SSブログ

おばぁチャンといっしょ! 衝撃のラスト [日記]

11.6NEWみのりん.jpg
(昨日からこんな頭になりました、新生みのりん☆)

先週の土曜から遊びに来てくれていたおばぁチャン。
一人、長居してくれていたボス母もとうとう帰京する日がやって来ました。
前の晩から、
「明日でおばぁチャンとバイバイなんだ」と言うと、
「どうして帰っちゃうの?」
「おばぁチャンのお家は東京だから」
「じゃあ、みぃチャンも東京に一緒にブーンて行く!」と。

さて、しばしのお別れ、どんな風になるのかと思ったら・・・

11.6鉄子.jpg
(近くの駅でも十分楽しめる3歳児)

久しぶりに訪れる「駅」はとても魅力的だったようです。
構内で放映されていたUSJのクリスマスの様子には特に釘付け。一歩も動かず。
(パン屋さん行こう!と呼びかけてやっと動いた 苦笑)

また、ホームに入ってからは駅員さんがくれた「新幹線シール」に夢中。
で、実物の電車が到着した時には大興奮☆
・・・が。

その電車に乗り込むのはおばぁチャンだけ。自分も乗り込もうとするトコロを母親に制止される。
電車の窓から「バイバイ」と手を振るおばぁチャン。
そして、ドアがプシューッと閉じてしまうと・・・

11.6バイバイ.jpg
(ひどい顔だね・・・苦笑)

「みぃチャンも行くっていったのにぃ~!」などと、色々言いながら泣きじゃくりました。
これで見送るのは4度目ぐらいだと思うんですが、この反応は初めてのこと。
「別れ」の寂しさが分かるようにまで成長したみのりんなのでした☆


その後のみのりん

11.6別れが辛かった3歳.jpg
(別れが辛かった3歳児)

帰宅後、落ち着きを取り戻してからも、会話に「おばぁチャン」と出てくると記憶が蘇るのか!?
↑の写真のようにぐでんぐでんにグズッてしまいました(苦笑)
ちなみに、履いてるのは先日買った初の上履き。
(来週の幼稚園への登園日に履いていく前にサンクの毛で真っ黒になりそう・・・)
ナミエちゃんのDVDで踊る時、「可愛い靴履きたい!」「おしゃれサンの時に履いた靴!」と、
753の時に履いた草履を要求してきました。
あいにく草履は無いので、上履きで妥協したのですがね・・・


今日のサンク

11.6サンクと2人.jpg
(サンクの耳を観察しながら歩くのが何とも楽しい時)

今日も耳をパタパタさせながら散歩して来ました♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

つのあや

お久しぶりっ!!
みのりん行事たくさんあって賑やかやねっ♪
でもいろいろ大変そう~。
疲れださないように!!

おばあちゃんとのお別れ、ほんとに寂しかったんやね。
あたしもちとウルッときたよ。
その場にいたらあたし絶対貰い泣きしてるわ!!

みのりん、ボブにしたのね。
あたしも今ボブよ!!
といってももう2ヶ月くらいたつけど。
みのりんと一緒~♪
by つのあや (2009-11-09 14:45) 

サンクのボス

★つのあやチャンへ
本当、久しぶり~。
てっきり備北で会えると思ってたから、いなくて心配しちゃったヨ(笑)
せっかく「芋パン」持ってってたのにさ~。芋フェチに♪

みのりん、行事が重なって賑やか且つ大変だった・・・
案の定、疲れが出て風邪ひかしちゃったよ(涙)

おばぁちゃんとのお別れ、寂しかったみたいヨ。
ばぁちゃんも、泣いてる孫を見て貰い泣き。
ワタシだけ大笑いで写真撮影(爆)

で、髪の毛は念願のボブにした。
って、つのあやチャンのボブも見たかったな~。
(ワタシも1ヶ月前にキノコ頭に変身した 笑)

備前では色んな長さの元ボブが見られるね~。って行くでしょ?
by サンクのボス (2009-11-09 16:32) 

shino

こんにちは!以前ベネッセの英語教材の質問をしたトンさんの友人です。ひさーしぶりにのぞかせてもらいくすくすしながらさかのぼって読ませていただきました。みのりん3年間髪を切ってなかったのね!びっくり!でもボブかわいいじゃないですか。
それにしても紅葉がきれいで、暮らすのに良さそうですねー。羨ましいです。ちなみに結局教材は買ってません、、下が生まれたのでまた考えようかな、、、。
by shino (2009-11-16 12:49) 

サンクのボス

★shinoサンへ
こんばんは~。コメントありがとうございます♪

そうなんです。みのりん、初めてのカットでした☆
(その割に大雑把に切ってしまったけど 汗)
3年なんて、大人女子じゃ考えられませんよネ!
もう、毛先なんて痛んでて・・・アハハ。
チビッ子時代に思い切ったボブは一度させてみたくてネ。
でも、ちょっと切りすぎましたワ。

そうそう、この辺りは本当に暮らしてて和めます。
東京が恋しい時もモチロンあるんですが、今は裏山にどっぷり。

と、お子さんが産まれたんデスね!!!!!
オメデトウございます&お疲れ様♪
(なんて、産んだ後もエンドレスですが・・・苦笑)
教材、色々意見がありますもんね。先に日本語しっかり!とか(苦笑)
みのりんは・・・まぁユルく取り組んでます☆
by サンクのボス (2009-11-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

断髪式!エースとご対面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。