SSブログ

コウジV.S.コウジ [日記]

今日、予定通り車屋サンを訪問してきました。

午前中は納車後の車に加工を施す工場へ。
予め行く事をメールで宣告しておいたのですが、どうも話が弾まない(苦笑)
こちらが1質問すると、答えはとってもシンプルに1。
それ以上決して膨らまないので、自分達が頑張って質問しないと場が静かに。
昨日の中古車査定の担当サンの達者ぶりに感心した後だけに、調子が乱れました。
(こちらの方は、ワタシ達が1質問すると3以上の素晴らしい返答をしてくれたので)

すると、話を終えて車に乗った時に旦那が開口一番、
「いや~、口ベタな担当さんだったね~」と。
我が家の旦那さんですらそう感じたのだから本物でしょう(笑)
ワタシも、全く同感だったので
「コウジ君がコウジ君と会話してるみたいで、隣で聞いててすごく気持ち悪かった(笑)」と
良い機会だと思って旦那の口数の少なさをアピールしちゃいました。


午後は正規ディーラーさんを訪問。
午前中の担当は職人さんなので口数が少ないのも当たり前。
が、こちらは半期決算の月末を控えた専門職の営業さん。その本気の姿勢とはいかに!?
と楽しみにしていたのですがこちらも全くガツガツしないでゆったりとした感じ。
(見積もり価格もゆったりとした感じ 苦笑)
あれれ?
車を買う時ってもっと必死の攻防戦みたいなのが繰り広げられるんだと思っていました。


結局、午前の会社の方とのお付き合いがベターでは?と話が進み・・・。
新たに生まれた不明点や見積もりの修正箇所をメールにつづる。
ずっと真面目な文章で書いてましたが、最後の〆の部分だけ旦那がワタシに指令。
で、こんな感じになりました。


「以上の変更をふまえ、○○さんスペシャル価格でお見積もり宜しくお願い致します(笑)」


と、少し親近感を持たせておいて、最後にこう。


P.S.「ドアぶつけましたよね・・・」by嫁(笑)


これ、書いた時点で2人でヒヒヒと笑ってしまいました。
(担当さん、我が家の車を触っている時に、隣の車にドアをぶつけてしまったらしく、
自ら告白してくれました。で、直しますので・・・と仰ってました。)

旦那は、「きっとこういうの分かってくれる人だと思うから大丈夫。俺、分かるもん」と(笑)。

そうだな、こうやって取引先からイジラれ、まんざらでもない風で笑ってる旦那が
容易に想像出来ちゃったのでワタシもつい乗って悪役を演じてしまいましたヨ。

どん引きされちゃってたらどうしよう・・・(苦笑)ヤバイよな~。


今日のコウジ君

帰宅してからもずっと車のHPばっかり覗いてパソコンを占領。
色んな妄想が頭の中でドンドン膨らんでいる模様です(笑)
(よって大山旅行の更新がまたしても出来ませんでした・・・)
が、必要な装備以外は全てコウジ小遣いでやってくれ!と突き放しておきました。

ちなみに、ワタシも自分のお小遣いで付けようと思っているオプションが1つ。
「バックモニター」です。これが有ると、断然安心感が違う!と思う・・・(苦笑)
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ばこらむかーさん

ふふふ♪
サンク家が壊れていく~~~(笑)
いや~よそのお宅が壊れて行く様は傍から見ていて楽しいなぁ(爆)
いっぱい車中泊しようね~~~

バックモニター必要です!
ってばこらむ号には付けてない( ┰_┰)

ボス~キミのお小遣いでうちのにも付けてくれ~~

by ばこらむかーさん (2009-09-24 00:03) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
本当、崩壊の一途を辿ってる気がします。
確かに、今の車に狭さは感じていましたが、まさかそんなに
大きくなるとは・・・
でも、コウジ君曰く
「アルファードぶつけるより気が楽でしょう?」と(笑)

バックモニター、見させてもらって感動でした。
1万円ちょいだったので、これはワタシも即決!
んが、ばこらむ号のは知らん!(爆)

そうそう、午後に行ったディーラーさんの担当者。
話してたら、ばこらむ家の担当さんだと判明。
笑えました~☆
by サンクのボス (2009-09-24 16:35) 

ムムム!

