SSブログ

車の苦労、再び [日記]

昨日はみのりん孝行でサンクは留守番。
よって本日は午前中サンクの裏山DAYとなるのが常。
若干グウタラしていたので、お昼を食べながら過ごそうと思っていたら。
(最近、こんなのばっかりだなぁ 苦笑)

車のキーがない。

自分がどこかに置きっ放しにしてしまったのかと思って、ありがちな場所を見るも無し。
みのりんがその昔、良くソファの溝とかに埋め込んでイタズラをしていたので
「鍵知らない?」と聞くも、「知らない~」とあっさり言われる。
自分がおイタした時は罪悪感からか、率先して探すので今日はワタシの粗相だと判断。

そして、その状況に追い討ちをかけるように、車の修理屋サンから
「新しいバッテリーが入荷したので、今日交換に行きますよ☆」なんて、
公園行きを断念するだけじゃ話が収まらなくなってきた。

最悪、「あの、キー閉じ込みもしてしまったので・・・」なんて間抜けな追加依頼をしようかと
思いましたが、あまりに恥ずかしいので頑張って探してみました。
もうね、掃除機がけから始める(苦笑)

・・・2時間近く探しましたが、見つからない。
もうね、その時の凹みようといったら。
で、最終的にはね。みのりのオモチャをクローゼットの中に入れようとした開けた時、
「みぃちゃん、このオモチャで遊ぶ!」と、古いおもちゃを集めた箱に手を出す。
そう言えば、このおもちゃ箱、昨日も部屋に出してたんだった!と思い、
ダメもとで中身をザバーッと放出してみました。

・・・・・・あった~!!!!!
赤ちゃん時期に使っていた懐かしいオモチャ達の中に車のキー発見☆
やっぱり犯人はみのりんか!我が子を信じたワタシがバカだった~(苦笑)


その後、無事に我が家の車に新しいバッテリーが装着されました。
サンクの散歩も夕方の部、ちゃんと裏山で実行されましたヨ♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もう1つの公園へリトミック終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。