SSブログ

まったり雨の日 [ホームベーカリー]

10.2何やってんだヨ・・・.jpg
(スカイプをしていたら、足元ではみのりんが自作ボディーペインティング中、の巻)

予報どおり朝からずっと雨でした。
ならば、と、作ってみたかった「おだんごパン」を作ってみることに。
(絵本「おだんごパン」を元に、作られたレシピが本になってます)

本当はくるみを入れるレシピですが、無かったのでチョコチップで代用。
全粒粉やら入っているし、形もカンパーニュ風なので楽しみだったんですが・・・

10.2アレンジおだんごパン.jpg
(アレンジおだんごパン、見事撃沈 涙)

ぬるま湯で捏ねたせいか、投入したチョコチップが跡形も無く溶けてしまい・・・
ただのマーブルパンになってしまいました。
しかも、また我が家のオーブンと気が合わずに上の部分が焦げてしまう(苦笑)
その昔、「とろけるオムライス」を食べるところを動画でアップしたことがありましたが、
まさかパンにモザイクかける時まで来るとは・・・(笑)

ま、味は普通です。でもワタシはマーブル嫌いだからダメ。チョコチップの存在が欲しかった!

他の平日トリオメンバーはと言うと・・・

まず、長女。

10.2サンク.jpg
(マッタリあるのみ。)

終始マッタリ。ソファをマイペースに占領して寝ておりました。
次に次女。

10.2新ネタ.jpg
(新しい技をサンクに披露中)

お家遊び、久しぶりだったかな?いやにハジケてました。

10.2みのりん.jpg
(大きくなったよなぁ~)

まじまじと室内で見ると、本当にひとりの「人間」に見えるんですよね、最近。
いっちょまえに一人でお茶飲んだり、椅子から降りてみたり。当たり前なんだけど・・・
背が伸びたのもあって、なんだかとても成長した気がします@2歳11ヶ月。

成長を感じさせてくれた後は、またお子チャマ行動もしっかりとしてくれて。
あと少しでお風呂!のタイミングで足に蛍光マーカーでお絵描き。やられた・・・(苦笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

運命の日七五三の前撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。