他のワンコとの遭遇時対策だの、拾い食い防止!だの・・・)

お昼は昨日のカレーで良いや♪と思いましたが、それじゃ嫌がられそうなので・・・
公園から帰ってくる父娘チームを驚かせようと、HBで初めて「ナン」を作ってみることに。
でも、やっぱり生地を伸ばすのがうまくいかず・・・
(ナン特有のナス型?みたいな形にするのも、薄くするのも失敗!)

7.12ナンですか?.jpg
(これ、ナンですか???  ナンです!)

「ナンってこんなに分厚かったっけ?」

と言われました。もちろん旦那さんに(笑)


それでも、焼きたてアツアツの表面にバターを塗ったら、キラキラしてとても美味しそうデシタ。
少なくとも、みのりんには大うけだった!
(確かに、もっと薄く焼いたらもっと美味しかったはず!これもまたリベンジ☆)


ちなみに、カレーは昨晩作ったチキンカレー。
具材が大きいままではどうもインドの雰囲気じゃないし
何しろナンに載せ辛いと思い、鍋にマッシャーを入れて豪快に細かくしました。
もはや、「男の手料理」の領域☆アハハハハ・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BERRYのおやじ

ども!
みなさまお元気ですか?
我が家は、おやじと子供だけのデートは不可能かな?
いつもママにベッタリなので、ママ抜きで行動していても、ママを探し始めるのだ・・・。
まぁ、都合がいいといえば・・・。

料理は豪快さが必要だと思います!!

さぁ、夏本番!
今年こそは、我が家に遊びに来てくださいな。
来年はどうなるか分からないからね~。
サンク家の転勤が・・・。

それと、日曜日は参加ですか??
by BERRYのおやじ (2009-07-15 20:15) 

サンクのボス

★5歳になったBERRYのおやじへ(笑)
ご無沙汰~!
我が家、ワタシ以外は全員元気だよ~。
ワタシはね、思わぬ「オムツはずし」の余波を受けて体調悪し。
何しろね、毎日午前3時とか4時に「おしっこ~」って起こされるんだよ。
トイレでしてくれるようになったのは嬉しいんだけど、
まさか夜まで律儀にしてくれるとは予想せず・・・
久しぶりの寝不足でダウンしとります(苦笑)

おっと、双子ちゃんはママっ子なんだね~。
やっぱり普通のママはそうだよね。ワタシは何か足らんらしい!(爆)
あ、豪快さがプラスされててイケナイのか!?(笑)

そうそう、今年こそ遊びに行きたいよ!
で、勝手にそちら方面の花火大会の日にでも・・・なんて思ってたら、
旦那がその日のカープ戦にみのりをまた引率するらしくてさ~。
チェッ!

日曜、我が家は不参加なんだよ~。
サンクの水中トレーニング(笑)があまり出来てなかったので、
この日は絶対!と川遊び予定を立ててしまった・・・
by サンクのボス (2009-07-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。