SSブログ

なんという偶然☆ [日記]

9.28囲まれサンク.jpg
(自分より大きいワンコに囲まれるサンクの図)

連休ムードから切り替えの月曜日。
まずは恒例の裏山散歩へと出かけると、
「今日はみんな居ないねぇ~」と、連休中に大賑わいだったキャンプエリアで
みのりんがポツリと物足りなそうに言う。
「もう、お休みじゃないんだよ。だから居ないんだ~」なんて言ってると・・・
1台だけオートキャンプ場に車が♪しかも、かなり大きい!おっと、あの車は・・・

9.28憧れの車.jpg
(じゃーん!)

うわ、なんて偶然。
唯一止まっていた車がハイエースだなんて☆しかも、実物が見たかった紺色!
思わず「キャンプ地で絵になるなぁ・・・」とウットリ眺めていると、あれ!?
サイドにワンコステッカー発見。しかも、シルエットからすると大きそうなワンコ。
奥側の文字までは見えなかったんですが、手前は間違えなくフラット☆

スゴ過ぎる出会いだ!と、サンクと一緒にご挨拶しました。
するとね、フラットどころか・・・。とても大きなグレートデンがにょきっと顔を出す(笑)
久しぶりに見る大きなワンコ。ワタシも驚いた~。

その後、オーナーさんご夫婦がそれぞれワンコを連れてサイトから出てきてくれて。

9.28リーザ&ジュリア.jpg
(グレートデンのリーザ6歳&フラットのジュリア9歳 FROM岡山)

最初はサンクも「ワン!」なんて言ってましたが、迫力負けでトップ写真のように囲まれる。
オーナーさんはとても気さくに愛車でのワンコライフについて教えてくれたり☆
(車の内装やらテント装備やら、どうぞ見て!と、見学させてくれました 笑
で、見学すると・・・車内にはもう1頭シェルティーが。す、すごい☆)
また、「この公園、とても良いですね・・・犬の散歩に来ている方も結構いて・・・」と。
話してみると、どうやら昨日の夕方&今日の朝、
既に地元のラブ仲間に2回も会っているそうで(笑)
「ラブちゃんのお母さん、とてもテンションが高い方ですね~」なんて、
初対面の方とは思えない分かり易い会話で盛り上がりました。

帰り際もいらっしゃったので再度ご挨拶し、写真のアップの承諾を頂きました。
車ももう一度じっくり眺めたいところでしたが・・・
何しろブツはハイエース最高峰の「スーパーロング」。
そんな大物見た後じゃ、現実に帰った時に悲しくなる・・・と止めておきましたとさ。
(代わりに、グレートデンのリーザを見てみた。大きい!そりゃスーパーロング選ぶさ~)


そう言われてみると、この公園のキャンプ場っておいくらなんだ?と気になり、調べてみる。

*オートキャンプ場(↑のヤツ) 1サイト@1日  ¥3.700
*デイキャンプ場(自前テント使用)  ”     ¥1.050
*林間キャンプ場         ”         ¥1.050
*シャワー室                 3分  ¥100


注意:市外の方は↑の3割増料金

なるほど~。と、相場を知らないので、高いのか安いのかよく分かりませんでした(笑)



今日のサンクのボス

迷いに迷った幼稚園選び。いや~、決まってスッキリしました。
で、今週の木曜に提出する入園願書と必要書類をスパッと本日準備完了☆
偶然と言えば、朝、広島でのパート時代の同僚ママからメールが。
「幼稚園どこにした?」と聞かれて答えると、「一緒だよ~!」と。
嬉しい偶然が重なる日、あるもんなんですよネ☆
知り合いが2人しかいない、遠くの幼稚園を選んだので不安でしたが、ホッとした~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。