SSブログ

リサイクルDAY [エコ&LOHAS]

8.9古切手.jpg
(先日出てきた大量のハガキを見て思い立ちました)

本当なら岡山内のどこぞの海辺でBBQだった今日。
早朝、雨天中止(もしかしたら延期になるか?)の連絡があり、予定が空っぽに。
こうなったら、先週出した不用品を片付けに行こう☆と買い取りのお店をハシゴしました♪

1軒目は「本を売るなら~♪」の歌でお馴染みのお店へ。
すると、『BOOKS TO THE PEOPLE』という、開発途上国に図書館を創設するための
キャンペーンが行われており、ちょっと良いことした気分♪詳しくは→コチラ
もちろん我が家のお財布にとっても嬉しく、47冊持ち込んだ本が¥2.100になりました(笑)

お次は旦那のGパンを5本位出して・・・¥540!
こっちはもっと高額になるだろうと期待していただけにちょっとショック!

その他にも・・・
クリーニング屋さんにて:洗濯モノに付いて来たハンガーを返却
スーパーにて:食品トレー&空き缶&ペットボトルをリサイクルボックスへ投入!

ちょっとした大仕事でした。でも気分スッキリ☆
お腹も減ってきたので・・・お昼は買取でGETしたお金で食べられるモノを食べよう!と、
サンク家エリアで人気のラーメン屋さんへ突撃。
とんこつラーメンにチャーハン、餃子を食べたところ・・・お釣り¥100というピッタリ具合でした♪
(餃子に「ゆず胡椒」が付いてきました。試してみたら・・・美味しかった♪)

帰宅してから、もう1つしたかったリサイクルを地味にやってみる。
それがトップの写真の「古切手収集」です。
先日の町内情報誌に古切手募集の記事が載っていたので、思い立って実行。
初日の今日だけで、かなり集まりました。ちょっと嬉しい☆


今日のみのりん

8.9赤ヘル&ゴルファー.jpg
(広島らしく赤ヘルで!?)

ボス父からずーっと言われていたヘルメット、やっと買いました。
本当はもっと可愛いのが欲しかった(BELL社のシンプルなヤツを狙ってましたが、日本に無し!)
けれど、もういいや~と妥協。30%オフで買えたので文句言いません!

夕飯前、旦那さんがゴルフの練習をしていたら「みぃちゃんもゴルフする!」と。
で、上手に的に当たった時には「ガッツ♪」と言ってこのポーズ。
日曜朝の顔?!スポーツご意見番(喝!&あっぱれ!でおなじみの)が言っていたように、
「相手に威圧感を与えないスマートなガッツポーズ☆」をお父さんから教えられていました(笑)


今日のサンクのボス

8.9アイス&クオカ.jpg
(昨日作ったアイス。そして、これから使う道具類が到着♪)

↑の番組を見ていた時のこと。
小学生相撲が取り上げられてたんですが、それを見ていて涙が出てきました(笑)
ガタイの大きい子相手に、
1:まずは立会いで頭がぶつかって痛そうにしながら仕切りなおし。
2:小さいながらも、巧い相撲で大きい子を負かすも、これまた立会いが不完全で取り直し。
3:3度目の正直・・・の勝負でとうとう負けてしまい、悔し泣き。
と、3回も頑張りつつ、最後は負けてしまった男の子を見ていたら泣けました。
先日は映画『HACHI』の予告編数秒でも泣けたし。涙腺、どこまでおかしくなってるんでしょ!?

そして、涙腺だけでなく手作りブームの方もどんどんエスカレートしてきてます。
ま、いいか。いや、良くないかも。みのりが「オヤツ食べる♪」と連呼するようになってきた(苦笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

小まめママ

でました~、cuoca!!
cuocaで材料を購入するようになったら、誰も止められない(笑)。
私も昔お世話になっていました。
クッキングシートとwax paper、同じの持ってる。
これから、道具もどんどん増えていくの間違いないね~!!

みのりん、サンクママの安全な美味しいおやつが食べれて
幸せだね~♪

by 小まめママ (2009-08-11 08:20) 

サンクのボス

★小まめママへ
そっか~。やっぱりご存知なお方なのネ♪
(ワタシはHBを買ってから存在を知りました)
昔って、今は使って無いのかな!?
誘惑をどう止められたのか教えてくれ~(笑)
このままだと高松の直営店まで行っちゃいそうだよ!
(wax paperなんて、もともと紙類好きだから大人買いしちゃいそう)

みのりんさ、最近オヤツアピールがひどくなったよ。
なんで、低カロリーオヤツを必死で探してるんだ~(苦笑)
専業主婦だけに、なんかオヤツ作りを仕事と感じてやっとります。
でも、かなり楽しい☆
by サンクのボス (2009-08-11 22:09) 

小まめママ

cuocaは、昔イベントとかで大量にクッキーやケーキを作っていたときに
利用していました。
広島にcuocaができたら、バイトしようと本気で思ってた(笑)。
今は買うならプロフーズだけど、バターの価格が高騰してから
お菓子作りする気が全くなくなったよ~。

お菓子作りにはまるの、よく分かる!!
材料まぜまぜしている時、無心になれてストレス解消になってた(笑)。
んで、美味しい♪って食べてくれる人がいたら尚更!!
(マグニィはクッキーとかパサパサしてて嫌いなんだよ(怒))

by 小まめママ (2009-08-12 18:03) 

サンクのボス

★小まめママへ
んん???イベントなどで大量にクッキーやケーキを焼くですと???
お主、何者じゃ?!
(長くなりそうなので、今度会った時に質問攻めにさせてね~笑)

本当、広島にcuocaがあったらヤバイね。
なんて、ワタシは田舎広島なので関係ないですが(爆)
そうそう!バターの価格高騰はヒドイよね!分かる!
昔はスーパーのSALEで¥200で買えたのに!(雪○の定番のヤツ)
カロリー高いだけじゃなくて、価格も高いって、可愛くないよね。
なんで、ワタシもシフォンの方が両方低く済むのでお気に入り☆(笑)

そうそう、お菓子作りは無心になれる!同感だヨ。
ワタシの場合は旦那にはあげないけどね(笑)
(以前は「食べる?」とか言っていたけど、「今はイイ」とか言うので
ワザワザ言う気が無くなった。それよりはお友達に渡す方が◎!
そもそも、そのストレスの原因を作ってる元凶だったりするしさ!怒)

どこの家もB型男は一癖あるね~。頑張ろうね、A型女子の会!
by サンクのボス (2009-08-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。