SSブログ

753本番 [みのりチャン]

10.31七五三.jpg
(快晴の秋の日に)

昨日載せられなかったみのりんの753写真。
遠い実家でWオジィチャンが首を長くしてアップを待ってると思うので・・・

10.31お支度.jpg
(自宅で簡単に支度)

今回は写真館ではなく、自宅でササッと着付け。
ばぁやが2人がかりで姫の着付けをする様子はとても微笑ましかったです。
みのりん同様に、赤いオベベを来たサンクは・・・あいにくお留守番(苦笑)

サンク家からすぐの神社は、紅葉もしていて素敵でした。

10.31お参り1.jpg
(着物を着た途端、おしとやかに行動するみのりん)

着替えた途端に口数も少なくなり、それこそ姫様のような歩みを見せるみのりん。
引率者4人とも大笑いでした。

御祓いが済んで、宮司サンから「また7歳の時も来てね?」と言われると・・・

「また来ます」

と、しっとりと丁寧語で返答。これにも笑わされました。
なんですかね?衣装でこんなにもキャラが変わるとは(笑)

10.31まめに賢く幸いに☆.jpg
(今回も決めの台詞はやっぱりコレ)

生後1ヶ月での「お宮参り」でも、御神酒をおでこに付ける時の決め言葉はコレでした。

「まめに ・ 賢く ・ 幸いに 」

本日もこの言葉で無事に業務完了☆
この後はみんなホクホクで帰宅し、賑やかな夕飯→「みのりん3歳の誕生会」へと続きました。
それはまた、今度~!


で、BERRY家、今日の面接どうよ?(笑)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

トン

めんこいなー
いやほんと赤いお着物がよくお似合い♪

女の子は3歳と7歳で753できるからいいな~~

by トン (2009-11-01 22:14) 

BERRYmama

ご指名どうも☆彡

土曜日は天気も最高によかったよね!無事終わって、おめでとう☆
いやーみぃちゃん♪かわいいぞ☆赤がとっても似合ってます。
おしとやかになって(笑)みぃちゃんもおばあちゃん来てくれて
幸せものだねー♪うれしそうだもんね!髪もばあちゃんしたの?

うちはど本番の15日☆レンタルしましたよ(ToT)/~~~
着付け、髪もあたしがする事に!うまくできるのかしら(汗)心配ー。

幼稚園の面接、はりきっていったら、二番だった(笑)
合否はなくて、入園申し込み金払ったら、オッケー(笑)
緊張するはずが、メインは卒業生の旦那と園長との昔ばなしに盛り上がって、大半が思い出話に終わった面接でした。
お名前も言えなかったゆうちゃん、がんばってくれー☆
年少さんは、おんなじクラスをお願いしましたわ。
さて、あとは園バス・・・6000円悩みます~(ToT)/~~~
by BERRYmama (2009-11-01 22:52) 

トン

追加失礼・・
先週のギネに「西尾さん」でてたねー
by トン (2009-11-03 22:38) 

びっきまま

あんみつ姫、めちゃかわいいぞっ♪
普段は食いしん坊で、お茶目なみのりんもさすが女の子だね♪
なんだか、スカート姿も見てみたくなったよ♪
(そいや、見たことないよね?)

に、しても、みのりん、カメラ好きだよね~~~(爆)
微妙な目線のはずし方とかモデル度どんどん上達してるし♪
by びっきまま (2009-11-03 23:28) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
めんこいかい!?(笑)
この着物さ、ボス母筋の親戚のチビッ子が着たモノらしくてね。
トンちゃんに女子ベビー誕生の時には、良かったら使って~。
是非2回楽しんでみてヨ(笑)
(写真館で撮る本番だけちゃんと良いヤツ着ればお古でも十分よ?)

で、西尾さん☆
今週も出るのを楽しみにしてるよ。
トンちゃんにも分かってもらえて嬉しいわ~。


by サンクのボス (2009-11-04 17:41) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
ご指名受けてくれてどうも☆いや、気になってさ~(笑)
当日、本当に天気が良くてさ。ま、仏滅含めてお払いしたヨ。

BERRY家の2人の着物姿も楽しみだ。何色なんだろ~!?
着付けはWオバァチャンに頼み、髪の毛はワタシがサクッとやりました。
水スプレーとケープがあればなんとか・・・
んが、神社に着いた時には前髪が乱れまくってた(涙)

と、面接。
おっと、旦那がおしゃべりモードでしたか(笑)恐るべし、卒業生!
双子ちゃんはさ、心強い相棒が同じクラスになれて良いネ♪

園バス6.000円か~。そりゃちょっと考えるなぁ。
でもさ、今まで頑張った自分にちょっとご褒美も兼ねて・・・なんて!?
でもさ、本当に送迎も楽になったら来年4月から何するよ!?(笑)
チビが半日居ないとなると、平和になるよね~
by サンクのボス (2009-11-04 17:53) 

サンクのボス

★びっきままへ
あんみつ姫、みごと化けたヨ~。
当日の歩き方&話し方、普段を知ってる人ならビックリだと思うよ。
(旦那とワタシはずっと含み笑いしてた)

スカート姿・・・見たことないだろうな~。
だってさ、びっきままと会う時って海・山・大会でしょう!?(笑)
そりゃズボンばっかりよ~。
なんて、みのりん、現在持ってるスカートは1枚のみ!(爆)
冬物で買います・・・(汗)

カメラ、撮ってても面白いよ。
目線1つでだいぶ変わるもんね。だから同じような写真が増えるばかり。
んが、最近顔を隠したり、変な顔をわざとするんだよ~。
ま、それも撮るんだけど(爆)
by サンクのボス (2009-11-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。