SSブログ

こんな時に限って・・・ [日記]

NDAの’09~’10のように、9月~10月シーズンに入った我が家の家計。
前も言いましたが、旅行の散財で(大人の宿泊代を2日分で計算し忘れ、ドッキリ高額に 苦笑)
もう、始まった時点でマイナススタート。
(ある意味、ロケットスタートか。 支出は「スロースターター」が良かったのに・・・)

そんな時期、とにかく絞るのはまず食費!
ということで、生協の注文もよ~く考え、野菜中心でお肉は鶏と豚サンのお世話に・・・
お菓子なんて、もってのほか!なんて、ガードきつめの食生活にしようと思ってたら。
今日届いた品物の明細を見てギョッ!


「花畑牧場  生キャラメル 当たり   ¥850  」だって(苦笑)
(↑のキャラメルは注文数が限定数を超えると、抽選方式になります。ほぼ、毎回抽選)


確か先週の予約明細では「はずれ」となってたハズなのになぁ!?
今までずっとハズレ続きだったのに、こんな時に限って~!

と、いうことですが、とりあえず1粒食べました。甘くてとろけるわぁ~☆(苦笑)



今日のみのりん

同じマンションのハルコ家に、サンク家エリアの可愛い雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
(火・木限定OPENの『PASTIME』というお店。ゆめタウンのすぐ近く!)
そして、その後はケンタッキーでお目当てのブツをゲットしにGO!
ただいま、ケンタの「スマイルセット」のオマケは『ペネロペ』グッズなんですよネ♪
見事、狙っていた「サンドイッチBOX」があり、早速その中にポテトを入れてご機嫌ランチでした。
ケンタッキー、オマケのキャラクター選び&実用性が良くて好きです☆
新しいチキン&デザートの「ベイクドプディング」、今日は試さなかったので次回は必ず・・・


今日の「5」

スポーツニュースを見ていたら、我らが広島カープの昨日の試合VTRが。
「悩める主砲が打ちました~!」のアナウンスで目をやると、
みのりが試合観戦で名前を覚えた栗原がタイムリーヒットを打ってました。
うん?と思って注意して見ると・・・背番号がサンクの「5」!
うわ~、栗原って5番だったのね(苦笑)
存在を知ったのがWBCの代打の打席での豪快な三振だったので、悪いイメージ強し。
(結構緊迫した場面で出てきて、ビックリする位呆気なく三振したので、
なんだ、この選手は!と思ったらカープの4番打者だった・・・苦笑)

この前終わった月9ドラマじゃありませんが・・・
「こらぁ~っ!そこの5番!しっかり打ちなさいよ~っ!CS出てよぉ!!!」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なんという偶然☆運命の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。