SSブログ

大山旅行’09 1日目 [食道楽]

9.19蒜山・大山旅行.jpg
(初日は蒜山からスタート☆)

秋の「5」連休。サンク家はよく分からない(苦笑)家計状況ですが、
『シルバーウィーク』なるものが次回発生するのは6年後の2015年というので
それなら6年分まとめて遊んじゃえ~!と散財覚悟で出発してきました。
(残りの5年は大人しく過ごすぞ・・・)

みのりん連れで行く最初の本格的な旅行の行き先は、
出産前最後の旅行となった(サンクにとっては最初の旅行でした)
大山に決定!(ま、その時は妊婦だったのでお腹の中に連れてましたけど・・・)

高速の渋滞に巻き込まれるか心配でしたが・・・
山陽道の上りはスイスイ。途中、中国道や米子道との合流で少し混みあった程度でした。
(逆の下りは河内を過ぎた辺りから渋滞開始。九州方面は人気なのかな!?)
大山からスタートするという当初の予定を変更し、蒜山から旅行を開始。
そして、これはプランどおり。到着してまず最初は腹ごしらえ!

9.19ジャージーランド.jpg
(蒜山ジャージーランドにて)

3年前の夏はとにかく暑く、レストランでご飯なんて車中で待つサンクに悪くて出来ず。
ということで、今回はその分を取り戻すべくご当地グルメに手を出すことに。
蒜山でのランチだったら『ジャージー牛のチーズフォンデュ』に即決!

9.19チーズフォンデュ.jpg
(パンだけだと1人前¥1.800。野菜やソーセージ、ステーキ込みは¥2.800!高いよ~涙)

ワタシ、人生で2度目のチーズフォンデュだったので、詳しくは語れませんが・・・
(チーズ、温かいと本当に美味しいのか良く分からないんです)
かなり個性的な味だったのは確かだと思います。
ただ、残念だったのはパンがあまり美味しくなかったような!?
これがもっと気合の入ったバケットだったら良かったな~。
そして、乳製品にしか手を出さないつもりだったのに・・・話のネタにお肉まで頂いてしまった。
ジャージー君、少し硬いような(苦笑)お肉は松坂君や米沢君達の方が適任かも!?

その代わり、本命の乳製品シリーズは最高に美味しかったです。
ビン入り牛乳は濃厚で、そのためかお腹にも即効性がありました(苦笑)
大山までのドライブの間、トイレに行きたくなってヤバかったです・・・
そして一押し?はロールケーキ。生クリームフェチのワタシも大満足☆

涼しい中、サンクも遊べて満足!

9.19ジャージー到着.jpg
(サンクにもチーズフォンデュを一切れお裾分け♪)

お腹を満たした後は、ジャージー牛遭遇スポットの「自由放牧広場」へ。

9.19蒜山~大山.jpg
(チビッ子&ワンコ連れにはなかなか良い場所でした)

牛さんは4頭と少なかったですが、小川のある散策エリアが憩いの場所になってました。
そして、ここで蒜山とはお別れして一路、大山へ。
高速を使えば15分程度で到着しますが、せっかくなので見晴らしの良い下道ドライブを選択。

9.19ドライブ途中.jpg
(ドライブコース)

食後、そして適度なアップダウンの揺れでみのりんは眠りに落ち・・・
お陰で気兼ねなくゆったりとドライブ。途中、サンクのガス抜きに広大な芝生エリアに寄り道したり。
そして大山に到着し、まずはココへ行きました。

9.19モンベル.jpg
(大山モンベルクラブへ)

大盤振る舞いしちゃう?なんて悪魔のささやきもありましたが、
ここは堅実に「防水スプレー」だけ購入。我が家の別荘(タープ)が水漏れ開始したのでね(苦笑)

この時点で夕方4時頃?結構疲れたのでそのまま宿へ直行。
ペンション自慢のドッグランでサンクの最後のガス抜きをして1日目終了~☆


今日のみのりん

9.19みのりん.jpg
(予想どおり、ソフトクリーム独占!)

ジャージーソフトが美味しかったみたいでね。
「黄色いアイスクリームまた食べる!」とうるさいのなんの。
また、チーズフォンデュを食べたレストランを去る際には、ウェイターのお兄さんに
「また来るね♪」と連呼していたそうです(笑)
もう来ないってば!
(正しくは、もう来れない。だって高いんだもん~)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

CINQに電話大山旅行’09 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。