お隣に、でっかい車がくるの??
たぁのしみ。 ちぃパパ号、ちっちゃすぎる(爆)から、目立つ(笑)
by ムムム! (2009-09-24 20:55) 

ばこらむかーさん

あらまっ
先々週行ったばっかよディーラーさん@点検
とっても感じのいい担当さんでしょ?
この前もディスク大会話に花が咲いて~♪

もしもしコウジ君~アルファードも3ヶ所ぶつけたら楽よ~気にしなくなる(爆)が・・・ダンナには2ヶ所しか申告してないけどΨ(`▽´)Ψ

大きい車・・・最初怖かったけど~今は小さいの乗ったほうが怖い(決してカラダの大きさのせいではない 笑)
by ばこらむかーさん (2009-09-24 23:06) 

サンクのボス

★ムムム!さんへ
でっかい車になる!という旦那一人の妄想がどんどん現実化(笑)
でもね、大きいだけで人はあまり乗れないのヨ(爆)
しかも、買ったとしても納車はだいぶ先なんだ~

ワタシはちぃパパ号サイズの平日トリオカーが欲しい・・・(涙)
by サンクのボス (2009-09-24 23:26) 

マグニィ

オオ~☆
トントン拍子で話が進んでいますね。。
ガジ山氏から電話があり、すごく程度のいいカン○ーだと言ってました
いっぱいまでがんばるのでよろしくだそうです。
彼は全然気にしなくていいですから(笑

オマメ号にもバックカメラがついております、
デカイ車には必要、切り返しなどは便利です。
楽天やヤフオクでccdバックカメラが5,000円以下でありましたが
怪しいのでナビとおそろいでパナ純正にしました。

サンク家には是非怪しいバックカメラにチャレンジして欲しいです。
by マグニィ (2009-09-24 23:29) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
そうそう、千代田大会前だったと仰ってましたわ♪
なんか本当に良い方で、「売るぞ!」みたいな姿勢が無くてね(笑)
もしディーラー直で買わない場合でも、ここ経由で仕入れてもらえるように
お願いしてみようと思ってます。

いやいや、あんなラグジュアリー車、何度ぶつけても凹みますよぉお~。
気にしなくなる・・・そうか、そんな時もくるのか~。
ワタシも旦那にはきっと申告少な目にすると思います。
というか、まずは裏山ぐらいにしか出かけないと思います(爆)

確かに、大きい車って安心感がありますよね☆
何よりサンクを独り車中泊させなくて済むのが良い!!!!!
by サンクのボス (2009-09-24 23:37) 

サンクのボス

★マグニィへ
いやさ、我が家的にもカジ山氏頼みなんだよね(笑)
もう、ぶっち切りで1馬身以上飛びぬけてる査定だったからさ♪
あとは代車問題がクリアになれば即預けに行くんだけどね・・・
仕事の話は抜きにしてもカジ君トークは面白かったヨ☆

バックカメラ、やっぱり良いんだね!
使用者からの経験談はやっぱり為になるなぁ~。
オマメ号も図体デカイからねぇ。

って、なんで我が家が怪しいのに手を出さないイケナイのよ~(笑)
お馬鹿サンク家だけど、勢いだけの夫婦だけど・・・
2人とも小心者なんで冒険しないんだよ~。あ、出来ないんだヨ(笑)
マグニィ、またおススメの車アクセサリーとか紹介してヨ!
今、ナビとかも検討してるからさ~。怪しくないシリーズで夜露死苦(爆)
by サンクのボス (2009-09-25 00:35) 

そらとくくるママ

壊れてきたサンク家さま!
我が家と、ちと違う壊れ方ですわ。

うちは、距離感が、壊れてしまった・・・
by そらとくくるママ (2009-09-25 09:08) 

サンクのボス

★そらとくくるママへ
こんなハズじゃなかったんですけど・・・(笑)
なんか広島の方やディスクの人達はとってもステキな方ばかりで!(爆)
でも、少しだけ車が変わることで休日の過ごし方が変わったら
嬉しいなぁなんて思ったりも。

そうそう、御宅の壊れ方も要注意デスよ!ブフフ。
フットワーク軽すぎるから~!
くくるを迎えた辺りからおかしくなってきてるのかな???

そうそう、浜名湖大活躍だったね!!!!!
速報を見て興奮したよ~。ほら、サッチャンの方が気持ちが強い!(笑)
次の大会も楽しんで来ちゃって~☆
by サンクのボス (2009-09-25 16:39) 

ちぃパパ

ぬぬぬぬ??
お話にでてきているカジ山氏とは、某近くのガ○バーの?
だとしたら、ちぃ家の前の車もビックリ査定してくれました(笑)

by ちぃパパ (2009-09-25 22:57) 

サンクのボス

★ちぃパパへ
いや~、もう正解は直接伝えちゃったけど・・・

カジ山氏、いつもニコニコ・ビックリ査定が信条なのかな~(笑)
売る方としては嬉しい限りだよネ。
そうそう、今日はうちのお嬢さんも昼寝入りに苦戦してさ。
結局、車に揺られてやっと寝ました・・・
by サンクのボス (2009-09-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旅行翌日大山旅行’09 3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。