SSブログ

大山旅行’09 3日目 [日記]

9.21KAPITAL.jpg
(行き先が当日になって変更。恐ろしい一家です 笑)

旅行最終日。
当初は、米子方面に足を延ばして、庭園美で有名な『足立美術館』に寄ろうとしてましたが。
(アメリカの雑誌から、「日本一美しい庭園」と、6年連続選ばれているらしい)
今日も天気が良く、いくら車に被せる銀シートを持って来たとはいえ、サンクに悪い。
しかも、そんなステキな庭園&喫茶室。
うちの2歳児がいたらきっと心静かに満喫なんて出来ないだろうと・・・

行き先が当日の朝に米子→倉敷&児島に変わりました(笑)これぞ、Nで鍛えた「予定は未定!」
旅行前の計画では最終日に蒜山で買出し、でしたから、もう全てゴチャゴチャ。
蒜山を初日に変えた時点で、お土産をクーラーボックスに買いだめするのは辞めました。
乳製品だけに、ちょっと怖いので・・・

倉敷&児島行きは、広島に来た時から「ジーンズ買いに行きたい」と旦那にお願いしつつ、
叶ってなかった「広島に居る間にやっておきたいことリスト」の事項でした。
しかも、倉敷には好きな雑貨のお店が沢山ありそうだし♪

朝食を食べ、大山で少しブナの森を歩いてからジーンズの町、児島へGO!
ジーンズ工場は数多くあれど、お店はほんの3店程だと判明(苦笑)
で、『KAPITAL』と『桃太郎ジーンズ』に寄って来ました。

9.21ジーンズ三昧.jpg
(みのりんはお兄ちゃんの裾上げミシン作業に興味津々☆)

で、ワタシのお小遣いは乳製品→ジーンズに変更(笑)ま、4年越しですからネ。
本当ならもう1本!と、桃太郎のお店で鬼退治ならぬ「物欲退治」をしようと思ったんですが・・・
こちらの方がお値段高めで自粛しました。
(桃、だけに内股に施されたステッチがすべてピンク色とか、
その他「見えない部分のオシャレ」に手が込んでいてるブランドでした☆)

その後、倉敷でまた雑貨屋さんやら巡るはずだったんですが・・・
連休の混雑で「景色美観地区」は近寄れない雰囲気。泣く泣く、こちらは断念。
でも、このエリアの近くにあった大きな雑貨屋さんで倉敷生まれのマスキングテープを
1つ連れ帰りました。(サイドバーにある、カモ井さんのヤツ)
倉敷、いつかまたリベンジして楽しみたいデス!広島にいる間にね!

そんなこんなで楽しかった3日間の旅行は終了!
家族4人での写真は1枚も撮りませんでしたが、平日トリオでペンション前で撮影。

9.21k記念写真.jpg
(お世話になった宿の前にて)

おい!みのり~!なんて顔だい(苦笑)
旦那曰く、何度シャッター押してもこの「ワル顔」だったそうです。



今日のサンク

9.21サンク.jpg

児島に向かう途中、ドッグランで有名な鴻の池SAを利用しました。
SAのドッグランを利用するのは初めてだったのでサンクはとっても興奮しておりました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。