SSブログ

みのりの夏休み☆歯医者の巻 [みのりチャン]

8.12 2度目の歯医者.jpg
(みのり、人生2度目の歯医者さん通い)

なんか虫歯かな!?と悪い予感がしたので歯医者さんに行って来ました。
で、ついでにみのりも1年ぶりに歯科検診とフッ素を塗ってもらいに。

先に診察台に上がったみのりサンは、意外に平常心で口を開け、虫歯チェックをしてもらってました。
(虫歯は無し!但し奥歯の内側だけ磨き足りないとアドバイスあり)
が、その後の「フッ素マシン」登場でご機嫌斜めに。
装置を口に入れようとした時点で「痛い、痛い!」と半分嘘をついて拒否しました。
(今日もお昼にほっぺたを噛んで傷を作ったので、少しは本当に痛かったんだと思いますが 笑)

仕方なく、効き目が少し弱くなるフッ素クリーム塗りで断念。
終わった後になって、「みぃちゃん、今度はやってみる♪」とか前向きになってました(笑)
そうそう、効き目のあるヤツを仕込んでおかないと・・・母のように苦労しますからね。
ワタシ、身をもって証明して来ましたよ。こんな学びの場、最高でしょ(苦笑)
みのりの目の前で、虫歯を発見されてガーガー削られ、挙句の果てに麻酔注射で口が硬直!
何度も何度も「お母さん、頑張れ!」「お母さん、見せて!」と注目してました。
途中、診察台から離れて欲しい場面があったので、受付の水槽を見ておいで、と提案。
しばし静寂が訪れたんですが、向こうの方からドン!という物音の後に聞き覚えのある泣き声。

見に行くと、受付の女性に抱っこされて号泣のみのりん。
どうやら、オマケの消しゴムをもらって嬉しかったらしく、「お母さんに見せてくる!」と言って
診察室に駆け足で向かおうとしたところ、受付との段差で派手に転んだらしい(苦笑)

その消しゴム。見て笑えました。よりによって野球のグローブとボールのセット!
「なんで野球!?」と驚きましたが、はは~んと判明。
8月に入ってから続けている「夏休みシリーズ」、記念すべき初日の野球観戦が影響してる!
先生にも、「みぃちゃん、野球見たの。く・り・は・ら!って応援したの」と説明してました。
この後のみのりんの夏休みも楽しくありますように・・・


今日のサンクのボス

歯医者さんで何が痛かったって・・・
神経のすぐ傍を削られたのも痛かったですが、一番は先週の引率続きで出来た口唇ヘルペス!
口腔内写真を撮る際に、唇を思いっきりプラスチックの板で引っ張られ、
「裂ける~っ!!!」と、寸前で中断してもらい、衛生士サンに説明。
その後は先生が代わる時もちゃんと伝達してくれて、無事に済みましたとさ(笑)
ヘルペス、いつも疲れがピークになった時に出来ますが・・・
明日からは旦那が盆休み!きっと完治してくれるでしょう~☆
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マグニィ

こ、この写真撮影OKの開放感とドクターは
もしかしてN歯科・矯正歯科では?

私も嫁も矯正しているので歯を大切にする心は人1倍です(笑
by マグニィ (2009-08-13 21:09) 

サンクのボス

★マグニィへ
お、恐ろしい。大正解!(笑)
ドクター、かなり特徴的なお方なので(笑)、
可能な限りトリミングしたんだけど、分かる人には通じちゃうね~。

ここのドクター、今までの「歯科医」のイメージを覆す元気なキャラが
ワタシはとても好きで、自分もみのりもお世話になってます。
(「こんにちは~!お待たせしました!」と大きな声で入室してくる)

奇遇だね!ワタシも矯正をしていたので(途中でフライングして外したけど)
歯を大切にしようと心がけだけはしている。
んが、どうも甘いモノを食べることが多く、虫歯発生率高し・・・(涙)
by サンクのボス (2009-08-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。