SSブログ

迷える母達 [育児アンテナ]

今日、近所の児童施設で「先輩幼稚園ママを招いてのお話会」なるモノが。
友達からその情報を聞き、一緒に参加してみると・・・
開始時刻になる頃には、2~3歳児を従えたママ達が歩く場所もない程に大集合。
来年4月にどの幼稚園に通わせるか。悩んでいるのはワタシだけじゃなかった!
(運命共同体のママ達の存在を知るだけで気分が楽になるのが不思議 笑)

顔なじみのママさんとも何人か会え、お互いに有意義な情報交換をしたり。
こういうのはやっぱり女の頑張りどころなのかもしれません。
旦那があまり相談に乗ってくれない・・・なんてボヤいてる場合じゃなかった☆

園ママの生の情報を聞いて、各幼稚園の個性がより分かり易くなり・・・
「外遊びはあまり無くて・・・」なんてトコロが2つあったので、そちらとはサヨ~ナラ~。
なんか、絞れた気がします。
そうこうして終わった時には気分が晴れやかに。
そうなると話は別。ママ友と「今度プール行こうか!?」と今度は遊びの話で盛り上がりました☆


今日のサンクのボス

この後、そのまま徒歩でスーパーで買出し。
そしてみのりの昼寝後は猛ダッシュで閉園前の裏山へと出かけてサンクの放牧。
夕飯を食べている最中に睡魔に襲われ、半分寝ちゃいました(笑)
そんな迷走中の母をみのりが不思議そうに見てましたとさ~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。