SSブログ

靴で見る成長☆ [育児アンテナ]

10.22おNEWスニーカー登場.jpg
(今シーズンのスニーカーが届きました♪配色が好みだ~)

本日、幼稚園に入園金の「5」諭吉を納めて来ました。
この額は大きいな~。
が、諦めていた制服と保育用品は転勤の内示が出るまで保留しますヨ♪と助け舟が。
かなりの高額出費が無駄にならないと分かった時点で懐感覚がホッカホカ。
その足で、幼稚園エリアの人気パン屋さん、その名も『ぱんや』へ。

10.22ぱんやパン.jpg
(『ぱんや』、これからもお世話になりそう♪)

天然酵母と国産小麦でこだわりつつも、街の小さなパン屋さん的親近感タップリ。
ハード系・デニッシュ系・惣菜系・サンドイッチ類と、とにかくバラエティ豊かなのが嬉しい♪
しかも、お値段も良心的☆来年の4月以降、更にお世話になりそうな予感です。
ダメ元で「小麦粉等の小分けってしてもらえるんですか?」と訊いてみたら、OKとの返事。
お陰で強力粉と全粒粉を合わせて3キロ買って帰りました♪(粉の値段も安い!)
しかも、訊いてみたらバターもOKとのこと。
他のお客さんがレジに並んでしまったので価格が分かりませんでしたが、今度また行こ~。

んがね、このお店の駐車場。ちょっと縦が短い。
来月納車される予定の車、ワタシは操作出来るのか!?

そんな嬉しい発見と車への不安も過ぎりつつ、久しぶりの裏山へ。
すると、バコラム家も偶然登場で楽しい運動タイムとなりましたとさ~☆

10.22今日の裏山.jpg
(秋の公園、また良いんだな)

と、そうそう運動タイムに欠かせないスニーカー。
去年買ったのが春先には小さくなり、そのまま夏はサンダル一筋で来ましたが・・・
また誕生日を見越してポチッとな。

10.22靴で見る成長.jpg
(去年買った15センチV.S.今年の17センチ)

ワタシ、スニーカーは結構好きですが、ニューバランスは1足も持ってません。
が、このKV320は一目ボレしました。(本当はピンクが可愛いと思ったんだけど売り切れ)
本日届いてみると、ベージュにポイント使いの焦げ茶と赤がなんともいい感じで♪
結構良い誕生日プレゼントが選べたとホクホクです。
もう、毎年靴をあげるのが恒例になるかもな~。

しっかし、大きくなりました。手足は特に大きいし、身長も現在94センチ!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ばこらむかーさん

ぎゃ~!ワタシのプリンパン(爆)
そっか~ 公園もう少し早く行けばよかったヽ(;▽;)ノ
今日はちょっと遅めに行ったからな・・・残念(笑)今度は買って行こうっと♪

あ!大丈夫ですっ!
ぱんやさんの駐車場~我がばこらむ号ちゃんと入るよ♪ご安心を~☆
って入れるの難しかったら、某かあさんの職場な○ョージに止めて歩いて行ってもいいじゃん(* ̄m ̄)

みぃちゃん~そりゃパン2個&バナナ&ポテト(少しだったけど 笑)ペロッと食べれるんだもん 大きくなるさぁ
お話もちゃんとできて、おばちゃんは楽しいよ~

しかし~お子ちゃまのスニーカーってほんとかわいい(*'ー'*)


by ばこらむかーさん (2009-10-22 23:49) 

靴子

Nice shoe
by 靴子 (2009-10-23 13:01) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
だから言ったじゃないですか~、「もうちょっと早ければ・・・」と~(笑)
プリンパン、確かに美味しいですネ♪

駐車場、ばこらむ号は大丈夫と聞いて少し安心。
○ョージから徒歩か・・・そうですね、最悪そうしよう☆

しかし、最近本当に食べる量が増えました。
ぷらす、ご飯が食べ終わると「次、果物食べる♪」と毎食デザートを所望。
恐ろしいです・・・
おしゃべりの成長は本当に楽しいですネ。
みのりんはゆっくり口調ですが、しっかり聞いてると面白い☆

お子ちゃまの靴、ミニサイズってだけで本当に可愛さ抜群ですね。
今日試し履きさせたら大喜びで、明日はきっと皆さんに「見て!」と
言ってまわると思います。まるで、テル君(笑)
by サンクのボス (2009-10-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。